別窓 | スポンサー広告
----------
カウントダウン
絵はかけるときに描いておかんと(っ´▽`)っ

kimabox_20120227205223.png

全員分作れましたウフフフフふぅ・・・多いわ!
後半慣れすぎて?もう箱である意味が無くなってしまったんですが箱ドットとしては
どうなんですかねー。。。
私のキャラは相変わらず他のお子さんと違ってパッとしない子が多いですなぁ、だがソレがいい!

最近ですね、大好きな方々のツイッターをちょくちょく見てるんですが、
皆堂々と「うちの子カワイイ!」って言ってて
「あ、こういうのって堂々と言った方がいいんだ」って思いました。
私はですね・・・そういうの何かウザがられるかなーって感じでなかなか言い出せないタイプなので
人と距離詰めんのド下手くそなんですよね(;´Д`)嫌味は言えんのにねー

というわけでこれからは堂々と・・・と言いたいとこですが
うちの子カワイイ!っていえる程 カワイイ子がいないんですよね悔しい。
好きだけど、多分他の人より好きじゃないというかなんというか1歩引いちゃうというか、うーん

今はウチの子よりNPCが好きすぎてたまらん。
NPCオンリーの絵チャがあれば光の速さで参加させていただきたい!
あとチェキさん好きな方が結構いて壁ドン!机バン!裸足のゲン!って感じです(*´▽`*)
チェキさん好きのHP見せてもらったら目覚めてはいけないものに
うっかり目覚めそうになりました、やばい時間の問題か・・・
やっぱ好きなものは声を大にして言うべきですねレジスタンス絵描き増えろ!


スノボは3年前は滑れなさ過ぎてもうやらん・・・という記憶があったのですが
何故か今年は1発で滑れて超楽しかったです(●´ω`●)
私は右足が前にくるグーフィーというタイプだったのですが3年前はそれにしなかったんでしょうね。
利き足ってマジで大切だと痛感。

スピード狂の私はド初心者のクセに馬鹿みたいにスピード出して
熟練者達をハラハラさせたあげくシャチホコみたいにこけて死にそうになったそうですよ!
いやー雪って固いんですね☆脳ゆれたわ!
ロシア兵が下が雪だからってパラシュート無しで調子こいて降りたら全滅という話を思い出しゾッとしましたw
あとは体力がないせいか体が固いせいかこけたらなかなか立ち上がれなくて
付いたあだ名が「ゲレンデの少女クララ」
いやもう少女って年でもないんですけどね!(⌒,_ゝ⌒)

普段運動しないので死ぬほど筋肉痛になりーの
旅館がボロくて日本人形大量においてありーの
夜怖くて寝れないーの、寝れない仲間(一般人)で中二病トークしーので

大学仲間で良い思い出1弾が作れました(*´▽`*)

明日から第2弾の湯快リゾートいってきます!


カウントダウンの続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201202272129
箱ドット
ペンタブ6000円で上等なの売ってたから即買いしちゃいました(っ´▽`)っ
さっすがアマゾンさんやで・・・

今までのペンタブの約2倍以上描くところがあるので正直とまどっていますw
手を大きく動かさなきゃいけないというか・・・
父曰く「今までどうやって描いていたんだ」


慣れるために?今流行の箱ドットというものに手を出してみました。

reibox.png
kimabox.png

たのしいー!(*´▽`*)
慣れれば1人5分くらいでサクサクできるので好きな人作り放題ですうへへ
自キャラあと半分ほど頑張ろう けどもうこの初期6人で大分満足だわw


ではこれから約1週間すべれもしないくせにスキー旅行いってきます(●´ω`●)ゞ
アイスバーンなってませんように←1度死にかけた
箱ドットの続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201202132250
ペンタブ葬儀
昨日はこの前と違う大学の卒展を見に行き、またまた感動しました。こんにちは!
芸大生だから、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが
なぜああも皆すごい作品を作れるのかねぇ・・・才能ってやつか!

いろいろと良い刺激を受けたのでちょっと頑張って絵を描いてみたりしてました。
私にしてはかなり時間描けたほうです。5時間くらいかかったような;▽;


edel2.jpeg

卒製終わったら2度と建物なんか描かないよバーカ!と思ってたんですが
ふつーに描いてて楽しかったです(笑)むしろキャラより建物のが楽しかったくらいです。
SAIに直線ツールが無いのでフリーハンドなんですが
建築図描いてたのが活きたかな・・??あ、めちゃくちゃズレてますねすまん。
直線ツールとか円ツールとかまじで欲しいですSAIさん!
パースなんて気にしたら負けですよ奥さん(●´ω`●)


edel5.jpg

好きなものに熱中している人間の集中力ってすごいなぁとつくづく思います。
この下書きから

edel4.jpg

この線画までどうやってやったんだろう・・・と終わった後いつも思いますw
うん、やっぱ線画が1番良く見えるな!


このエーデル絵で頑張りすぎたのか
ペンタブがあまり反応しなくなりました\(^o^)/ペンが悪いのかなー
やっすいペンタブなんで6年近く持ったことがまずすごいと思いますがw
そろそろ寿命なんですかねー;▽;
よりによって金欠の時に壊れられると買い替えもできねぇ・・・
ペンタブ使ったらもうマウサーには戻れないし・・・困ったもんです。。
今のペンタブが5000円くらいらしいので同じのないかなー廃盤かな?


pc2.jpg

寿命間近に久々に自キャラ描きました。

pc3.jpg

pc4.jpg

線のブチブチ具合と筆圧が全く働いてないのがヤバイ
相変わらずの可愛げ0です(´▽`)
なんか自分のキャラ可愛く描いたり可愛い装備つけたりって恥ずかしくてできないw
特にぽぽは頭にリボン乗っけて可愛くないってどういうことだろうね(⌒,_ゝ⌒)

別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
201202091706
自分のことはたなにあげといて
自分の心情をがーっと書く。

よく考えたら
大体お前にも当てはまってるよね?
と言いたくなるようなことばっかな気もするけど。
自分のことはたなにあげといての続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201202062216
要は好みだということですなー
昨日、友達の卒業制作展いっていろいろ刺激受けました、、、いやー楽しい(*´▽`*)

芸大生の作品ってことでタダで見れたんですが
個人的には有料のプロの作品よりもおもしろかったなぁ~
本格的な日本画もあればオシャレインテリア、漫画、アニメ、建築・・・
行く前は1時間もたたずに出るだろーと思ってたんですが閉館までガッツリ見ても足りないくらいでしたw

芸術心なんてまるで無いので、はっきり言ってプロとアマの違いなんて分かりゃしないよねっていう。
芸術なんて要は自分の好みだよねっていう(*´▽`*)
だっていくら上手くても好きになれんもんは好きになれんしなぁ

友達の作品とか、同じ建築系の作品を見て思ったのは
「あ、やっぱ自分の作品って手抜きなんだ、っていうかクソなんだな」

別に後悔とか悔しいとかは思いませんでしたが、とりあえず駄目なんだなぁと。
なんていうか・・・嫌々やってんのって伝わるよなぁとw

逆に「これ好きなんだろなぁ」ってのが伝わる作品は多少下手でもすごく良く見えるよね(/ω\)
そんな感じがビシビシ伝わってくる作品展でめちゃ楽しかったです!
ありがとう某友人w
あ、ちなみに全部上手かったです!↑のやつはたとえですたとえ。
そんで私は絵は趣味じゃないと到底できないと心から思いましたとさ(っ´▽`)っ

ところでインテリア部門のオルゴールと帽子はいつになったら販売してくれるんですか
まじで欲しいのあったんだよおおおおおおおおお!!!
築40年の日本家屋にはむちゃくちゃ似合わないけどね!!!





別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201202052010
相変わらずのチェキさん贔屓
卒業プレゼンも終わってだらだらなう!
いやー幸せですね(*´▽`*)


最近のっ!!!!
メイプルストーリーの連合クエ!!!!の!!!

特にレジスタンス(いつものことですね(⌒,_ゝ⌒)とシグナス!!!!


ヤバイですね。めっちゃ良いですね。最高ですね!!!!!


公式絵も見れるし、ストーリーもいいし、連合のスキルと表彰もかなり良い(っ´▽`)っ
めんどくさくて分かりづらい箇所が多いですが、レジとシグの75LV以上がいる方は
是非やってみてほしいです。できれば両キャラでやると感動が増します。
これでいまいち分からなかったキャラの服も結構明らかになりましたね。
rengo1.png
オズとホークアイは・・・?失言要員かと考えるとちょっと納得して笑った
rengo2.png
5人の制約ってことで削られたオズとホークアイは分かるけど!!!
拳さん可愛そすぎだろ!!(笑)ヘレナとカイリンの服めっちゃカワイイですね(*´▽`*)
rengo3.png
皆勤賞おめでとう・・・!ベルの下の服ってショートパンツだったんだ、めっちゃカワイイ!そんでオシャレ!
チェキさんの服がちょっとオシャレでチャラ男くさくて笑った。
私チェキさんは首の境目かくすためにリボンかタートルかと思ってたんだけどオープンなのね。でも境目なんとかしろw
冗談抜きでヘンリテがこの連合のなかで1番イケメンだと思うのは私がおじ様好きだからですか?


rengo4.png


もうどこからツッコんでいいのやら
アラン女になってますけどー公式でアランは女キャラ推奨なのか?
チェキさんそんな重役ぽい上の段にいていいのかー そんでこっちみんな そのハチマキなにw
エヴァン幼すぎないか・・・?
イカルトとイリーナとイレックスどこいった。
このシグナス様かわいい!
そしてレジはほぼ全てのドット絵が新調。
人気キャラですらほぼ新調されてないのに・・・やっぱ製作サイド、レジ大好きだと思う。
これあわせるとレジ教官は1人で4つのドット絵があることになる。なんて優遇っぷり。GJ!

rengo5.png

千花さん美人ですなぁ・・・デュアルは呼んでキャノンさん呼ばないんですねwさすがキャンノット
千花さんのお付の人がイレックスにしかみえない。何やってんすか。
このベルちゃんの顔怖いと思うの。普段がかわいいだけに。

rengo5.jpg

ハインズ様は上にいちゃダメだと思うよ!


この連合のクエスト(特にレジのやつ)が、韓国のビッグバン漫画に近い感じに仕上がってるのが
すごく気になる。1年前の漫画なのですが・・・。
ネタバレになりますが

イカルトが助けに入ったり千花さんが出てきたり
ベルビティが洗脳されてる描写があったり
連合会議っぽいのをしていたり…

チェキさんの中身がチラッとでてくるんですがイケメンすぎわろた。
公式絵からは想像できないけど、アイデンもイケメンキャラっぽいね。多分銀髪赤目補正。
GMさんがこんだけの漫画をかけるとか羨ましすぎる・・・
JMSのGMさんがんばれ。そして韓国のメイプル漫画の日本語訳して掲載してくれ。

韓国ビッグバン漫画↓
http://maplestory.nexon.com/


kuma_20120202121823.jpg




チェキさんは自分がクマかぶってることをいいことに
部下に「私もやってるんだからやりなさい!」とかいっておもしろがってるイメージ。
そして実はオシャレでイケメンだったりするから余計腹が立ちそう。
そんでアイデンは「もうやらない!できない!知らない!」とかいいつつ
規定以上のものをキッチリやってくる真面目なヤンキーなイメージ。

相変わらずのチェキさん贔屓の続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201202021249
| アヒルとお茶を。 |
