スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ブラック聖魔もいいんでない?
個人的にモテそうな職業BEST3

女性編
1:聖魔
2:氷雷魔
3:弓使い

男性編
1:パラディン
2:斬り賊
3:聖魔


うーん(*´▽`*)聖魔は間違いなくモテると思います。どうでもいいけど!

女性率が圧倒的に多い職業も恐らく聖魔だと思います。

聖魔といえば、、、

PTをサポート!PTの大黒柱!技が美しい!女神!美女!戦地に咲く花!HS

というイメージ。

聖魔を選ぶ人&好きな人は、何となく心優しく人の面倒を見るのが好きな方が多い気がします。



昔話になってしまうのですが、8年前のβ時代。
私がメイプルを始めたキッカケは弟がメイプルをやっていて、
何て可愛くて綺麗なグラフィックだろう!と思ったからです。

弟は1STに男らしく戦士を選び、私は弓使いを選びました。
当時のメイプルストーリーはそりゃーーー不便で不親切設定で、30レベルになるにも1月くらいはかかる仕様。

右も左も分からず、
STR:20
DEX:20
INT:20
LUK:20

とかに均等に振ってたりしてw


敵が落すメルが10メルとかに対して青薬が200メルだったりして、まともに薬も買えず、
今では考えられませんが通常攻撃をメインに戦ったりする人も多かったです。

鉱石と斧や槍が出た時の感動は忘れられない(店売り1000メル以上

とにかくメルが溜まり辛く、メルがないと装備や強化はおろか、狩りも出来ないので、
聖魔がひじょーーーーに多かった時代でもありました。


弟がメル欲しさにすぐに聖魔を作り、腐猿を狩りまくり(当時の大人気狩場)
メルを順調に溜めておりました。

当時はとにかくMAPが少なく、皆が同じ場所に集結しやすい&聖魔ということで
友達が出来やすく、弟も私も友達欄はすぐにいっぱいになりました。

弟がひたすらに腐猿ライフを続け、70レベル付近になったころに3次職が追加されました。
速攻プリーストになり、ヒールアタック以外の攻撃、シャイニングレイに感動していました。

シャイニングレイで腐猿以外の敵を華麗に狩って黒字!という弟の期待とは裏腹に
当時のプリーストの攻撃力は低く、はっきり言ってマトモに狩れない仕様でした。

攻撃力の代わりに、優秀なPTスキル
ホーリーシンボル・ブレス・ヒール
があるのですが、弟はPTスキルに興味はなく、非常にガッカリしていました。


要は弟は聖魔をサポート職だなんて見ておらず、黒字で攻撃できる職と見ていました。


イエペペ・駐車場・火ブル等の高経験値&高ダメージMAPが追加され、
聖魔の需要は非常に高まり、必ずPTに入っていてほしい存在となりました。

もちろん期待されているのは「攻撃」ではなく「サポート」


弟も聖魔ということで、友達にPTにかりだされて、しょっちゅうPT狩りをしていました。
ですが、この聖魔・・・・



HSもブレスもヒールも自分にしかしない。


当然PT員はキレるわけです。

お前、聖魔なんだからPT全員にHSとブレスとヒールをしろ!!と。

きちんとサポートをしろと。

そこで弟が一言。


「じゃあ金払えよ。」

正に外道。ブラック聖魔(*´▽`*)

弟はサポートなんかしたくないわけです。

何でオレがそんなのやらなくちゃいけないの?って感じで。

ひたすらに敵を倒していたい。シャイニングレイがしたい。死にそうになったらヒール。

sgrry.jpg


そんな態度で聖魔なのに一向にサポートしないもんだから
野良PTはおろか友達からも評判は素晴らしく悪く、人気度がマイナスをいっていた気がしますw

ランダムで出た♂顔4ってのがまた拍車をかけたのだと個人的に思っております。

当時の私はこの弟の言動に呆れ果て、怒りすらわいていたのですが、

今となって見れば、そういう聖魔も面白いなぁと個人的に思います(*´▽`*)

聖魔好きな方に怒られそうですが、個人的にはこんな聖魔がいても良いと思います。


サポートするしないは個人の自由だし、そういうの当たり前と思っているのは宜しくないんじゃないか?と。

弟のような戦闘狂の外道聖魔もいますので、
ちゃんとサポートしてくれる聖魔さんには感謝しても感謝しきれません。

聖魔さんにサポートしてもらった時はF2と↓キーが基本だと思っております。


ちなみに弟はバチが当たったのかパス抜きされてメイポを去りました、が、
恐らく今復活しても聖魔をやれば外道っぷりを発揮してくれるでしょう…(⌒,_ゝ⌒)


ブラック聖魔より2PC HS人形状態の聖魔のが外道ダヨネー


さいささん>
(。TωT)ノ☆・゚:*:ありがと~♪幸せイズマイセルフ!

拍手さん>
ありがと♪(o ̄∇ ̄)/
撮ってたのよアレ(笑)オークいいよねー!拳いいねー!
120以降のレベ上げは過酷だねぇ・・・・
今はスキルLV1でも大体使い物になるので良い時代だと思っております。

不正・・・うーん(仮名)とか良くないんだろうかww

拍手とコメありがとうございます!
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201109150009
<<卵が先か鳥が先か?素朴な疑問 | アヒルとお茶を。 | とんでもないものを見てしまった>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
