スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ほんまでっか!?
最近の楽しみといえば

ほんまでっかTVを見ることになりつつある私です。

今日のほんまでっかの

器の小ささ診断で
ほぼ全部小さい結果がでました。こんばんは私です(;∇;)/


でも

優柔不断=器が大きい

ってなぁ…どうなんよ(笑)

こう言ってることじたい器小さい証拠ですね分かります(´~`)

器が小さく
女々しく
嘘がつけなくて
いざという時役に立たず
物事を金で解決し
根にもたないタイプ

らしいです(⌒,_ゝ⌒)うん。結果にものすごい腹立ったけど、その通りすぎて何もいえない…




目を見て話す人は
嘘つきが多いと聞き妙に納得してしまった。

私の回りにやたら目見てくる人がいるんだけど、バレバレだけどよく嘘つく人がいる。

そのバレバレでくっさい演技を見て
嘘つくなと言うべきか
一応信じるふりをするか

いつも、ものすごい迷う( ̄∀ ̄)


そんな私は人と目合わすの苦手です。

発言の9割は本音です。
1割はまぁ世の中渡るためには嘘もつくよね。

けどその1割のウソがでかすぎるのか、胡散臭いのか

何考えてるか分かんない…信じられない

とよく言われます。

何考えてるか分かんないといわれる理由がわかんないです(/ω\)
ものすっごいオープンだと思うんだけどなぁ。
確かに自分から話したりするタイプじゃないけどさ。

逆にそーゆうことを言ってくる人こそ、嘘つきなんじゃないの?と密かに警戒してたりする。

人を陥れたり、裏切ったりするウソが駄目なだけで、
別に人との関係を円滑にするためのウソならいくらでもついて良いと思うけどね。

あと友達・恋人同士だからって「隠し事はなしね!」っていうの全く理解できないなぁ
言いたくないことは言わなくたって良いじゃない。
友達にも彼氏にも言いたくないことや言ってないことなんて山ほどある。
そういうこと言うから苦しいし、逆に隠したくなるんじゃないかなーと。

そんな自分は結構な知りたがりですがw
あからさまに聞いたりはしません(●´ω`●)
何気ない会話でそれとなーく誘導尋問します。それとなーく。SORETONAAKU。

そんな私の誘導尋問の腕前はなかなかのものらしいです。
でも自分も誘導尋問に釣られやすいですwどうなのコレ。



話は変わりますが
学校推薦を受けていて、すごく仲の良い友人Yとまぁ知り合い程度の友人Mと
戦わなくちゃいけなかったのですが、

私が推薦を受ける前に内定を出したので辞退して
友人2人が決着することになって。

そんで面接前に私が辞退するよって報告したらすごくYにいきなり泣かれて。
理由を聞いたら
私と戦わなくちゃいけないのがすっごい嫌だったみたいで。
どれくらい嫌だったかというと「事故ってくれないかな。」レベルだったらしくて
すっごい複雑な気分になりました。

そんな私は戦う前に

「友達といえど関係なく潰すからね?落ちる気なんて全くないぜー。ウェヒヒヒw(⌒,_ゝ⌒)」
とクズなまどか並のクズさを発揮していました。

Yが精神攻撃に弱いのを知りつつ、言いまくってたので最低なのはお互い様かーと思いつつw

で、いろいろ泣きつつ私に対してのドス黒い感情を聞きつつ応援しつつで
結局Yがみごと内定を取ったみたいで喜んでいたのですが。

Mが落ちてもニコニコして「おめでとう!」と言ってる姿をみて泣きそうになりました。

Mをあまり応援しなかった理由として
・あんまり話したことがない。よく知らない
・Yが落ちたらものすごく面倒くさいことになりそう
・単純に付き合い長く、仲が良いから

という理由がありました。

昨日Mとじっくり話す機会があって、話してみると
ほんっっっとうに良い子で、かつ可愛くて、Yのことも心から祝福しているみたいで。

知れば知るほど、「面接官見る目ないな…」「面接ってほんと意味無いな…」
ということしか頭に浮かんできませんでした。

人のことをまったく言えないのは承知の上で書きますが。
前の記事で書いた「憎まれっこ世にはばかる」という事例をまた目の前で見てしまいました。

うん。ほんと面接なんて意味ない。
ほんとーに面接なんてえらそうで態度でかいくらいで思う存分嘘を喋るといいよ。うん。


Mちゃんがとびきり良い会社に入って幸せになってほしいな、と今も思います。


世の中ほんと上手く回らないね(´~`)

mado.jpg

練習。まどマギは全員キャラ好きです。大抵1人は嫌いなキャラいるもんだけど…すごい。

































さいささん>
ありがとう!勝ったどー!!w
オーディションで1人選ばれたって感覚より
バトロワみたいにライバルを倒して倒して勝ったって感覚が何故か強くてすごいです(/ω\)

すぷー>
ありがとう!
内藤さん?マジで作ろうか(*ノωノ)話し相手として復活したまえよ!w

しげまるさん>
ありがとう!おかげさまで勝ち取れました!

ですね(笑)
働いたら地獄を見そうです。良い人が多いって信じてる。

やっぱ男と女ではちょっと違うと感じました。
女は結婚やらなんやらですぐ辞めちゃうから、、愛嬌や好みで、なんてことはよく聞きますが…

>人事と言えど一人の人間だから気分で良し悪し決めちゃうところはあったりするからね…。
これ(⌒,_ゝ⌒)1番就活で腹立ちましたね。
一応仕事なんだからもっと愛想良く面接してくれよ!と何回思ったことか…

転職は新卒よりももっと難しいだろうな…(;´Д`)
ありゃ;でも今は転職には時期が悪いですよね…。もうちょっと景気がよくなればチャンス!







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201107121805
<<進化しなければならない。何事も。 | アヒルとお茶を。 | 就活まとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
