別窓 | スポンサー広告
----------
本当にすいません!!!
まさかの2日連続更新&バトン(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ
手抜きでありますがバトン好きなんですよ。おんさんとこから貰ってきました★


<絵師限定地雷バトンルール>

 描く事を仕事にしてる人も
 描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も
 取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
 タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年頃
>ラクガキならば保育園くらいからセーラー●ーンみながら描いてたそうな

・利き腕
>左 でも刃物とボールは右じゃないと出来なかったりとか(;´Д`)どっちだろう?

・絵を描く時に欠かせないもの
>音楽と集中力!
私のソフトがまさかの
Saiの期限切れのですので一気に描かないと駄目だという(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

・一枚の絵を描くのにかかる時間
>1~3時間
多分これは色塗りの時間だ(;´Д`)
色塗りは大好きでぴゃーっとできますが線画が1週間悩んでも気にいらなかったり
10分くらいでめちゃくちゃ気にいったり…絵って不思議だなぁとつくづく思います。

・下書きは鉛筆orシャーペン
>どっちも
イラストは鉛筆で漫画はシャーペンです(*´▽`*)
鉛筆のほうが何となくですが好きです

・ペン入れに使うペン
>シャーペンか鉛筆
鉛筆タッチがいい感じに汚くて好きです(何

・着色に使う画材
>Sai&ピクシア まさかのペイント(笑)
ペイントって何気に使えたりして好きですよ(*ノωノ)

・デジタルorアナログ
>デジタル
アナログはお金かかる&ミスったら終わりなのが;
でもアナログは雰囲気があったかくてデジタルより好きだったりします。

・デジタルと答えた方はソフト名を
>Saiとピクシアとペイント。たまにPBBS

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
>何というか全体をデフォ無しで描くのがそもそも苦手です(ノДT*)
足と手は特に…ただいま絶賛練習中です。上手くなりたい!

・人物で始めに描く所
>頭

・人物で始めに塗る所
>肌
でも肌の後の順は気分次第(*´ x `)

・塗るのが楽しい所
>目とほっぺ

・頻繁に使う色
>薄い黄色と黄緑と青緑と薄紫
黄色と青緑は好きすぎるので使いがち^^;

・描くのが多いのは創作or版権
>版権…?
メイポは版権になるのかな…?
どっちにしろ私のオリジナルキャラはびっくりするほど魅力がないです(ノ▽`*)

・トーンを沢山使うor余り使わない
>使った事ないです;

・描きやすいのは男or女
>女
描きやすいというよりも、描いてて楽しいです(*´▽`*)
でも女の子は顔が同じになりがちなのがアレですね。あれ?自分だけかOTL

・よく描くのは和風or洋風or中華風
>和と洋服
というか全部好きだー!和服は格別。

・グラデーションorアニメ塗り
>グラデ
どちらかといえば

・暗い色調or明るい色調
>明るめ…?
絵によりけり。明るいかもしれないけど原色系は使いたくないです

・暖色系or寒色系?
>多分暖色
黄色が好きだから仕方ない(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

・アクションを描くのは得意or苦手
>苦手
見るのは好きです

・機械を描くのは得意or苦手
>苦手
こいつぁムリだ…!

・細部の描写には拘るor大雑把
>大雑把
大雑把で横着すぎると定評がある私です。しょっちゅうリアルで言われますOTL

・一番好きな画材は?
>水彩絵の具
宮崎駿の水彩画とか神ですよね(*ノωノ)

・最近の絵を一枚曝して下さい
>前載せたのと一緒になっちゃう…!のでパス





昨日の記事見たら
最悪な脱字があり自分死ねばいいと思いましたOTL
もし見てたらすいません。本気ですいません!!!!
今は直しましたが…本気で不快になったと思いますが間違いですm(><)m
わざわざ名前出すのもいやらしいのでこのままで…最悪だ自分


これからは記事投稿する前にちゃんと見直ししようと思います><



本当にすいません!!!の続きを読む
別窓 | ばとんぬ | コメント:6 | トラックバック:0
200808202245
ネクタイとかちょうちょ結びとかなんで人に教えるのこんなに難しいのって話とか
テストだー!製図だー!模型だー!とか言われたとたん
なんでブログとか絵とかブログとかやりたくなるのは何でなのかな(;´Д`)
短くやろうと思っても…文章まとめるのへたくそなんで長くなってしまいます;;

タイトルですが、、、なんでこんなに難しいんだろうですね!!(笑)
お母さんが久々にパートすることになりまして、そこはネクタイ着用しなきゃいけないんです。
で、お母さんもお父さんもネクタイしたことないんですね。

で、高校のときネクタイの制服だった自分しか結び方知らないから
お母さんにネクタイの結び方教えてあげてたんです。
めちゃくちゃ難しかった!!髪の毛もネクタイも自分のはできるけど人のはできないなぁ…

ちっちゃい時リカちゃんで髪結んで遊んでたんだけどなぁ(関係無し
散発してあの世界のアイドルリカちゃんをハゲの刑にしかけた事は良い思い出(*ノωノ)

ちっちゃい頃から変人…いや恐ろしい子だったんですね~(ノ▽`*)
だって切っても生えてくると思ってたんだもん。うん。
子供は2~3歳まで霊が見えてるらしいから。うん。(何


そんでお母さんがネクタイの結び方分かったところで安心した途端
「あんたのネクタイかしてもらうから。」

ああハイハイ。どうぞどう…ぞ…?!∑

やめてくれええええええええ!!!!制服のネクタイだけはやめてくれえええええええ!!
大学1年生のあたしでも恐れおののく代物だぞ!!!!
大学1年生のあたしでもそれはコス・プレイヤーになってしまう代物だぞ!!!
それをあんた四十路超えの…!!!ちょっ!!おまっ!!!
頼むやめてください!!!100円あげるからお願いします!!!って気分になったという話(*ノωノ)



…今週あたりお母さんにネクタイを買ってあげようと思います(*ノωT)



もうすでに長いけどさらにバトンをば(おい
マリンからもらってきましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

【絶対にやってくれるだろうバトン】

1.あなたの性格を一言!
>変。または意味不明。(ノ▽`*)

2.薄い顔?濃い顔?
>多分薄い方

3.背はいくつ?
>157だったTT 高校のとき158たしかあったんだけど

4.自分の体で嫌いなとこは?
>髪の毛。毎朝Ω←オメガにはねるはねる!

5.あだ名は?
>主に苗字。最近はもみ毛^^

6.異性の好きな髪型は?
>ショート!ちょっと天パぽいのが好きです。

7.背は何cmから何cmの人が好き?
>高すぎず低すぎず。

8.趣味は?
>絵を描くこと&音楽聞くこと

9.淋しいと思う時は?
>みんながいるトコで1人ぼっちはキツイ。誰もいなけりゃ1人でもいいけど(;´Д`)

10.あなたが今一番したい事は?
>夏フェスにいきたい…!!!ロッキンオンジャパーン!

11.あなたが今一番気になる事は?
>友達に借りてるドラゴンボールの続き(*ノωノ)こんなにおもろいとは予想外…!

12.今年一番したい事は?
>1番が決められないヤツです。すいませんOTL

13.喧嘩した時自分から謝れる?
>めんどくさがりなんでもめごとは勘弁なので謝ります。ある意味最低

14.男女に友情あり?なし?
>ありー

15.理想は?
>何の理想?w

16.理想の人とは出会ってますか?
>理想高いんで実際そんな人いたらキモいんだろなぁ(;´Д`)(何

17.恋愛と結婚は別ですか?
>別…かな?

18.バトンを回してきたあの人
>お世話になってます><これからもどうか宜しくお願いします!

19.バトンタッチ☆(各項目3名以上)
やりたい方はどぞー!

20.絶対にやってくれるだろう
ジャーン

21.時間があればやってくれるだろう
ジャーン

22.やってくれるかもしれない
ジャーン

23.やってくれるかな?
ジャーン

24.やって欲しいな!
ジャー(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ






ネクタイとかちょうちょ結びとかなんで人に教えるのこんなに難しいのって話とかの続きを読む
別窓 | ばとんぬ | コメント:4 | トラックバック:0
200807132151
BACK | アヒルとお茶を。 | NEXT
