別窓 | スポンサー広告
----------
今年を振り返る。
本当に1年って早いなぁと痛感しております。
今年はほんとうに災難や悔しい思いをたくさんした年でした(⌒,_ゝ⌒)
そして私にとって転機が訪れた年でもあったかなぁと思ってます。

リアルでいえば就活・失恋・イベント・友達のケガ・地震・原発とか
普段おき楽ちゃらんぽらん野郎なので、どん底近くまで凹む経験ができたのは
ある意味ありがたいかなーなんて。できれば2度と経験したくないけどね。


メイポでいえば
初4次(最近弓も4次しました(*´▽`*)楽しすぎます暴風!)
初ビシャスとか絵の交換とかとある方とチャットできたりとか
レジスタンスとかチェキさんとかチェキさんとかレジェンドとか
FA復帰とかNPC絵描き始めたりとか


メイポのほうはがっつりハッピーでした(*´▽`*)


特にNPC絵を描き始めたってのは私にとって大きな転機です。
今まで自キャラしか描いてなかったので、NPCのよさに気づけなかった。

NPCは誰もが共通して分かるのが良い所ですね(っ´▽`)っ
このおかげで海外のメイプルファンの方とちょっと交流するキッカケにもなりました。
ありがとうチェキさん。ありがとうレジスタンス!

2012年はNPC中心にぼちぼち描いていけたらなぁと思ってます。
絵サイトも開けたらなぁとは思ってますが、、、、
なんか、、、FAも絵サイトも活気がビミョーっぽいのでどうなんだろう・・・w
というかメイプル自体の活気もビミョーな気がする・・・w


mercedes-demon-slayer-autumn-harvest-festival-.jpg


やっぱ公式絵はカワイイなぁ(*´▽`*)画集発売まだー?
メルセとデモスは公式カップルなのね・・!かわゆいゆい

キャノ男さんが不憫すぎて愛しいです。もう私の中でラブレターキャラが定着しました。
海賊キャラって何か不憫な子が多い気がww

やっぱアジアンカラフルってかわゆい(*ノωノ)


これで多分今年最後の日記になると思うので・・・

皆様良いお年を!( ̄∇ ̄*)ゞ









別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112292240
ダメな日
オーブンの熱調節ができずに失敗しらずのタルト焦がした。
同じくカスタード爆発した。

教習の送迎バス間違えて乗って知らん教習所着いたなう(;∇;)/~
キャンセル料2000円とかまじありえってぃ…

しかも着くまで気づかなかった自分どんだけぼーっとしてるんだよ(ノ△T)

そんな自分に精神ダメージ。


なんかもう今日は何やってもダメな日(」゜□゜)」(」゜□゜)」


明日からの3連休楽しめればいいけどさ!
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201112221802
簿記
簿記が分からさすぎて
私は逃げ出したい(^o^)/
就職先から1ヶ月ごとに120P超の手厚い簿記ドリル提出を命じられています。

2冊目まではまだ楽しかった。
3冊目1問目から意味ふめい(;∇;)/
今1時間くらい悩んだ末にまだ解けず…何時間かかるんだいコレ

しかも3冊目の内容をざっと見たかんじ

ああ…こういうことやってくんだろなぁ( ̄∀ ̄)


という内容なので私は大変ピンチです。
分かれば多分楽しいんだろうなぁ~


あと絵は描いて1日置いて冷静な目で見ないとダメですねっ

どうみても昨日のメカニック君は手抜きバレバレですね(´~`)
練習あるのみですね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201112211533
結局
前回のお見苦しいグチ日記をすいませんでした(/ω\)いやーはずかしやはずかしや

人のグチは聞きたくないくせに自分のグチは垂れ流すっていうね。
人間としてサイテーな行為を最近は平気でしてしまいます。

昔はどっちかっていうと「人が良い思いをするなら自分はちょっと損してもいいかなぁ」
っていう思考だったのですが

最近は「人生1回しかないんだから好きなようにしてやる!嫌いなことはしたくない!(っ´▽`)っ」
っていう迷惑極まりない思考になりました、後悔はしていない・・・!


友達のツイートでかなり考えさせられたものが

「ズタズタな家族こそ他人を思いやりすぎてるんだろうなぁ」

ということ。確かに他人に思いやりすぎるのは良くないことかもしれないね。
ある程度ほっとくのも優しさかもね。
私は放置プレイしすぎてよくキレられますが(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ


楽でキレイな塗り方はねーかー!と毎回いろいろ試しているのですが

主線をできるだけ細く、淡く
塗る色を最小限に抑えて
色合いをそこそこ考えれば

それなりにキレイで楽に塗れる?という結論に至りました。

cleee.jpg

こんな感じ。今までの塗りとガラッと変わるので練習が必要そうですが・・・
なんといっても楽さと早さがイイネ!約1時間でこれくらいの見栄えならなかなか満足。
ただ線をキレイに描かなきゃいけないのが難しいところです。

canon3.jpeg

ちなみによく似た1枚絵のいつもの塗り方っぽいヤツ。
これすごく手抜きくさいじゃないですか(っ´▽`)っ実は2時間近くかかってんだぜ・・・OTL
センスないくせに色を何重にもごちゃごちゃ重ねるのは私の悪いクセです。

でもどっちもそれなりに手抜きくさく見えるっちゃ見えるか・・・


私は質よりも早さを重視したいタイプなんでとにかく
早くそれなりに描けるようになれれば嬉しいです(/ω\)
目指せ1時間でそれなりの絵1枚!

というかね・・・
結構真剣に誰か塗りと背景をやってくれ(*´▽`*)



結局の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112201222
自分を褒め称えるプロジェクト
絵も文も書けない書けない(^o^)/

ファンアートコンテスト投稿数183…
しかもそのほとんどの作品が名作力作。中にはあなたはプロですか?と言いたくなるほど上手い人も結構いらっしゃる。

何が言いたいかというと

メイポにこんなに絵師さんいたのかよっ!( ̄∀ ̄)しかも皆上手いじゃないかよっ!(笑)

なぜ
ブログやサイトを持たない…!


183の作品の中から選ばれた5名の方、おめでとうございます!14日のアップデート楽しみo(`▽´)o

私もこっそり投稿してましたクリスマス絵♪
リースが今思うときちゃない(;∇;)
描いてる時って何でも良く見えちゃうから気づかないよね


今回のFA大会で思ったのは、自分は絵ヘタクソなんだなぁってこと。

そりゃ絵描いてない人とか描いて間もない人よりかは多分上手ですが。

私は3歳くらいから絵描きまくってますし、PC絵に関しては7年くらいやってます。

そう考えると、絵描ける人のうちではドヘタクソだなぁと。

けど良い意味でヘタクソだなぁと思います

上手な絵はすごい…と思うと同時に絶望感ハンパないからねww
ほどよくヘタクソな絵はこれくらいなら自分にも描けるかも!って元気沸くし( ̄∀ ̄)

ほらそこそこ可愛い人とかカッコいい人が1番良いって言うし。
絵もそれくらいで丁度良いんじゃないかなぁと

えー(^o^)/只のヘタクソの言い訳ですww
うん、でも個人的には上手すぎない絵が1番好き。
12月過ぎたら完全フリーだ~(^_^)v
遊ぶぞ!絵描くぞ!マンガ描くぞ!免許とるぞ!弓120にするぞ(≧∇≦)




別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201112111840
| アヒルとお茶を。 |
