スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
白と黒とグレー
今日1日を捧げて完成させる予定の模型がたった5時間しかかからず。

予想の3倍早くできてしまったので、暇を持て余してしまいました。

楽するためのセコ・テクニックを4年間積み上げた結果がこのヒマである。


私はほんとうに細部までこだわるとか、完璧を目指すといったことが苦手です。

7割できていて、それっぽかったらいいじゃない。

という拘らない思考なので、早さはピカ1。その代わり雑さもピカ1です。


なんでこんな自分が絵が趣味なのか、自分でもさっぱり分かりませんw

多分お話を作るのが好きで、絵は「話の雰囲気」を出すツールとしか見ていないんだろうなあ。


絵を見て、「キレーな絵だなー!すごいなあ・・・」という絵が描きたいんじゃなくって

「こんな世界観で・・・このキャラはこういう性格なのかな?」とか言われる絵が描きたいなあ。

自分で言っといてよく分からん部分がありますが、

絵の技術や上手さ、キレイさなんかよりも絵の世界観が好きなんだろうなー。



だから、上手い下手に関わらず、世界観や雰囲気がある絵が大好きです。

メイプルがなぜ好きなのかというと、やっぱり世界観が好きなんだろうなあと思う。

注目されないけど、メイプルの背景とBGMってヤバイよね。めっちゃキレイだよね。

特に下町の綺麗さはヤバイ。

sita.jpg

下町とスリーピーウッドとアクアリウムが私の3トップです。





どうでも良い話を長々書いてしまいましたが、いや、追記もどうでも良い話ですがw

個人的に消化不良の「※きまぐれHERO・裏」をつらつら語りたいなあと思います。

※メイプルを元にした、私が勝手に作ったお話なので、見るときは気をつけて下さい。





















私はメイプルストーリーを通じて勝手に別のお話を作りたいなあと思って

「きまぐれHERO」なるものを作りました。(最初はそんな深く考えてなかったけど

・スリーピーウッドに住むワケあり貧乏人達のほのぼのメイプルライフ

ってな感じの暖かいコンセプトでした。


ただ、メイプルをやってると、不満やブラックな部分がやたら多いなあと思い。

趣味悪いですが、ブラックや不満な話を盛り込むのが好きな捻くれ野郎の私は、(風刺物とか好き

ほのぼのに見せかけて相当ブラックな話を作ってやろうと思いました。


書きたかったブラックな話
・職業差(書いた
・聖魔のHS人形的な感じの(当時の話
・サクチケ
・ネカマ・ネナベ
・チート
・職業間の不仲による戦争(捏造)


特にサクチケは、個人的には、ものすごいブラックを感じたもので、
1000円という高金額で「4時間経験地2倍」ってことで
友人とのLV差が開いて疎遠に・・・とか友人の性格が効率主義に・・廃人に・・・

みたいな話が当時多くて、絶対風刺って書いてやろう!と思ったものですw



で、それにはサクチケの被害者が要るわけです。
そんな中生まれたキャラクターが「はねむ」

husizen2.jpg


色白で包帯で喪服っぽくして、ちょっと周りから浮いてるよーな感じに。

サクチケの、チケットで被害がでるってのもおかしい話なので、
サクチケは超成長剤として「薬」で登場して、中毒者が数多く発生して~みたいな感じにする予定でした。


ちなみにはねむは、サクチケで体を壊し、魔法使いしか出来なくなった戦士。という設定でした。



husizen.jpg


サクチケは薬みたいに正しく使わなくちゃマジで精神と体を壊すぜ・・・という話を描きたかった。

のですが、サクチケは恐らく主力商品であるので、営業妨害で訴えられたら怖い。ということで
結局書けませんでしたw

しかも今、サクチケが消えちゃったのでもうこの話は多分2度と書けないですね(;´Д`)


ちなみに「はねむ」だけがブラックから生まれたキャラクターではありません。
ちらほらとブラックから生まれたキャラがいて、上記のブラックストーリーを描くつもりでした。



…今更こんな話をしてもさっぱりですが、
いつかもう1回これらの話を描いてきちんと消化したいなあと思いましたw





















別窓 | 謎考察 | コメント:1 | トラックバック:0
201106041552
<<ホタルの力 | アヒルとお茶を。 | 大人の、大人による、大人気ない遊び>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201106061843
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-06 Mon | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
