スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
ながーーーーーーーーーーい後悔日記
原発や友達のケガによりかなりのネガティブにおちいってたわけですが、
そろそろ復活してきました。

自分がかなり精神的に弱いことが発見できましたw
人が傷ついたり、どん底に落ちてる姿見ると精神やられます><
自分ももちろん嫌ですが。。。


--------------ここから先、自己分析を含めた過去後悔記--------ナガイカラキヲツケテクダサイ-----------------------

今思うとなんだかんだいって人生上手くいきすぎてたんだと思う
特に苦労したことって、、マジで無い気がする。
あったとしても苦労をすぐ忘れ、良かった事を美化200%にするNO味噌のせいで思いだせん(⌒,_ゝ⌒)

自分の実力や努力以上のものを常に手に入れてきた気がする。
今のバイト、人間関係、環境、そんで前のサイト。
比べる対象がほんとに身近な人しかいないけど、話を聞いてる上では私は相当運がいいな。


努力相当なものといえば、学業くらいしか思いつかない。

学業は、、、本当に頑張らなかったものの1つ。今死ぬほど後悔してます。
適当に楽して、適当な成績残して、適当に大学にいって、
そのツケが上手くいかない就職活動だと実感してます。

「努力」「根性」という言葉が私は(今でも)嫌いです。
自分が飽き性で、効率主義な性格だから、というのも理由の1つです。
「努力」「根性」が必要なこと・もの=効率が悪いシステム だと私は思っています。

だって、努力しなきゃ何かが出来ないなんて、出来るようになるまでの期間がもったいない。
しかも、確実に結果が出せるわけでもない。

だけど、それをしない奴は落ちぶれる(*´▽`*)その代表が私である。

高校3年のとき、行きたい大学を決めなきゃいけなかった。
私は美術系の大学に行きたいと思っていた。
だけど、お金の関係と、絵の勉強を全くしてなかったので無理だった。

私は、やりたいことが正直言えばなかった。というか、現実的じゃなかった。

好きなことは「絵を描く」「人と話す」「寝る」「デザインする」「楽して最大の結果を得る」

将来の夢も、雲を掴むようなものばかりで。
「漫画家」とか「イラストレーター」とか「遊園地のきぐるみの中の人」とか。


好きなことは、どこの大学に行ってもできそうなものだった。
将来の夢は、無駄に冷めてるので実現できそうにないと分かっていた。


その結果、特に目標のない私は何にも考えずに「1番近くて入れそうな大学」を選んでしまった。

成績や勉強に関しては、効率的に何かをするのが好きだったおかげで悪くはなかった。
だから、特に苦労することもなく推薦で大学にアッサリ受かった。

これが、大失敗だった。

1つ目の失敗が何をやるか知っていなかったこと。
その大学で学べることは建築か観光。ハッキリ言って、どっちも興味がなかった。
デザインとかするの楽しいかな?程度で建築をとった。
やってるうちに楽しくはなってきたものの、興味が無い自分にとって本当に課題がきつい。
しかも、明らかに自分に向いていないことが分かってきた。
大雑把に物をこなすのが好きな自分には、建築設計というものは繊細すぎた。
1mmずれただけで、ものすごく怒られる世界。
当然だけど、私は設計するのがイライラして、嫌いだった。

唯一楽しいのが、プランを練っている時と、色塗りとプレゼンくらい。

今の友達が周りにいなかったら、私は大学やめてたんじゃないかwと思うくらい設計が嫌いだった。


2つ目の失敗が、まさに今。
私の通ってる大学が知名度が低すぎて、就職にめっちゃ不利なこと。
それを恥ずかしながら3年になって知った。

書類審査で、まっさきに切られるのが知名度が低いとこ=頭悪いとこ。
最近はそういう企業少ないって聞くけど、絶対これはやってるよ。

大学名だけで頭悪いのきめんな!頭良い奴が何かの目的で入ったかもしれんだろ!って思うかもしれないけど。
頭悪いっていうのは、半分は環境が作ります。マジで。
頭悪い大学っていうのは、文字通り頭悪いやつが多く入ります。
で、頭悪いやつは勉強しない。さらには、授業を妨害したりサボったりします。
そんなやつが多い環境で、まともに勉強ができるか。勉強する気になれるか。
答えは、NOです。

ほんとうに悪循環です。馬鹿が馬鹿をよび、馬鹿を作る。馬鹿スパイラル。
巻き込まれると、よっぽどの意思がないかぎり、マジで馬鹿になります。
何事にもいえることだけど、「環境」が「人」を作るんだと気づきました。


高3のとき、もうちょっと頑張って、1~2ランク上の大学を目指せば良かったと後悔。

今の行動は、未来への投資ってことに気づいたのが最近。
手を抜いたら、手を抜いただけの結果が返ってくるんね。本当にそう思う。

だから、もし読んでる方の中で、高校受験とか大学受験ひかえてる人がいれば
マジで将来を考えてみてほしい。

今、もし特にやりたいことが無くても、多分出てくると思う。
その夢の実現のためにも、上のランクの高校・大学っていうのは、1番の近道です。

学校の勉強って何のためにやるの?何の役に立つの?

って、1度は思ったことがあると思う。(私も思ってましたw)
その答えは

「やりたいことをできるだけ叶えるため、楽にするためです」


実際に勉強の内容は、受験を合格するためだけのものに過ぎないけれど、
合格できるかできないかで、その後の人生がやっぱ違ってきます。


今更わかったとこで、私は後の祭りなんだけどね(⌒,_ゝ⌒)




今も昔も、文章をまとめる力がさっぱりないw長すぎる。
これをスラスラ読む気にさせるくらいの文章力が欲しい(*´▽`*)

最後に、ごまかしの絵を。

友達と、お題出しあいっこした時の絵「ソーダわり」
soda.jpeg

久々に絵描いて楽しかった!


新規キャンバス


上の絵を描いたあと、想像するってのが楽しかったんで、
ぽぽの家族を想像してみた。

ほんとうに懐かしい(*´▽`*)描き方忘れてないもんだなー


続きでコメント返信です。コメントありがとうございます!








非公開さん>

すいません誰も見てないと思ってたんで正直ビックリしてます。
まだ私のことを覚えていて下さるなんて嬉しいです(ノ△T)
ここバレはじめてるのか…?突然閉鎖したもんだから、ちょっとうしろめたいのが本音です。

あまり楽しい話書いてませんが、良かったらまた来てやって下さい


すーぷ>
(´⊙◞⊱◟⊙`) <このヒマ人め!
くだらなくてすまんなww私がくだらない人間だから仕方ない(⌒,_ゝ⌒)

東電の社長、、今ごろ退職金計算して退職準備してるんじゃないかな^^
上の人ほど安全が確保されるっておかしい話よね。責任とって原発なんとかしてほしい。




別窓 | 就活 | コメント:1 | トラックバック:0
201103161352
<<あまのじゃく | アヒルとお茶を。 | 中傷する人ってなんなの・・・>>
この記事のコメント
 
201103182340
もけお久しぶり~!
日記見つかって良かった(*´ω`*)

うちも今回の地震でかなり精神的にきてる(つд⊂)
テレビでずっと原発とか地震の話やってるよね。。
家族を失った被災者とかテレビで見て心が痛くなる><
今までバラエティ番組とか前は何の気なしに見てたけど、今になってそういう番組見ると安心出来るなぁって思ったよ(´・ω・`)

久々にもけのほのぼのイラスト見たらほっとした^^
・・ってかぽぽの家族ってことはぽぽの左右にいるのは両親!?(;゚Д゚)!
2011-03-18 Fri | URL | マリン #uAFfIVDc[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。