スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
それはとっても貴重だなって
今日とある説明会に行きました。

結構遠くて、道に迷いつつ汗をかきながら会場に着きました。30分前でした。
早すぎたか…誰もいねえ…というかこれどこに待機するんだよww


と焦っていたら、綺麗なお姉さんが、

○○さんですよね?(^^) どうぞお掛けになってお待ち下さい。

と案内してくれました。
案内してくれた先が…


めちゃくちゃ小さい部屋。
しかも椅子が4つしかない。

えっ…
いくら地元の企業でも少数すぎるだろ…

違和感しかない。これではまるで面接。
もしかして説明会と面接があるのだろうか。
私はきっちりとした性格じゃないので、自分の記憶には自信がない。

ここで友達の地獄のような体験を思い出す。

定員が7名の少数制説明会がウリの企業だったそうだ。
言ってみたら、他の人が欠席で、マンツーマンで説明を受けたらしい。
「他に質問はありませんか?^^」と聞かれまくってそれはそれは地獄だったそうだw

30分程たち、もしかしてマンツーマンフラグたった?wwと思っていたら

明らかに重役そうな方達が2名出てくる。

こんにちは。今回も遠いところからお越しくださってありがとうございます^^
とうとう最終ですね!緊張しないで、貴方の気持ちを聞かせてもらいたい。


ちょwwww待ってwww


説明会に来たはずが何故か最終面接になっていました(*´▽`*)

説明会に来ただけなので志望理由など全く考えておらず、そもそもおかしいので勇気を出して言ってみる。

「すいません。説明会に参ったのですが…」



重役そうな2人「説明会!?面接ではないのですか?」

「はい。○○ナビから予約をして、説明会に参りました。」

2人「説明会なら先週とっくに終わったんだが…あれ?あなたは○○さんではないのですか?」

先週に終了…?ちょ…待てよ!(キム○ク風)

しかも○○というのが、たまたま苗字が一緒だったらしく、お姉さんも勘違いしたらしい。
どこにでもいそうな苗字だけど、かぶったのは初めてだったのでミラクルを感じつつ…こんなミラクルはいらない。

そこから社員の方にパニックを起こしてしまい、いろいろと確認が始まる。
もういいっすわ…帰らせて下さい…と思っていたら、おそらくシステムのバグ?だったらしい。

マジでしっかりしてくれ、SE!!

しかも私以外誰も来ていないところが哀愁を誘うよね。
てか私のパソコンがおかしいのかな、うん。


コンビニ強盗にあう
ハトに顔面タックルされて川に落ちる
ガラガラの不発からの1等賞
キップを買って2秒後に神隠し。
ライブで整理番号1を当てる。
電車で知らんJKにひたすら人違いをされた挙句、泣かせる
オッサンに痴漢の疑いをかけられる(お前の尻に興味はない

システムバグと苗字被りによる最終面接←NEW!


こんな貴重な経験をさせて頂いているのは私くらいではないでしょうか。(棒読み

これはもう次は雷や宝くじが当たっちゃうんじゃないでしょうか。

そうだったらとっても嬉しいな、と思うのでした。





くそう!!(*´▽`*)







別窓 | 就活 | コメント:2 | トラックバック:0
201105191414
<<バカはステータスだ!付加価値だ! | アヒルとお茶を。 | ポジティブな人こそ、気をつけて。>>
この記事のコメント
 
201105211807
随分とまぁ貴重な体験をしてるね…w

面接に行って、行った先が時間を1時間ずれて認識してたみたいで、待ちぼうけを食らった事はあったな…。
連絡先に電話しても出ないしさ…。
練習のつもりで一応は受けて、内容が良かったらしく次のステップには進めたけど、丁重に断らせていただきました(ェ)

まぁ、就活にトラブルは憑き物さ!(あえてこの漢字)


レジスタンスはエーデル周辺マップのBGMがお気に入りだな~。
ほんわかした感じからマーチ風に変わっていく前向きな曲だよね。

ってか大蛇☆やめぃ!w
思ったけどさ!初めて大蛇に遭遇して思ったけどさ!!
2011-05-21 Sat | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

 
201105222227
いろいろ大変そうだね・・・ププww

俺なんてまだまだ楽な大学生満喫してますわ~w

宝くじ当たったら7:3ね もちろん俺が7で
2011-05-22 Sun | URL | すーぷー #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
