スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ポジティブな人こそ、気をつけて。


いきなりですがコメ返しますー!

しげさん>
FC2が人気な理由が今になってよく分かります(*´▽`*)痒いとこに手が届く

シグナスだけでなく、ヘネシスも乗っ取られちゃった☆らしいですよー
転職官が若かったり女の子だったり力不足な感じはする・・・w
どっちも容姿がいいのでブラックウイングになりそうな人が増えそうですね!?

エヴァンアランデュエルやらず嫌いなんで分かりませんが、
そこらへんが出てからメイプルの世界に深み?が増した感じはします

マッハ君なあ・・・なんかどうも好きになれないんだよなあw



Aさん>
当たりー(*´▽`*)やっぱ似てるよね・・・すげえわYちゃん。
劇画調の似顔絵見てみたいわw

冒険家の画像・・・あるっちゃあるんだけど、
私が描いてるのはメイプルを基盤にしたオリジナルなんで別物だよ。

1024x768-4-0207_convert_20110518112947.jpg
c1024x768-3_convert_20110518113020.jpg
maplestory_wallpaper071102_12801024_convert_20110518113134.jpg

何故かメイプルの冒険家の公式画像は出てきづらく、ここらへんで断念w
公式絵めちゃくちゃカワイイんで見てみる価値あり!




ここからは前話していたレジスタンス落書き。

meka1.jpg


レジスタンスのギャップが超好き。
普段はふつうのおっちゃん。お姉さん。しかし…!って感じがたまらん。

レジスタンスの絵を見たくて検索かけたら全然出てこなくて泣いた。
ヘリンテ ベル チェキ で検索したらこのブログしか出てこなくて噴いた。

みんな、なぜ描かない・・!!


meka2.jpg



このクエストまじで酷いよね(*´▽`*)
ただクマのしたにクマって怖すぎるw
絶対ヘビは不思議な機械で殺されていると思う。

なかなかネタの宝庫だと思うんだレジスタンス。

なぜ描かない・・!!!



heri1.jpg

heri3.jpg

heri2.jpg



この3人すごいイイキャラしてると思います(*´▽`*)

ベルのかっこかわいさといい
オッサンのワイルドさといい
チェキの馬鹿にされようと無駄なかっこよさといい


何故描かない。

レジスタンスの絵が出てくる日まで、自給自足します(ぶわっ


続きはすごく暗くて怒りを感じた話。
観覧にご注意下さい。





昨日たまたま近所のお姉さん(3つ年上)が地元に戻ってきていて、声をかけられました。
容姿がずいぶんと変わっていて、驚きましたが中身はそのまま( ̄∀ ̄)


とても明るくてサバサバした性格で、兄貴!!って言いたくなるようなお姉さんです。


もうすぐ結婚を控えていて、仕事を辞めて大好きな畑ができるということで(私の家の畑を代わりにやってもらう予定w)とても幸せそうでした。


昔と容姿が変わった点として、まず金髪になっていたことがありますが、

1番大きな変化は


激痩せしていた点。


そのやせ方が尋常ではない。

昔から細身であり、食べても太るタイプじゃないんで多分ダイエットとかではないと思う。
考えられるのは・・・・1つしかない。

そのことにはあえて触れずに、いろんな話をしました。

主に私の就活のこと、仕事のこと、彼氏のことなどを話して、笑って。
話してて思ったことは、その容姿とは裏腹にめちゃくちゃ明るい。ポジティブ。

いろいろな人を見てきて、話した経験から(といっても少ないですが)私が思うことは

愚痴とか、悪口とかを平気で言い、自分のしたい事をしてる奴ほど人生楽しく、上手くわたっていけていて
そういうの言わず、周りに気をつかい、ポジティブな発言をしてる奴ほど、世の中渡っていけてない。

精神的に潔癖症?な人ほど、すごく苦しい思いをする事が多いんじゃないかな。
逆に、汚いこと(精神的に)が平気で出来るやつほど世の中に出ているイメージ。

これが俗にいう「憎まれッ子世にはばかる」ってやつか。



実際に日本の政治や、原発の事故なんかを見ていても、それが良く分かるよね。

原発に関しては、大きなお金が絡むってことで安全なんか二の次で後処理が出来ないくせに建てたり。
原子力の専門家を金で買収して、テレビで「安全だ」って報道させたり。
放射性物質は、とっくに日本中に飛んでいるのは明白なのに、今だに飲み水の放射線の報道がでていない。
そりゃあ報道したらパニックになるに決まっているけど・・・汚いよね。

それに簡単に左右される国民も国民なんだけどさ。


話が戻りますが、いろんな悩みを聞いてもらってずいぶんスッキリしたので、感謝をしてたのです。

「また悩みがあったら話においでよ」って言ってもらって。


そんで家に帰って、家族に彼女のことを話したら、お父さんが


「あの子病気らしいから、あんま近づくなよ」と。



そういう考えを露骨に公開するから、病気の人がもっと追い込まれるんだろうが。

確かにそうする方が賢いだろうね。
病気の人よりも健全な人と接する方が得することが多いだろうね。

ただ、そういう発想が心の病気を作り、苦しめて追い込む事に気づけ。
病気を病気だって言ったり、ダメなものをダメって言ったって余計悪くなるだけだろうが。

もし自分が病気になったときどうされたいか考えたら、どう行動すべきか分かるはずでしょうに。
私は病気扱いはされたくない。
今までと何ら変わらず接して欲しい。

だけどお父さんがクソ人間だとは思わないし、言っていることも分かる。
万が一のため危険を回避したり身を守るのは当たり前のこと。
自分ももし子供がいたら、同じことを言うと思う。

きっと私の親も、悪いとは分かっていてそう言っていると思う。
「必要悪」というのかな、コレ。




「運が良く、自分は健康で、容姿も並(以上)で、人にもお金にも恵まれて普通に生活できている。」
ほとんどの人が日本ではこういう状態にあるわけで、これは本当にラッキーなことなんだなと思う。
ただこれが「普通」になっているのが恐ろしい。
これが1つでも欠けると「普通じゃない」=「いじめ」に繋がる。

日本って、こういうところが怖いよね。

今の日本は生きるのは簡単でも、「幸福」を感じるのは難しい。

最近芸能人のとある方が自殺してしまったのもあって、
そういう心の病気が身近なものに感じます。


とりあえず彼女は今は幸せそうなので、パートナーの方がしっかり支えてあげてほしいなと思います。



別窓 | まじめに。 | コメント:0 | トラックバック:0
201105181149
<<それはとっても貴重だなって | アヒルとお茶を。 | やっぱり1人はつまらないから>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
