スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ツノよ、もう1度!
今日は何の日かってそりゃもう916ですよ!

the pillows22周年おめでとう!\(^o^)/


メイプルの8周年よりこっちのが嬉し(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ


四十路オーヴァーでもなお、その四十路を感じさせない、いや、年々若返っている
ベンジャミンバトン状態の彼らを応援しています。

ライブ・・・友達がそろそろリハビリ終わりそうなんで一緒に行けたらいいなぁ


今年のpillowsのアルバムタイトルが「HORN AGAIN」
日本語訳で「ツノよ、もう1度」

その題名の通り、最近キレーな曲が多かったのが嘘みたいに好き勝手に
黒い部分や怒りが書きなぐられています。

個人的に彼らは自分の不満や怒りの歌詞を書かせたら天下一品だと思っております(っ´▽`)っ
そういう曲のが神曲だと祭り上げられる変わった彼らが大好きです。

恐らく原点をもう1度、初心をもう1度!って意味も込められていると思います。


私も今年はいろいろ初心に帰ったりブーメランすることが多かったです。

就活で自分を見つめ直し、予想以上に取り繕ってたことを発見。でも本質は何にも変わってなかった。
メイポにホイホイされ、久々に遊んでみたらやっぱ楽しかった。
昔のブログを発見し、昔の自分の日記を読んで死にたくなった。
そしてやっぱ絵が大好きだった。

そんで今 途中放棄だった火魔を育成ちゅう。
やっぱ火魔の毒で弱った敵をエクスで吹っ飛ばす爽快感は、楽しいね。
メイプル装備のおかげで飛躍的に強く、オシャレになったやーこ。

現在117LV。今度こそ4次に!!

himaaa.jpg



the pillows ポイズンロックンロール


普段 歌詞カード見ずに音楽聞いてるんで歌詞を全く知らなかったのですが、
歌詞を知ってビックリ。和訳して更にビックリ。めちゃくちゃ良い歌詞だった・・・!






<和訳>
君は分かっていないのか?
俺を誰だと思っているんだ?
俺はたぶんおまえが思っているような人間ではないんだよ

どうして君は誤解するんだ?
俺の一風変わった曲を聴いてるはずだ
まだおまえには分からないのか?
俺は思いやりのある男ではないよ

俺はただ音楽を感じることが好きなんだ
俺は自分が好きな曲を作って歌う
ただそれだけ
もしもそれが不満ならば俺の目の前から消えてくれ

それ以外の人と一緒に演奏したいんだ
それは君のこと!
ロックンロールをするんだ

どうして君は誤解するんだ?
俺の一風変わった曲を聴いてるはずだ
まだ君には分からないのか?
俺は思いやりのある男ではないよ

俺は美しい夢の世界を知っている
俺はそれを見て幸せになる
ただそれだけでいい
もしもそれが不満ならば俺の目の前から消えてくれ

それ以外の人と一緒に演奏したいんだ
それは君のこと!
ロックンロールをするんだ

俺はそれ以外の人と一緒に演奏したいんだ
ソレは君のこと!
有害なロックンロールだ!




まさに 私のためにあるような歌詞でした。(⌒,_ゝ⌒)
しげまるさん>


作る側は「設定」から
見る側は「容姿」から


何か頭の中がモヤモヤしてたのですが、それで納得した!
うん、すごく分かりやすい!
的確に言葉にできるって頭良いよなぁ・・・
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201109162233
<<初課金 | アヒルとお茶を。 | 卵が先か鳥が先か?素朴な疑問>>
この記事のコメント
 
No title
201109181627
ほうほう ピロウズ22周年とな アルバムとな

4時転職目指すなんて・・・さすがっす!ちなみに内藤さんはちゃんとナイトになりもうした!!
2011-09-18 Sun | URL | すーぷー #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
