スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
初課金
初めてメイプルストーリーに課金をしました。










住民票 300円
簡易書留 郵送 420円



…(*´▽`*)


NE●XONふっざけんなよおおおおおお!!!!!(※ID等を完全に忘れた私が悪いです)



ええ。一昨日のパッチでNEXON会員にならないといけなくなりました。
ええ。見事にNEXONID・パスワードはおろか、それを導きだすためのメルアド等々…

きれいさっぱり忘れていました(*´▽`*)


8年前に登録したってコトで、当時のアドレスなんか覚えているはずもなく、
課金もしてなかったのでNEXONIDも8年使わず、思いだせるかー!アホかー!と。


引退を考えましたが、新アカウントにメイプルIDを移してくれるらしいです。良かった!
でもその手続きが死ぬほど面倒でした。

新アカウントをなくした分だけ作る。(ID10こ持ってる人は10こ作らないといけない。)

N●EXONに申請する。

メールが来る。

・メールに書かれているものをプリントして記入
・住民票
・個人証明書のコピー(パスポートや免許書など)
を封筒に入れて簡易書留で郵送



審査が通ると、メールで通知。

nexooo.jpg

就活で余った封筒と知識がまさか活きるとは・・・(涙ざばん


ゲーム如きにここまで・・・?(⌒,_ゝ⌒)めんどくせー!と思いましたが
弓がビサスを教えてもらって面白くなり、火が@2でメテオ打てるのでやっぱ取り戻しておきたい。


NEXON IDって課金している人じゃないと多分使わないので無課金の人は結構申請してるのかな?
それでも登録したメルアドとかまで忘れる人はめずらしいかw
これでチートとかは大分減るのではないでしょうか・・?新アカウント作れば意味ないか。


で、これ赤字で書いた所で疑問なんですが、
絶対小中高生って住民票の手続きとか発行の仕方や場所分からないと思うんです。
ネットで調べる賢い子もいるかもしれませんが、ほとんどの子が親に聞くしかないと思うんです。

そのときに親が
「なんでゲームで住民票なの?」って絶対嫌な顔すると思うんですよ(;´Д`)
住民票とかってほんとうに扱い怖いですしね…。


そもそも親がオンラインゲームに対して「良い」と思っている人が少ないと思うのですよ。


何が言いたいかっていうと…

無課金の小中高生が今回で辞めざるをえない状況になったんではないか…?



でも登録したアドとかまで忘れてる子は少ないかOTL


セキュリティ強化してくれるのは大いに結構ですが、
手続きをもうちょっと簡単にしてほしかったなぁと思う阿呆でした(/ω\)








s-p->

内藤さんがついにナイトにwwwww内藤ナイトおめでとう!!
さすがっすーぷー!
別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
201109231218
<<いいひと | アヒルとお茶を。 | ツノよ、もう1度!>>
この記事のコメント
 
No title
201109241557
めんどくさそうですなwwただ俺はID登録しなおしみたいなのはなくて普通にログイン出来ましたぞwwwwwwwwwww

そろそろいいクエストがなくなってきてレベルがあががががが
2011-09-24 Sat | URL | すーぷー #-[ 内容変更]

 
No title
201109261905
ありゃあ…正式会員じゃなかったんだ@@;
ちゃんとフォロー態勢ができてるあたりは評価したいけど、無駄な出費は避けたいところですな…特にネクソンに対しては。
現実言うと、メンテの後も一部狩場では大好評チート祭りでしたが…。

拡声器や溜まり場の会話を聞いてると、会員登録の移行が困難(or面倒)でID捨てたって人がボチボチいるみたい。
意外に、住所とか適当に入れてた人多いみたいね。

ちなみにNEXON IDはキャラ削除のときも使うので俺何回も入力してるわ…Σ(ノ∀`)
2011-09-26 Mon | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
