スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
MYアイドル★パー・ピー・プー(あとがき
超自己満足のMYアイドルが書き終わりました。

もうこれは最早 事故満足(*´▽`*)


もし読んでくださった方がいるなら、1つ誤解しないで欲しいことがあります。


それは、私が決して彼らをバカにして書いている、という事ではないことです。



書き方がアレなのでそうとられても仕方がない、というか私の力不足なのですが…。
もしも人を笑いものにして…!と不快になられた方がいたらすいません。
ですが、私としてはそういう気持ちでは書いていませんので、ご了承の上観覧を控えていただけると嬉しいです。



私は彼らのような無償で人をホッコリさせてしまうような天性の才能?を
純粋に羨ましいと思います。笑いの神がついているっていうか…

私がそういうの持ってないので。


決して人をバカにして見下して笑いをとるわけでもなく、
お金のために一生懸命身を削ってやってるわけでもなく、
自然と人を笑顔にできる。

もうマジで羨ましい。こればかりは真似たところでどうにもならんし。




今回は一部のMYアイドルを書きましたが、実は私の周りにいる人たちのほとんどが
私の中でアイドルだったりします。

どうしてそんなにおもしろいの?笑わせてくれてありがとう。


関西だから?か、私のまわりだからか?は分かりませんが、
人のこういった面白い行動を、笑いに変えるっていうのは私や私の周りの人たちにとっては普通の行為で、
それは悪意ではありません。自虐ネタの他人バージョンみたいな。
そういう話を聞いた人達も、純粋に楽しんでいて、

「何その人キモイwwwヤバイんじゃない?www」

という嘲笑の対象ではなく、

「そんな面白い人いるんや!愛すべき人やなぁ!」

面白い愛すべき人がいる、という気持ちで話していますし、聞いています。
むしろ話題に出る時点で愛されていると思います、そういう人は。



話が半年前にさかのぼりますが、
東北大震災のとき、東京の友達がこんな感じのことを日記に書いていました。


いつも賑わっているはずの道がシーンとしていて怖い。
たまに声が聞こえたと思ったら怒鳴り声と子供の泣き声ばかり。
毎日毎日…本当に気が滅入る。

被災していない方、どうか笑っていて下さい。
同情して暗い気分になんかならなくて良い。いつも道理、笑って下さい。
それが1番ありがたいです。



それを見てから、やっぱり人を楽しい気持ちにさせるためには自分が楽しまなきゃいけないなぁと思いました。
それで、Rちゃんと話して、彼らを思い出し、これは書かなきゃなぁと感じました。
理由は書いたら楽しそうだから。

私は人と人との関係は鏡みたいなもんだと思ってます。特に面と向かって話すときは。

自分が悲しめば、相手も悲しい。
自分が楽しければ、相手も楽しい。

就活でも、自分から笑え!とよく言われましたが、本当にこれは効果的。
100%同じ気持ちが伝わるとは思いませんが、少なくても相手から受ける影響は必ずあるよ。
ネットではそれが伝わりにくいから、簡単に暴言されたりするけど。


だから、出来るだけ楽しい気分のときに楽しい絵や日記を残したいなぁと思ってます。

前、どうして日記とサイトをやめちゃったかといえば楽しくなかったんだよね。
楽しくないときの日記も、たまにならいいんだけど毎日それでは、見てる方も不快だからね。

これは私が日記を楽しくない、と感じれば終わりのもろいもんなんですが、
終わるまでは楽しんでる雰囲気が伝わればなぁと思います。



このアイドル編は、書いてて超楽しかったです。私が(笑)私得。



長々と続いてしまいましたが、次回から普通?の日記に戻すと思います。
私得に付き合っていただきありがとうございました!

別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201109041659
<<おばあちゃんが言ってた!ローテンションの奴がハイテンションになるとロクなことがないって話だよ。 | アヒルとお茶を。 | MYアイドル★パー・ピー・プー(プー君編>>
この記事のコメント
 
No title
201109091449
せっかくだからまとめて読ませて貰った!
W(ダブル)エア本さんは反則だろう…w

口調がおかしい先生は俺の高校にもいたなぁ…。
数学、物理、化学…理系ばっかりおかしい人が多い。
やっぱ少しおかしくないと、この分野はやっていけないようですな。


2011-09-09 Fri | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
