スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
常識ってなあに
突然ですがクイズです。

あなたは友人とファミレスに行きました。
そして友人がドリンクバーを頼みました。

そこで友人が

「〇〇〇を汲んできて」

と言いました。
しかし、あなたは〇〇〇がどういう飲み物なのか知りません。

そしてバーの前へ行くと〇〇〇のボタンがあったので1プッシュすると、

カップの3分の1程、濃そうな液体が注がれました。


目の前には、お湯と水、砂糖やガムシロップなどがあります。



さて、あなたはどうしますか?


①これだけしか出なかった、とそのまま持ってく。

②同じ液体をあと2回入れる。

③お湯を足す。

④友人に自分で入れにこさせる。


do-suru.jpg









正解は…



どう考えても③じゃろーい!!!!!!

と私は思うのですが、常識的には①か②だそうです。ウソダズンドコドン!!!


これ実話で、私は③の行動をとったのですが…

大爆笑され、そうとうなアホ扱いを受けたのですが、納得いかねぇ…w


飲み物の知識が無かったのが痛かったか…(ちなみにエスプレッソでした)

コーヒーの種類なんてコーヒー牛乳しか知らんわ(≧ヘ≦)


それ以来エスプレッソを見る度

『もけ…フフフ…お湯いれてさ…アホスww』

『駄目だ、これ見る度に思いだし笑いするww』

『お母さんに話したら爆笑してたよwwエスプレッソの人で今や通じるwww』

そんなにおかしいのかバッキャロウ・・・・
私が普通だと思ってることって結構異常なのか?
知ったところで直せるか分からないけどね。


久々にめいぽでたくさん話して楽しかったなぁ~。

ソロでごりごりやるのも嫌いじゃないのですが、やっぱり誰かと話すのは楽しいですね(*^∀^*)

4次まで@6レベです。ここまで育てられたんにビックリですw
ビッグバンは飽き症の人には最高でしたね。ありがとうビッグバン。
ただビッグバン後にSSが撮れなくて涙目。なぜ・・・


ハンターハンターの新刊が出ると聞いて!!!
お願いだから私が生きている間に完結して下さいとがしさま!!

hxh.jpg


富樫さんが描く絵ってなぜか可愛く見えるよね・・・?
絶対可愛くないはずなのに。可愛い要素あんまり見当たらないのに。スゴイ。
ピトーは文句なしで可愛いけど。
プフもウザかっこいいけど。
ユピーとかまじで可愛くないのに可愛い。

rezi.jpg


そして何といってもゴンさん。
見事に私のハートをボられました。燃え!!
それにしてもこのヘリンテさんの違和感の無さ・・・・
やはりレジスタンスはネタ要員だった。素敵。







マリン>
今年はマジで頑張ってるわwホタルまんじゅうとか売ってて笑った。
まじかー!行きたいな(*´▽`*)まだ飛んでる?

さいささん>
おお!いるんですか!(*´▽`*)
ほんと減ってきて寂しいです・・・><

ドボンネタは豊富にあるので(⌒,_ゝ⌒)また別の機会に描きますね、くっそう。

拍手さん>
まじかー!でもやっぱ見たことないな・・・
懐かしい!ちゃんと飛んでるのかなぁ(*´ x `)


非公開さん>
メールでも話しましたが、いやー素敵です///妄想バンザイ!
やっぱゲームには多少なりとも厨2設定がないと面白くないと思うんだ・・・(^q^)
うん、どんどん妄想すると良いと思いまs(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ






別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:2 | トラックバック:0
201106122231
<<チェキが好きすぎて辛い | アヒルとお茶を。 | ホタルの力>>
この記事のコメント
 
201106122320
エスプレッソの人ちーっす ププ・・・プププ・・・

俺なら⑤の違うジュースを混ぜる安定ですわな ちなみに、2,3種類ほど

ぽぽさんもまだまだ甘いな フフ
2011-06-12 Sun | URL | すーぷー #-[ 内容変更]

 
201106160022
自分もドリンクバー頼んでるなら
⑤飲んでみる
もあったんだろうなぁ…。

濃い液体と聞くと、なぜか緑色を思い浮かべてしまう。
だから、メロンソーダとかがほぼ原液で出てきたのかと思ってしまったΣ(ノ∀`)
ちなみに逆はあったよ…ほぼ炭酸のみのメロンソーダ。

俺はドリンクバーでホットコーヒーは飲まないけど、アイスコーヒーは飲むから
その感覚で俺も③を選ぶかも…。
(アイスコーヒーはまずコップに氷を入れてから注ぐため)


レジスタンスさん…w
さん付けすると何でマヌケなイメージができてしまうのだろうか!?

ゴンさんの元ネタを知らないんだけど、あの絵がやたらとネタにされてるのは知っている。
何なのあの髪の長さは…w

ってか今、ハンターしてるの?
というかハンターって何だっけ…?w
2011-06-16 Thu | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
