スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ひとりごと
昨日デトロイドメタルシティと念願のぽにょを見てきました(*´▽`*)

デトロイドメタルシティは…もうおもしろすぎる。本当に!
おもしろいの好きな人は行くべしです!∑d(≧▽≦)

ぽにょはすごい和みましたbぽにょの喋り方が反則級にもう…可愛い!!
あとおばあさんとお父さんが可愛すぎた!

あと辞めたということで地元のモスには行けなくなったんですが
久々にモス食べてきました、モスバーガーってビッグマックより大きかったのね(;´Д`)
どうでもいいですがモスバーガーは綺麗に具がはみださず食べれる気がしません(


早速ですがコメ返です。

拍手様>
またまたアドバイスありがとうございます(ノДT*)ほんと優しい人だ;;
ぜひ今度ためしてみます!駄目でも絵は描きつづけたいと思います(*´▽`*)
本当にいつもありがとうございます><

すぷー>
なんか占い的なものはすごく当たっている気がしてならないです(;´Д`)怖いくらいに。
当たらないのかー!!当たれー!!(何

バイトと仕事はね…絶対避けられないのだよ…;;
バイトとかも仕事場とか考えれば楽しいもんだよ!∑d(≧▽≦)
NEETなんて許さないb





さて続きは…気が滅入ってる文なので読みたい方だけ…m(><)m
最近何か全然絵描が描けません(;´Д`)
絵が描けないというよりは描く気が全くおこりません。
企画勝手に起こしときながら描く気が起こらないとか…ほんと申し訳ないですOTL

改めて自分の絵この前じっくり見たんですがアレですね。
なんか全部同じっぽいですね;
絵は自己満足で描いてるんで別にいいんですけどちょっとなぁ…って思いました^^;

漫画もよく見たらホント汚くて寒かったので恥ずかしくなった(*ノωノ)
ほとんど書き直しか消すと思います。すいません!
多分書き直してもあんま変わらないってオチは見えてますが(笑)



あとメイプル。
最近何のためにINしてるのか分かんなくなってきました。

昔は友達としゃべったり狩りしたり遊んだり…
全部楽しかったんでINしてました。これは今から思っても無駄な時間だなぁとか思いませんが

今のIN時間は…本当に時間と電気の無駄だなと思えます。
最近メイプル武器が落ちるんでSDTに頑張って狩りして狩場必死になって確保して…

で、メイプル武器がもし落ちても別に使うわけでもなく本当に欲しいわけでもなく。
何のために狙っているのかといえばメルかPが欲しいから。

でもメルもPも特に使う予定もなく…ただ溜めて温存するだけ。

本当に目的がないです。というか虚しくなりました(;´Д`)

今までメイプルした総時間を考えるときっと1ヶ月くらいになるんじゃないかな。いや、もっとありそうだな…

それを客観的に考えると怖くなりました。
こんなにパソコンの前に座って画面に向かっていたのか…?と。
無駄な時間だらけではもちろんないけれども。
辞めたらこの時間って……
私は課金したことないから何とも言えませんが
課金している人だったならば時間+お金がパーになるわけです。多分。

自分で働いてそれを使ったお金ならば良いんですが
メイプルって小学生などの子達もいるわけで、親のお金が、、と思うともうね。

オンラインゲームって怖いですね。
これがパーになると思うと簡単にキャラデリできません。
これだけじゃなく少なくともキャラに愛着出てくると思うのでそれも加えてキャラデリできない。

キャラデリ出来ないなら続けるか放置するしかないわけです。
つまり簡単に辞められない。

オンラインゲームで廃人と呼ばれる人が出て来るのも今なら何となくわかる気がします。

どんなにゲームで上手くいってもリアル>ゲームは変わらないわけで。
これが分かっててもハマると段々薄れていきます。
実際私も分かってるつもりでしたが、PTクエの途中だから、とかで
家族と毎日一緒に食べてる食事団欒とかパスしちゃったり、、
楽しくって目悪くなるのもわかってながら長時間やっちゃったり、、、
それってリアル半潰しにしてる事ですよね。
電気代とかだって自分で払えないのにリアル潰してるわけです。怖いです。


ここまでメイプルの悪口っぽい事ばっか書いてますが
私はメイプル好きです。嫌いだとしても愛着はあります。
メイプルにも良い所はいっぱいあるし、何より楽しい時間が現に過ごせてます。

楽しい時間を過ごせているならば、メイプルはすごく良いものだと思います。
だけど、私は今
ただ今までの時間が無駄になるんじゃないか、と思う気持ちだけでプレイしている。
このままダラダラ続けてもその時間が延長されるわけです。


だからそろそろ自分にケジメつけようと思います。






ここまで読んでくれた人達へ。
メイプル好きな方達だと思うのでまず、すいませんでした!そして長文もすいません。
これは勝手な私の独り言ですので、あんまり深く考えないで下さい。
でも、これだけは。
リアル>ゲーム ということだけは決して忘れないで下さい。

あとこれはワガママかもしれませんが、絵は描きたいのです。
こんな奴がこれからもメイポ絵描いていいのか分かりませんが、描いていきたいと思いますので、
もしよければたまに遊びに来てやって下さい。


あとすぷーs一昨日は一緒に狩り&雑談ありがとう(*´▽`*)楽しかった!


ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました!



















別窓 | 落ち込み時 注意 | コメント:8 | トラックバック:0
200809021528
<<プライスレス | アヒルとお茶を。 | あでぃおすマウス!>>
この記事のコメント
 
200809021904
なんだか同感です\(^o^)/、
っていいつつリアル頑張ってないんだ(´・ω・`)え
もけさんのメイポ絵楽しみにしてるのでどんどん描きましょう!(黙
2008-09-02 Tue | URL | 昂 #-[ 内容変更]

 
200809022057
やっぱり絵は描きたいときが一番だと思う。
描く気が起きないなら放置で・・・!!
あと、絵はうまい下手に関わらず、消さないほうががが!!
なんでか忘れたけど、置いておいたほうがいいよ、
って言われたことあるのでΣ(´Д`*))))
知ってた・・・かな(´∀`;)えらそうにごめん><

放置組ですがものすごく共感します(〃´・ω・`)ゞ
当てはまることもちらちら・・・w

絵を描くのは個々の自由
楽しみにしている人もいるので、
どんどん描いちゃいましょう!!

ペンタブのことは、
お金は大丈夫だからよく考えて決めます(〃ノωノ)
もけさんの友達に知り合い少ないけど、
できたらいつか絵チャしてみたいなぁ(*´-`)
どんなのか知りませんがΣ(´Д`*))))

ごめん、文章長すぎる・・・(*´;ェ;`*)
2008-09-02 Tue | URL | レミ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200809022229
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-02 Tue | | #[ 内容変更]

 
200809031743
絵は描きたいときでOKでしょ^^ 消すんですか 勿体無い
まあ俺も自分の絵は恥ずかしくて人には見せたくないタイプですので消したい派ですがww

ゲームはリアルを楽しむための道具の一つだと思うんでやることを悔やむ必要はないと思います^^。

まあ全部ぽぽsが決めることだけどねw
2008-09-03 Wed | URL | すーぷぅー #-[ 内容変更]

 
200809031926
私も同じことを思ったことがあったよ。
でもさ、楽しかったんでしょ?

メイポは初めてのオンゲってことで、夢中になりすぎるあまり、失ってしまったものはあった…。
でも、得たものも確かにあった。

辞めたら全てが無駄になるのなら…。
趣味って何だろうね?って私は思う。

最初はとまどうかもしれない。疑問に思ってしまうかもしれない。
でも大丈夫。絶対に無駄にはならない。
メイポやってたから、こうして見に来る人とのつながりが出来たんでしょ?

思い出や友情はお金には出来ませんb

まぁ、やなこと重なると、色々とマイナス思考になっちゃうよね(・ω・` )
ときには今回見たく愚痴るのもいいものですよ。
見た目は愚痴でも、私は相談に見えるからね。
だから、私が思っていることを言ってみた!

ま、私は暴走しすぎてブログ消す羽目になりましたがΣ(ノ∀`)アハハ
でも、それもまた、一つの教訓として生きているわけですb
2008-09-03 Wed | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

 
200809040047
みんな同じようなことで悩んでいるんですよね。。。
私の場合はPC壊れたので必然的って状態ですが。

ただ、ゲームを通じて知り合った人との関係は崩したくないので、そこがまた悩みどころだったりするわけですが@w@
2008-09-04 Thu | URL | るると #ihMNMLjo[ 内容変更]

 
200809040739
はじめまして?2度目まして?
㌧㌧です。

メイプル武器のドロップは自分で使うものだけ取って、
後はいつも通りですねー♪
友達とかギルドもIN率あがって盛り上がってますし
狩り場も若干空き気味ですからd(´∀`*)

楽しいゲームを買っているんだと、割り切っています。
考えても仕方ないので今を楽しむのみですね♪
2008-09-04 Thu | URL | tonton #YrGnQh/o[ 内容変更]

 
200809060441
こんばんはー!
何やらすごくお悩みの様子でございますね・・。
心中お察しします。(アレ?使い方あってる?
描く気がおこる時を待ってますよー!おちょだって描く気なくなる時あります(´∀`*)☆

そしておちょなんかメイポやめてからメイポサイト作りましたヨ(`・ω・´)b
もけさんと同じでメイポやめてもメイポ好きだからですよ!
そんなおちょが描いてても誰もケチつけないんだから大丈夫です←

なので例の如くストーキryしますので覚悟しといてくださいね!(´∀`*)ノ


2008-09-06 Sat | URL | おちょ #ciZ.EuIc[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
