スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
レッツ☆微文字トレーニング
・微字(ビジ)ー名詞
微妙な文字のこと。
汚いけれど読める。読めるが美しいとは言いがたい字を指す。
微人が書くと「お前らしいね」と言われやすい。非常に残念な気持ちになる。



・微人(ビジン)ー名詞
何もかもが微妙な人のこと。まさに私のために用意された言葉といえる。
「美人」という異口同音の単語と決して勘違いしてはいけない。決してだ。

ちなみに私はこれと勘違いし恐ろしい残念感におそわれた。


今日の友達との会話より――抜粋


微字微人だねwwww
といわれてしまったので(*´▽`*)誰がうまいこといえと!お腹いたくなったわ!

微人なのは認める。だけど…実は私…硬筆3段なんだぜ…(過去の栄光
昔は綺麗だったんだ。昔は(/ω\)

中学や高校くらいに「丸字」や「ギャル字」がはやると思うのですが
流されると変にクセついちゃって後でものすっっごく後悔すると思います…
↑経験者は語る。

字が綺麗なのは一生の財産。字が綺麗なだけで高感度UP!

せめて字だけでも美字になってやろうじゃまいか!!


bimozi.jpg

これでもむちゃくちゃ丁寧に書いたよ☆
うん、ほんと微字だわ(/ω\)

実は漢字のほうがバランスとりやすいよね。
ひらがなはシンプルすぎてむずかしい…「な行」が好きです。
あと「ゆ」は書いてて楽しいよね!あ、どうでもいいね!

bimozi2.jpg

しげまるさんのコメントで利き手と逆で書くとおもしろいよ!とあったんで
右手で書いてみた。
一応両利きなんですが、、、、これはひどい。


bimozi3.jpg

利き手と逆が楽しかったもんだから調子にのって目をつむってかいてみた。
書きなれてる黄金豚なら大丈夫だろうと思ったのが間違いだった…ごめんよ豚さま


結論:どこが微文字トレーニング?(*´▽`*)

利き手と逆の手で描くのはいとおかし。すっごい楽しかったですv
普段ノートとるときとかも気合をいれて美字で書くように心がけたいもんです。

目指せ!美字美人!! 私の場合がんばっても美字微人だけどな!



あとこの記事になんの関係もないんですが
メイポの髪型のバニラ 大好きなのですが前髪が気に入らなくて
ずっと前から悶々としてたのです。前髪意外はほんと好みすぎて余計に!

1255953232.png

それで今日、これアップの前髪とあわせたら可愛いかも!?と思いやってみたら

1255951191.png

ものすごい好み(*´▽`*)
バニラ+アップだからバニラップか…(何 
案外上手くいって嬉しいからぽぽの髪型これに変えようそうしよう。
描くのも楽そうだ~♪

aksifih.jpg

ところでNE●ON様この髪型の実装はまだですか!!!!!

続きでコメ返です。拍手&コメありがとうございます><

亀さん>

逆に私はボノロンアニメやってるの知らなかったですΣ わー可愛いだろなあ(*´▽`*)
原作ボノロンはほんとにおすすめですよー!ものすごい可愛いです。和みます。和んでます。

亀さんでもそんなこと思う時があるのですね;
私は亀さんは厚塗りも出来て、ポップなデフォルメも出来て、かつ可愛くて
いろんなもん持ってて羨ましいと思います><
無いものねだりしてもしょうがないけど、してしまいますよね(笑)

そんなふうに思ってくれて嬉しいです^^
好きなもん書いて楽しむのがやっぱ1番いいですよねv
イリーナ様期待してますイリーナ様(*´Д`*)目の保養だほんと…



桂さん>

私の甘えもネガティブだと思いますよ(ノДT*)
だけど欠点と分かった瞬間から欠点じゃなくなる、と先生が仰ってました。深いね…

美術5てスゴイですねΣ それはやっぱ才能があると思っていいと思いますよb
劣等感が沸くのは目が肥えてるから、とまた先生が仰ってました。深いね…!

>でもこれはやっぱり人それぞれの価値観ですから上手いとか下手とかは関係ないのです。
人それぞれいわゆる十人十色ですから^^
人の個性を貶す人間は最低だと思います。

ほんとそれですよね;; 何だかありがとうございます><

何だあのパッツンは!!!!早くカードに出すんだ!!



非公開さん>

初めまして(*´▽`*)コメントありがとうございます!嬉しいですv

ボノロンの公式があるなんて知りませんでしたΣ
ゲームさっそく遊びつくしましたよb かんたんだけどこれはハマる…
ボノロンで北斗の拳の片割れの方が書いてるんですね!
家に北斗あるんで何かギャップにビックリしてしまいました。どうやったらああなった?!(笑



しげまるさん>
前々回の記事にもコメントありがとうございました><
好きだから嫌になるし嫌いにもなれるんですよね…気づかなかったなあ。いい事しりました!
本当にどうでもいいものは嫌いにすらなれないですもん。
自分の事キライってのも変な話だから好きになれるように努力します^^

本当に元気になりました(*´▽`*)ありがとう!KANいいですよね~

またモヤモヤして毒吐いちゃうと思いますが、しげまるさんのような優しい方が
たくさんいるので本当にうれしい限りです><

そんときはまた甘えてんじゃねぇよ、って思ってやって下さい。

利き手の逆のほうはボール投げるときとかはさみとかしか使わないんで
ものすごい新鮮でした(笑)
自分の字の汚さに笑いましたb 楽しいですねこーゆうの(/ω\)



非公開さん>
優しくてやわらかいタッチ目指してみたのでそういってもらえて嬉しいです!
お持ち帰りですか?どうぞどうぞ(っ´▽`)っなんなら温めm(

わわわわΣほんとですか!!やったー(*ノωノ)
時間に余裕があったらぜひ描いてやってくださいー!主に私が喜びますbbb


もりっちさん>
初めまして~!コメありがとうございます!嬉しいです^^

マル殿のお友達さんですかΣ こんな意味分からんブログ見て下さってありがとうございます!
マルs引退しちゃったのかな…;;

ポケモン楽しいですよねvポケモン好き仲間が増えてうれしいです(*´▽`*)
またポケモンの記事もちょこちょこ書きますのでよければ生暖かく見てやってください。





別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:6 | トラックバック:0
200910201330
<<犬夜叉みるわ | アヒルとお茶を。 | 好きこそものの上手なれ>>
この記事のコメント
 
200910201918
いちばん右が崩壊してて
思わずふきましたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
2009-10-20 Tue | URL | 柚遊o #-[ 内容変更]

 
200910201938
一画目で失敗してからいかに埋め合わせるかが微文字の極意だと、電車のなかで書き物してる私が言ってみます(・ε・;)
急な揺れは反則だと思うんだ、うん。
2009-10-20 Tue | URL | るると #ihMNMLjo[ 内容変更]

 
200910202317
あ、左利きだったんだ( ゚д゚)シランカッタ
うむ、自分がバリバリの右利きだから、左で描けるそのイメージが沸かない…!

ま、それはさておき…
目を閉じて、とな…!?その発想はなかったわ( ゚д゚)
(さすがにマウスでやったら大変なことになりそうだが…)

とりあえず加工前…服着せてあげてください><
やっぱりさ、こうなったらもっといいのに…ってのはあるよね。
って思った時点でハマってる証拠、と誰かが言ってたな…その通りだわ(=_=

着せ替えサイトでいい組み合わせあったんだけど「実はまだ未実装でした(・∀・)エヘ」ってオチが最近あったしげまるでした。
軽く凹んだわorz ちゃんと未実装って書いとけ!

追伸
アロイリーナがツボでした
2009-10-20 Tue | URL | しげまる #JalddpaA[ 内容変更]

 
200910210922
現在不登校中の桂DEATH(ノД`)
「不登校は甘えでしかない」という言葉が出てきて心に
グサリと来たんですが・・・、
学校行く気なっても変な考えが生まれてしまいます。
自分はどうも行動力がダメだと改めて実感しました・・・。
あぁ、のうのうと学校生活を送ってる人等羨ましスィ・・・

>>微文字トレーニング
左利きなんですね^^!!左利きは天才という意味があるから貴方もアインシュタイン並みのてんs(ry
私なんか左で文字書いたら赤ちゃんが書いた字のように
なります。というよりもうゴミか・・・

羽眠:ハハハッッ!!見ろ!!お前(ヅラ)の字がゴミのようd(ブッ・・・
ロリ師匠:落ちこぼれ魔法使いが言う資格ないわっ!!

>>ポポとバニラ編(え
バニラですかぁ・・・ 前髪ホントに地味・・・
今の髪型バニラに設定してる人、ネクソン本社で
ストライキ起こすといいy(誤爆
アップをイラストで描ける人はガチで神の領域。
iTCGのキャラ(多分5弾出演)を描いてみようと思いましたけど・・・。
無理でした!!
リレー漫画にもキートン出してみたけど著作権で引っかかるか引っ掛からまいか(ノω\*)イヤン

ロリ聖魔の髪型は
ホライズン+アップ+リプル
=ホライプル(すげぇ変わってるし

てことで。ホライプルって麻薬か!!!

次はブラドックを出演させる予定~

あとiTCGの事務所もう閉まりやがってます。
告知も無しに勝手に閉めるとか卑怯だぞ!!!
この全鯖共通&ポニチャイ同等の詐欺師が!!!

&男子と今ケンカ中でその原因は全て自分
どう謝っていいか分からないバカな俺だった。

それと速神ちゃんがここを荒らしに来たかもです。
おしゃべり広場が使えなくなったからといって
調子に乗るのは良くないですね。

晒しにも載せておきましょうか。

2009-10-21 Wed | URL | dq桂小太郎pb #A7vV08NA[ 内容変更]

 
200910211600
マルとは結構長い付き合いで、知り合ったのはマルが弩を育ててたぐらいなんですよ。メイプルの中では一番仲が良かったと思ってるぐらいなんで、いなくなったのはさみしいですよ。
全く変なブログじゃないですよ。むしろ、ちゃんと出来ててすごいです。僕もブログやってたんですけど、ほんとにひどい出来でした。基本は1,2行で、自分で言うのもあれですけど、人に見せる範囲のものではなかったです。
ポケモンが好きといってもダイパはやってなかったんで、DSでのポケモンは初めてでしたよ。wi-fiでの対戦とか感動ものですよ。ただ、対戦する相手があんまりいなくて、少しやりたりない感じはありますけどね。
もし、お暇なときがあれば対戦できるといいですよね
0388-8012-3894 これがコードなんで、もし対戦する時があればよろしくお願いします
2009-10-21 Wed | URL | もりっち #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200910310032
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-31 Sat | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
