スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
さらばだー
デーモンスレイヤーのパッチで、多分マイPCの容量の限界に達してしまい、
メイポが出来なくなりましたT▽T

インストールするたび、ファイルが壊れています、と出るのですが
アンインストールしてからインストールしていますし、恐らく本当に限界なのだと思います。

父のパソコンでやるってのは1つの手ですが、
無線LANなのでぶっちぶち落ちるんですよね( ̄▽ ̄;
5分いたら3分ラグ&フリーズという感じなので正直やってる意味があるのかどうかw


リアルの話ですと、
卒製はやっと順調になりだし、教習も楽しいし、簿記は終わったので
気持ちはかなり楽です。

こういう時に限ってメイポができないなんて何の嫌がらせかしら(*´▽`*)

今年は大学最後の年ということで、親に借金する勢いで友達と遊びの企画を立てまくってます。
まだちょっと早い台詞ですが、本当に楽しい4年間でした・・・
個性的すぎる12人の友達と建築しながら馬鹿ばっかやるという
今思えば漫画みたいな生活だったなー。

就職先の同期の子がちょっと合わない感じなので今から不安MAXですw
頼むから恋バナから離れてくれマジで。
人の片思い以外の恋バナなんて聞いて何がおもしろいんだよw
リア充のノリに着いていくことができるのか私。

1321666066.png


絵のほうはレジスタンス中心にまだまだバリバリ描いてます。最近英雄も好きです( ̄ω ̄
メイポの絵を描いて早4年くらいたつわけですが、NPCを描くってのは
ここ3ヶ月くらいなので、まだまだ手が慣れません。
今まで何で自キャラしか描かなかったんだろう?ってくらいおもしろいです。

PIXIVで素敵レジスタンスの絵を大量に投下されてる方がいて、その人が韓国人だったので
気になって韓国メイプルイラストサイト巡ってみたら天国でした・・・・。
韓国ではレジスタンスがシグナスと同じくらい人気みたい。
もちろんヘンリテさんやチェキさんじゃなく、公式のルカとアイデンさんの方なんですが(ノ▽T)
何でこんなにはやってるのか気になったので、原因を突き止めていくと
韓国メイプルのGMさんが書いている公式の漫画でした。

シグナス編と英雄編とレジスタンス編しか見つけられませんでしたが
もうクオリティ高くてかっこいいのなんの(*´▽`*)こりゃー流行るわ。

1321665103.png

レジスタンス編はルカとベルしか見つけられなかったのが残念です。
個人サイトの人気っぷりはアイデン≧ルカ>ベルだったので
メカニック編の漫画があると見て間違いない・・・。
そしてその漫画のアイデンはツンデレ系に違いない・・・!(個人サイトでツンデレっぽい絵しかなかった)
うわ~めっちゃ見たい( ̄▽ ̄)
韓国でもやっぱツンデレ系キャラ大人気なのに笑ったw日本と変わらないのなw

誰かほんとにレジスタンス絵頻繁に描いてくれる絵師さんいないかなぁ・・・
自給自足は不可能に近いので誰か供給してください!

checkyyy.jpg

公式絵のチェキさんが見れて萌え死ぬかと思いました。
どう見てもオルカちゃんのオマケだったけどw
何気にチェキって公式のお気に入りだよね。
よく分からん愛をひしひしと感じるのは私だけでしょうか(´▽`)

最近レジスタンスばっか語ってすいません。好きだからしょうがない。
拍手さん>
絶賛忙しいですが以外といけましたbあとは卒製に集中するのみ・・!
ほんまでっかで8時以降がいいっていってたねw
3DSはまったく興味ないわ(´▽`)
メイポは無料で可愛くて楽しくて絵になるからやってるようなもんだし。
別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
201111191606
<<神がいた・・・! | アヒルとお茶を。 | 教授が倒せないよ>>
この記事のコメント
 
No title
201111222042
それは本当にファイルが壊れているのかもしれない。
デーモンが入ったと言っても、容量的には数百MB程度だから、それくらいの違いでHDDが悲鳴を上げる事はないと思うから…。
もっかいダウンロードし直してみるといいと思います。

HDDの容量については、つい最近、諸事情でPCの復元データの削除やったんだけど、
それだけで7GBも容量が空いたという(ェ;)どんだけ

システムの復元なんて、そう滅多にやらないから
(実際、マイPC6年目にして一度も復元したことがない)
もけさんも消してしまってもいいかも?
XPならマイコンピュータ開いて適当なとこで右クリック⇒プロパティ⇒「システムの復元」タブ⇒「すべての~」にチェック入れてOKもしくは適用。
XPは監査を停止した時点で自動的に溜め込んだデータを削除してくれるみたいです。
あとはデフラグかけてみるのもいいかも。

あとは…何かいつの間にか、メイポのデータの保存場所が変わってたらしく、以前は「Program Files」に入ってたのに、今はCドライブ直下に「Nexon」ってフォルダ作ってそこに入れてるみたい。
で、以前のデータはアンインストールしても完全には削除されないから、結構な容量持ったまま残っちゃってるんだよね。
ええ、問答無用で消しました(ェ)ゝ⌒☆

チェキさんも公式絵あったんだねぇ…w
2011-11-22 Tue | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
