スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
偶然
カムバックキャンペーンにホイホイされて最近メイポちょこちょこ復活してます。
ビッグバン後に初めてINしたのですが・・・

何もかも、変わりすぎだろー\(^o^)/

ビクトリアアイランド便利になったなぁ。前のようなRPGっぽさ?一体感がなくなったのが残念。
町がギュッってしすぎちゃってるのがちょっと気にくわない。
でも3日で慣れました!早い!

マガディアの敵が鬼のように強くなっていたり
弓使いなのに2レベル上の敵にMISS連発したりどうなっとるんじゃーw

そんで地味にスキルが変更されていて焦りました。

ファイアショットがイケメンになっていました。
ファイアショットは派手でかっこいいので主力スキルになって嬉しいな~

ただ強すぎてただの火炎放射器になってしまいました。他のスキルの出番がないだと!

アローレインは11体攻撃らしいですが11体も巻き込む場がないので微妙・・・

あとストレイフが死にスキル化したらしいですが。
もちろん古参なのでMAXまで振ってますよ。どうしよう(*´▽`*)

あとEXアタックが神スキルになったらしいですが。
もちろん古参なので1も振ってません。どうしよう・・・OTL

何もかも変わってたのでWIKIを見たのですが、
2次スキルは全部にSPを振れるらしいので、バグかな?EXの分だけのSPが足りないのです。

それとも振りなおし券が配布されたときに増えてたのかな?

どっちにしろ私の弓使いはちょっと終わったくさいです(⌒,_ゝ⌒)



ということでキャラクターカードで100レベの斬りを作ってみました!
理由は斬りが1番育てにくそうだからです(*´▽`*)

FJとシャドパが追加されててほんと強くなりましたね。
スキルも使いこなせないほど多彩で楽しい楽しい。

ですが、今まで弓と魔とソウルマスターしかやってこなかったので上手く操作できず断念。
リーチが短い職はどうも苦手です。


というわけで結局火毒魔に帰ってきましたが・・・
毒魔はやっぱ強い。強すぎる。

無強化で、レベルが100超えていても1時間130%という恐ろしい効率。

しかもマジックドレインが強化されていて、MG有りでもMPいらずという恐ろしい子に。

しかもMGかけてるので油断してても死の危険がほとんどない。

火魔でこれなんだから氷魔とかどんだけ強いんだw氷魔の方が攻撃速度速いしね。


メイポを1から始める人にオススメできる職ってどう考えても魔法使いだよね。
どれでも強いけど、特に聖魔と火魔。

聖魔はいわずもがな(BB後はどうなったか分からないけど)
火魔は強化無しでも鬼のような効率と黒字率だからね。

新しい職業増えてたのでどうか分かりませんが、強化無しで十分強いってのは火魔くらいかと思ってます。



hanaaaa.jpg


装備を微改造するのが好きです。
ちょっとフリル足してみたり、見栄えよくしたり、色変えたり・・・。

FAで実際のメイポとかけはなれた絵を投稿することが問題になっているらしいですが
そのことについては私は何も言えません。むしろ反省すべき立場ですし(;´Д`)

思えば最初からかなり勝手にアレンジ加えてましたねw
(猿の目白目にしたり、水色髪金目とかしたり、装備とか顔を微改造したり)

漫画やら何やらもかなりメイポとかけ離れたことをしてた気がしますが、その時は
誰も批判しなかった気がします。言いづらかっただけかもw

それはエログロやら腐じゃなかったし個人サイトだったからかもしれません。
ただモチベーションが下がらなければ、
結構ブラックなネタもやりたいなと思っていたので本当に危なかったかもしれませんw

FAは確かに公の場ですから、自粛したほうがいいかもしれませんね。
でも描き手に自粛しろって言うからには、見る側も考えてほしいものです。

気持ち悪いコメント多いと思います。
腐コメや信者のようなコメントはもちろん。

上手い人やモデル募集のときだけやたら媚びるようなコメントとか。

絵にそういうのはつきものだし、それが無いとFAが盛り上がらないのも事実だから、
ハッキリ言ってもう仕方ないですねー(●´ω`●)ゞ

ただかなり不快に思っていらしゃる方もいますので、そこは個人できちんと考えるべきだとしか
いえませんよね。もうネクソン様に全てを任すしかない。









































さいささん>

パーカーを忘れていた∑ 追加しときますー(●´ω`●)ゞ
基本はバーゲンで大量仕入れですよねー

ほんとに制服欲しい(*´ x `)毎日コーデを考えるのめんどくさいけど楽しい!

なるほど、シフォンスカート可愛いですね♪

お~さいささんと結構気があって嬉しいですw
ツイッターというか、過剰な馴れ合いが嫌いです。ネットはネット。リアルはリアルで分けたい方なので。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201105051035
<<余裕でした。 | アヒルとお茶を。 | えけび>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
