スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
孤独好きのぼっち嫌い
携帯で更新するとなぜか3分の1けずられるのはこれいかに…!!
バトン中途半端にいいところで切れてて笑っちゃいましたw

製図と模型作りとCADで11月中旬まではてんてこまいになりそうです@@
くそうコメ返したいよ日記書きたいよ!

でも忙しいほうが何ごとも上手くいくね。私だけかもだけど…
暇だと逆に何しよー何しよー→1日終 了

ってことが多いから困る(*´▽`*)
時間がもったいないわ。人生あと80年生きれるか生きれないかなのに。
しかも人生て3分の1睡眠て考えたらすっごい怖いよね…


特にネタもないんで久々に成功したお菓子のレシピでものせときますー!

木曜日は授業なくて家族も学校やら仕事やらで忙しいんで
私がおうちに1人ぼっちなのですぼっち楽しすぎるぜー!
当然昼ごはんやら1人で作ったり買ったりしなきゃいけないのですが。
何故か自腹(*´▽`*)


門限無し・勉強しろとか言われない・ゲームやTV時間制限無し・お金も自由に使える
犯罪者と人に迷惑かけるもの以外なら何してくれてもいいよ

っていうゆるーーーーーーーーーーい家庭なんですが

小学高学年から 「病院1人で行け・美容院1人で行け・服1人で買え」という1人でやれポリシー。
インフルエンザなのに病院1人でチャリで行かされた時はビビった(*´▽`*)
これふつうだと思ってたんですが病院って親連れで行く人多いんね…知らなんだ。

こういうことしてきたくせに今だ人見知りってどういうこと!


で、バイト始めてからは「服・美容院・趣味・遊び」はもちろん
「教科書代・携帯代・交通費・更には木曜日の食費」が自腹という
謎の厳しさを誇る我が家です(ノ▽T*)


友達にものすごい箱入り娘のお譲がいるのですが、
門限やらバイトやらすごい厳しいのに、遊び代やら携帯代やらは親持ちと聞いてビビりました。

友達に聞いてみたら意外とこの2タイプしかないのに驚いた。

ウチの家が1番こういうことに関してヒドイと思っていたら

「あたしなんて風邪引いたらお母さんに「自分で学校へ電話かけや^^」って
言われるから1階も学校休んだことないわww」

という子がいて心の底から上には上がいるんだな…と思いました(っ´▽`)っ


前おきが長すぎましたが、

要はお金がない→手作りにしたら安いんじゃ?→度重なる失敗(/ω\)
を繰り返し…(レシピ見ろよおぉお!分量計れよぉぉぉ!!)

ついに安くて簡単でおいしいお菓子が出来たというわけです。
良かったら作ってみて下さい☆粘土みたいで楽しいです~


□材料

・ホットケーキミックス100g
・バター        50g (無塩をオススメします)


2つだけ!卵アレルギーの方でも安心して食べれます♪

□作り方

・バターをレンジでチンしてとかす
・ビニール袋にバターとミックスをいれてもんで混ぜる(きもちいいです(*´▽`*)
・粉っぽくなくなったら20分ほど袋のまま冷蔵庫で寝かす
・好きな形にしてオーブンで20分ほど焼く!

・完成!!あら簡単☆


091029_1827~01焼く前
091029_1854~01焼いた後

ある方のコメント
:クッキーをつくろうろしてオーブンにいれた瞬間何故かとけたことがある私ですが
これはとっても上手く焼けました。もう感動です。ファンタスティック。
今までの度重なる失敗作を家族に食べさせては無言にさせていた私ですが
今回のは家族が「おいしい」と全部食べてくれたので大丈夫です。マジでいままでごめんね☆



触感はサクッホロッという感じです。
甘さひかえめなんで甘いのが好きな方は砂糖などを入れてください!
ココア・抹茶などで味付けする場合は少し多めにいれるといいかもです。



ほんとまとめる力が無いな自分!(*´▽`*)毎回長くてすいません。
木曜日は上手くいったレシピがあればまた載せます。ネタ切れだよ!うん。



柚遊oさん>

いちばん右ひどすぎですよねーw(もともと崩壊してるけど
ひどすぎてバナーにしようと思ったくらいです(*´▽`*)

るるとさん>

確かに!w微文字を極めていらっしゃる…!?
電車で書き物はそうとう極めてないときびしいですよね~!
急な揺れで知らん人にダイブしたことあります。あれは反則だ消し去りたい(*´▽`*)
電車の中でペペロンチーノ食べる猛者も反則だと思います。おなかすいたわ!!

しげまるさん>

バリバリの左利きですーb 右利きに直すために習字通ってたものの直らず(*´▽`*)お母さんゴメン☆

目を閉じてのマウスはやばそうですねwアラビア文字みたいになりそうです。

ありゃ;服きさせときますー><すいません!
可愛いのに一部残念なところが多すぎて困ります、これだからメイポは…
うん。ハマってますねOTL おかしいなゲームしてないのにな。

未実装ってことは実装されるってコトですよー(*ノωノ)楽しみに待ちませう!

アロイリーナは絵本ちっくに出来て自分も満足です。
続きもいつか描いてみたいな~とか思ってます。ツボってもらえて嬉しいですv


dq桂小太郎pb さん>

「不登校は甘えでしかない」というのは私は違うと思います。
だけど、桂さんに言っておきたいことがあるので、もし良ければ読んでみて下さい。
先にいっておきますが、きっと辛いだろうと思います。
こういう時に優しい言葉の1つもかけてあげたいのですが、それではきっと
前には進めないだろうと思ったので書きました。

まず、私はあなたの気持ちなんて少しもわかってないでしょう。実際分かりません。
人の気持ちなんてその人しか分からない、という冷めた考えしか持ててない上に、
かってにえらそうな事を書いて申し訳ないです。
なので、これは私があなたの心を想像した上で、私の感想を述べることになります。


不登校をするのは別に私はいいと思います。
だけど、きっとあなたの両親や先生は良いとは思っていないと思います。
心配ですし、悲しいですし、「学校に行ってほしい」と内心思ってると思います。

だけど、これはあなたの問題ですし、「あなたの人生」ですから、周りがどう
言おうと思おうと、あなたが決めればいいと思います。

ですが、学校へ行かないことのリスクが大きいことは何となく想像できますよね。
特に中学生なんて義務教育ですから。確実に勉強は遅れます。
勉強が遅れると、高校、大学、就職は当然きびしくなります。
これが1番きびしいのですが、学校へ行っていない子は
「暗い子、協調性が無い子」と思われることは覚悟して下さいね。
実際そうじゃない子も確実にいるので、とても残念なことなのですが…

その覚悟を持たずに、両親や先生に「何とかしろ」とか「あんたのせいでこうなった」とか
言わないで下さいね。それこそ、「甘えてんじゃねぇ」です。

仕事でもバイトでも学校でもそうなのですが、行くのも辛いですが
逆に「行かないのもとっても辛い」ものだと思います。

あなたは、どうしたいですか?学校へ行きたいですか?それとも行きたくないですか?
私にはとっても行きたそうに見えます。きっと辛いと思います。
この気持ちを察しておきながら、厳しいことばっかり言ってごめんなさい。

いじめのことについてはよく分かりませんが、
自分に非があってもなくても、プライドを捨てて直す&謝ることをオススメします。
素直に「ごめん」と謝れば、たいてい許してくれるはずです。
20近くでもくだらん事でいじめたり、距離をおいたりするもんです。中学生なんてなおさらですよね。
・相手の気持ちを知らないうちに不快にさせていませんか?
・格好はダサくなってませんか?
・堂々と周りが引くような行動や発言してませんか?

誰だって明るくて優しくて、できれば可愛い&かっこいい子と友達になりたいです。
トータルに完璧になるのは難しいですが、それに近づくことはできますよね。

そして両親や先生に話して、力になってもらいましょう。
話すのは勇気がいると思いますが、きっと快く力になってくれるはずです。

私はあなたを助けることはできません。きっとあなたの両親も友達も助けることはできません。
あなたを助けることができるのはあなたしかいません。
あなたしかこの状況は改善できません。

とにかく数年後、後悔するようなことはあってほしくないです。

自分がどうしたいのか、どうしたら後悔しないのか、よく考えてみてください。
悲しいですが、気持ちだけでは何も変わりません。
頑張って行動して下さい。

長くなりましたが、最後に。
何とかしたくって、こんなにえらそうな事をつらつら書きましたが、お門違いだったら本当に
申し訳ないです。こういう辛い事を私に言ってくれて嬉しかったです。
勇気いりましたよね。ありがとう。
愚痴や相談でしたら私でよかったら聞きますので、気がむいたら話してやってください。




もりっちさん>
仲のいい友達がいなくなるのは寂しいですよね(ノДT*)
私もマル殿にはかなり仲良くしてもらってただけにショックが大きい…

1,2行はそれはそれで読みやすくって良いと思いますよ~
かなり読みづらいですし、コレOTL


おおおお!Wi-Fi対戦してくれますか!
ちょっと今DSが弟の友達にいくという異常事態なので(^ω^#)アイツめ…
友達コードはかえってきてから書きますね。すいません;
こちらこそ対戦のときはよろしくお願いします!

非公開さん>
いえいえいえいえ!!!
むしろこっちが楽しんで描かせてもらいましたよー(*´▽`*)
前々から描きたいなー→でも勝手に描くとか…しかも勝手に送りつけんのもな…
→おめでたい!今じゃああ!っていう浅墓さです。すいません!

喜んでもらえたみたいで、こっちまで嬉しいです♪ありがとうございます~*^^*


拍手さん>

バトンタッチどもですー!変なとこできれてて申し訳ないっ(ノ▽`*)
今思えばエロセレブかわいいもん(?)でしたよね。人語じゃなかったですしね(笑)
文化祭応援ありがとです^^  (゜▽)σ発見!! ∑ 壁|w=)
皆さんの作品見て、自分のしょぼさに早速ビックリしましたw


拍手さん>
バトンタッチありがとうー!ほんと怖いから気をつけてね><

















別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
200911012254
<<ひねくれてるけどお礼なんです | アヒルとお茶を。 | 犬夜叉みるわ>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
200911020845
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-02 Mon | | #[ 内容変更]

 
200911020856
ムムッッ(o゜∀゜)oいい匂いが漂ってきてると思ったら・・・

ぼっち楽しすぎるぜ!!←プロイセン

病院一人でいけ&美容室一人&その他もろもろは流石に
厳しい家庭というものですが・・・。
インフルにかかったときに自転車で病院までにいくのは・・・
もしも途中で倒れたらBADマソを呼ぶという・・・
あれは流石に虐t(ry

私も早くそういう家庭にしてもらいたい・・・。
インフルの時も自転車でとか・・・(ドMじゃないです)
もういっそのコトお父さん虐待して・・・(ドMゥゥゥゥ!!!

クッキーの画像美味しそうッッ(゜∀゜#)
今はダイエット中だから食べれないものの・・・。
夜にはジョギングとかしてますょ。はぃ。
同じ中学の子&そこらうろるいてるフリョーに見つからないように。

キートン:「空っぽになるまで人生という道を走りきろうぜ!!!そして後ろを振り向かずにニヤリと笑えたら最高だッッ!!!」
2009-11-02 Mon | URL | dq桂小太郎pb #-[ 内容変更]

 
200911021354
すごい><ホットケーキミックスでそんなものが作れるとは・・(*´∀`*)
あたし玉子焼き作るとなぜかスクランブルエッグになるっていう怪奇現象が・・

今度ホットケーキミックスとバター買ってきて作ってみようかな・・(´ω`)
2009-11-02 Mon | URL | もず #-[ 内容変更]

 
200911032222
いやいや、中々に鍛えられてますな…Σ(ノ∀`)
色々と疑問に思うことだろうけど、社会的にはかなり有利なことだよ。

普段から色々一人でやってると、いざって時にもすぐに動けるものだからね。
この「いざって時に動ける」のがすごい重要でね…(云々)
さすがに病院一人で行け、はどうかと思うけどΣ(ノ∀`)

クッキーってそんな簡単にできてしまうものなんだねぇ…
今度作ってみようか(゚д゚)

ありゃ?バトンってアレ、途中で切れたものだったん?
わたしゃてっきりアレが…ま、いいかw

文化祭は見事に日程間違えてて、
「今更かい!」的な応援しちゃったよΣ(ノ∀`)ゴメンネ
3日からだと思ってたんだorz
2009-11-03 Tue | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

 
200911041106
クッキーって意外と簡単に作れるんですね。
でも、焼き加減とか難しそうです。

やっぱり、さみしいですよね。
マルは結構愛されてるやつでよかったです。

もう1行2行どころか、最終的にタイトルに内容入れて本文がタイトルみたいな感じなってましたよ。もう変な感じになってましたもん。あれは本当にみせられるもんじゃない

もうそれは、対戦したくて仕様がないですよ。
正直な話2chで対戦相手はごろごろいるんですけど、みんな強そうで入っていけないかんじです。

後、不登校について書いてましたね。僕も中学はいじめやらで不登校でしたよ。不登校が甘えってのは、あるって言えばあるって思う。俺がいじめらてたのには原因があってそれは根暗だったから、それはわかってた。それはわかってたのに周りに甘えて、治そうとしなかった。これはほんとうに甘えなんだと思う。実際に先生にも親とかに甘えてるんじゃないかって言われたりもしましたよ。
でも、いじめとか不登校は、原因がわかって矯正が出来たらなそれは、言い方は悪いけど、いい社会勉強になるんだと思う。ただ、だからといっていじめは本当によくない。いじめられた側にとっては、いじめられた時の過去は一生背負っていくものだから、これは本当につらいです。ただ、そのいじめられたのをバネにしてどれくらい頑張れるかは重要だと思います。
不登校になったら勉強は本当にできなくなる。もけさんの言ってるようにリスクを大きいものですよね。これははっきり言えば、いい高校いっていい大学いくためには欠かせないものです。僕は高校は高専でした。大学にもいけるほどの知識もなかったのでいけなかったです。
ただ、最終的に職業ってのはいろいろあるわけですよ。
中学で勉強するのがすべてではないわけです。
最終的には、自分の持った夢について勉強できれば、僕はそれでいいんじゃないかと思いますよ。
不登校になってしまったものは、もう仕様がないので
ただ、ここからどれだけ頑張って行くかが問題なんだと思います。

なんか急に長々とすいませんでした。















































2009-11-04 Wed | URL | もりっち #jZGlvSO6[ 内容変更]

 
200911041557
バイト初めて急に出費も多くなったねΣ
木曜に授業ないとか……!
て、一人暮らしだったのか! 前聞いたっけ(

クッキー食べてえええ
アレって、失敗と成功の差が激しそうで怖いです
成功しなかったら無駄にお金が……!

ところでホットケーキミックスとバター安いんだっけ
下手したら市販の100円のクッキーのが安かったりして( ̄▽ ̄;)

安く済みそうだったら作ってみるー! たぶん

2009-11-04 Wed | URL | れみ #-[ 内容変更]

 
200911061821
すごく簡単で子どもも楽しく作れそう(*´д`*)


でもうち・・トースターはあるんだけどオーブンないんだ・・・



フライパンで焼いてみるか(
2009-11-06 Fri | URL | 亀ちぇんにん #NrT1mFCw[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200911070431
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-07 Sat | | #[ 内容変更]

 
200911142140
クッキーですか。綺麗な色していますなぁ。
私が作ったクッキーなんて、すべて焦げt(ry

いますぐそのクッキーを配布してください。
空腹が持ちません・・・っ!!
2009-11-14 Sat | URL | 息吹草 #np.UsVss[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
