別窓 | スポンサー広告
----------
NEXON ID移行の手順
非公開様>

お久しぶりです!覚えておりますよ(*´▽`*)コメントして頂いて嬉しいです。
せっかく育てたキャラを手放すのは悲しいですよね。
簡単にID移行を書きたいと思います。お役に立てれば幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------


①NEXON公式サイトへ行き、新しいNEXONIDを、失ったメイプルIDの分だけ作ります。
※1つのNEXONIDで複数のメイプルIDを作っていても、失ったメイプルIDの分作って下さい。



id1.png

②メイプルストーリー公式サイトへ行き、お知らせから赤で囲ったところをクリック
id2.png


③するとこんな感じのが出るので赤で囲ったところをクリック

id3.png


④こんなのが出ますので注意事項を読んで同意をクリック

⑤NEXON ID入力の画面へ飛びます。

⑥ ①で作った新NEXONIDを入力してログインします。

⑦失った原因・主に使っているキャラ・サーバー・個人情報などを入力します。
 1つのNEXONIDにつき、1つのメイプルIDしか申請できません。
 例えばメイプルIDを5つ復活させたい場合はこの作業を5回してください。

⑧ネクソンからメールが届きます。
 メールに書いてある注意事項をよく読み、
 
 ・住民票(3ヶ月以内に取得したもの) 市役所で発行できます。手数料は300円
 ・個人証明証のコピー(パスポート・免許証・保険証など)
 ・メールに書いてある質問事項をコピーして記入したもの


を封筒に入れ、簡易書留郵送or宅配便 でネクソンに提出します。


⑨ネクソンに封筒が届くと確認のメールが来ます。
 そこからID移行されるかされないかチェックされるそうです。

⑩チェックが通ればメールで通知がきます。恐らく何かの手続きが必要です。

-------------------------------------------------------------------------------------------



私は今⑨の段階なので、ここから先はよく分かりません。
私はデタラメに個人情報を入力したと思われるIDで⑨の段階まできています。
チェックが通るか分かりませんが、通ればこの申請はする価値があると思います。


費用は恐らく800円前後かかります。
大切な個人情報を扱いますので、紛失や郵送先の間違いにはくれぐれも気をつけてください!

ちなみにネクソンに進行具合を聞いても答えてもらえないので心臓に悪いですw


-------------------------------------------------------------------------------------------

■NEXON IDは分かるけどメールアドレス・パスワードが分からない方へ

id4.png


パスワードを忘れた方へ、をクリックするとこんなのが出てきます。
ここで、赤で囲ったところをクリックします。

id5.png


デタラメに個人情報を打っていなければ、パスワードが分かるはず…です。
これはメールアドレスが分からない方にかなり有効ではないでしょうか。












別窓 | メイプル日記 | コメント:6 | トラックバック:0
201109290938
いいひと
前書いたネクソンIDの移行ですが、今だに音沙汰はありません。
うーん、多分もう届いてるはずなんだけどなぁ。

そこで気になることが1つ。

私、メインIDが恐らく住所てっきとーに打ったやつなんです。
NEXONIDを探す時、住所を打ってもメインじゃないIDのやつしか出てこないので。

だから、結構な確立で復帰できない気がします。

すごく悔しいですが、これはもう自業自得ですね(;ω;)仕方ないです。
厨房だったからゲーム登録に本住所を打つの恐れたのよ…仕方ない。


1からやるってことはさすがになぁ・・・wいくら簡単になったとはいえ・・・

これで復帰できたら本当にネクソン様さまです。課金も考えます(´3`)♪

意味のない絵のくぎり
8.jpeg


今年は私にとってなんかツイてるようなツイてないような年です。

昨日サイフを落としてしまいました。しかも保険証入りの…BA★KA

ちまちまちまちまケチるくせに大損な失態を平気でする、それがワタシ(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ



長サイフで結構大きいはずだったのに落ちたのに気づかないなんて…
しかもあの大きいカバンからどうやって落ちたのかも今だに謎です。

駅で切符を買う時に落としたのに気づき、家に忘れたのかぁ★なんてのんきに帰る。
家にはなく、血の毛が一気に引き、自宅から駅までのルートを3週くらいする。

無い。

保険証が入ってなかったらまだ悔しい気持ちだけですむのですが、
これが入ってちゃそうはいかない。

なんとしても見つけなきゃヤバイ。


保険証って破棄も凍結もできないから悪用されたらほんとに終わる。


半泣きになりながら速攻で警察で遺失届けを書き、家に帰る。
そんで家から駅までのルートの店という店の番号を調べ、落し物がないか片っ端からかける。

いつも「電話ってどう言ったらいいのかなぁ?やばい緊張する!緊張がとまらない!」
とか言ってる奴とは思えないほどの積極性を見せる。
ビックリするくらいペラペラしゃべる。

自分の本気を見る。何故ふだんからこの積極性が出ないw


かけまくってたうちの1件からサイフが見つかる。


丁寧に袋にいれて…

大事に保管してくれていたコトに涙が出る。


大げさかもしれないけど、日本もまだ捨てたもんじゃないなぁ・・・なんて(*´▽`*)
いいひとってかなりいるよね。

というか、ほとんどが「いい人」だよね。


一部の政治家が「悪い人」で、それが目立ってるだけで。


うん。そのお店の利用頻度増やそう(*´▽`*)恩返しとして少し貢ぎます。



今まで「携帯」「パスポート」と大事なもんを落とした経験が(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ
反省しないダメ人間な自分ですが、必ず誰か拾ってくれています。

日本ってやっぱ良い国で、いい人が多いですね。


どうでもいい話ですが、「いいひと」って漫画があって、結構おもしろいのです。
その漫画の内容は、主人公がめちゃくちゃ良い人で、
周りの人達を助けたり、幸せにするって感じの話なんですが、
その漫画の最終回の〆が、深イイなぁと。


漫画に出てくる人は皆実は良い人で、これを読んでいるあなたも「いいひと」ですよ。終わり。



深イイーーー!!!!(*´▽`*)


ワタシ日本語ホンッット下手ダナ! 良かったら読んでみて下さい、かなり古いけど!


































いいひとの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
201109271645
初課金
初めてメイプルストーリーに課金をしました。










住民票 300円
簡易書留 郵送 420円



…(*´▽`*)


NE●XONふっざけんなよおおおおおお!!!!!(※ID等を完全に忘れた私が悪いです)



ええ。一昨日のパッチでNEXON会員にならないといけなくなりました。
ええ。見事にNEXONID・パスワードはおろか、それを導きだすためのメルアド等々…

きれいさっぱり忘れていました(*´▽`*)


8年前に登録したってコトで、当時のアドレスなんか覚えているはずもなく、
課金もしてなかったのでNEXONIDも8年使わず、思いだせるかー!アホかー!と。


引退を考えましたが、新アカウントにメイプルIDを移してくれるらしいです。良かった!
でもその手続きが死ぬほど面倒でした。

新アカウントをなくした分だけ作る。(ID10こ持ってる人は10こ作らないといけない。)

N●EXONに申請する。

メールが来る。

・メールに書かれているものをプリントして記入
・住民票
・個人証明書のコピー(パスポートや免許書など)
を封筒に入れて簡易書留で郵送



審査が通ると、メールで通知。

nexooo.jpg

就活で余った封筒と知識がまさか活きるとは・・・(涙ざばん


ゲーム如きにここまで・・・?(⌒,_ゝ⌒)めんどくせー!と思いましたが
弓がビサスを教えてもらって面白くなり、火が@2でメテオ打てるのでやっぱ取り戻しておきたい。


NEXON IDって課金している人じゃないと多分使わないので無課金の人は結構申請してるのかな?
それでも登録したメルアドとかまで忘れる人はめずらしいかw
これでチートとかは大分減るのではないでしょうか・・?新アカウント作れば意味ないか。


で、これ赤字で書いた所で疑問なんですが、
絶対小中高生って住民票の手続きとか発行の仕方や場所分からないと思うんです。
ネットで調べる賢い子もいるかもしれませんが、ほとんどの子が親に聞くしかないと思うんです。

そのときに親が
「なんでゲームで住民票なの?」って絶対嫌な顔すると思うんですよ(;´Д`)
住民票とかってほんとうに扱い怖いですしね…。


そもそも親がオンラインゲームに対して「良い」と思っている人が少ないと思うのですよ。


何が言いたいかっていうと…

無課金の小中高生が今回で辞めざるをえない状況になったんではないか…?



でも登録したアドとかまで忘れてる子は少ないかOTL


セキュリティ強化してくれるのは大いに結構ですが、
手続きをもうちょっと簡単にしてほしかったなぁと思う阿呆でした(/ω\)








初課金の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
201109231218
ツノよ、もう1度!
今日は何の日かってそりゃもう916ですよ!

the pillows22周年おめでとう!\(^o^)/


メイプルの8周年よりこっちのが嬉し(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ


四十路オーヴァーでもなお、その四十路を感じさせない、いや、年々若返っている
ベンジャミンバトン状態の彼らを応援しています。

ライブ・・・友達がそろそろリハビリ終わりそうなんで一緒に行けたらいいなぁ


今年のpillowsのアルバムタイトルが「HORN AGAIN」
日本語訳で「ツノよ、もう1度」

その題名の通り、最近キレーな曲が多かったのが嘘みたいに好き勝手に
黒い部分や怒りが書きなぐられています。

個人的に彼らは自分の不満や怒りの歌詞を書かせたら天下一品だと思っております(っ´▽`)っ
そういう曲のが神曲だと祭り上げられる変わった彼らが大好きです。

恐らく原点をもう1度、初心をもう1度!って意味も込められていると思います。


私も今年はいろいろ初心に帰ったりブーメランすることが多かったです。

就活で自分を見つめ直し、予想以上に取り繕ってたことを発見。でも本質は何にも変わってなかった。
メイポにホイホイされ、久々に遊んでみたらやっぱ楽しかった。
昔のブログを発見し、昔の自分の日記を読んで死にたくなった。
そしてやっぱ絵が大好きだった。

そんで今 途中放棄だった火魔を育成ちゅう。
やっぱ火魔の毒で弱った敵をエクスで吹っ飛ばす爽快感は、楽しいね。
メイプル装備のおかげで飛躍的に強く、オシャレになったやーこ。

現在117LV。今度こそ4次に!!

himaaa.jpg



the pillows ポイズンロックンロール


普段 歌詞カード見ずに音楽聞いてるんで歌詞を全く知らなかったのですが、
歌詞を知ってビックリ。和訳して更にビックリ。めちゃくちゃ良い歌詞だった・・・!






<和訳>
君は分かっていないのか?
俺を誰だと思っているんだ?
俺はたぶんおまえが思っているような人間ではないんだよ

どうして君は誤解するんだ?
俺の一風変わった曲を聴いてるはずだ
まだおまえには分からないのか?
俺は思いやりのある男ではないよ

俺はただ音楽を感じることが好きなんだ
俺は自分が好きな曲を作って歌う
ただそれだけ
もしもそれが不満ならば俺の目の前から消えてくれ

それ以外の人と一緒に演奏したいんだ
それは君のこと!
ロックンロールをするんだ

どうして君は誤解するんだ?
俺の一風変わった曲を聴いてるはずだ
まだ君には分からないのか?
俺は思いやりのある男ではないよ

俺は美しい夢の世界を知っている
俺はそれを見て幸せになる
ただそれだけでいい
もしもそれが不満ならば俺の目の前から消えてくれ

それ以外の人と一緒に演奏したいんだ
それは君のこと!
ロックンロールをするんだ

俺はそれ以外の人と一緒に演奏したいんだ
ソレは君のこと!
有害なロックンロールだ!




まさに 私のためにあるような歌詞でした。(⌒,_ゝ⌒)
ツノよ、もう1度!の続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201109162233
卵が先か鳥が先か?素朴な疑問
最近ちょっと疑問に思うことがあります。

FAや絵サイト、PIXIV、小説なんかでもメイプル界であたり前になりつつある「ウチの子」

私も「ウチの子」をたくさん作って描いて楽しんでいます。

それで、「ウチの子」を作った方がある人がいるなら分かると思いますが、
「ウチの子」を作る時、容姿だけでなく「性格」「過去」等の「設定」をつける方が多いと思います。

「容姿」と「設定」

どっちも楽しさや萌え、他の人に好意を持ってもらうための重要な要素だと思うのですが、


それって、

「容姿」を先に決めて「設定」を決めているのか
「設定」を先に決めて「容姿」を決めているのか

どっちですかね?


ちなみに私は後者なのですが、他の人はどうなのだろうという素朴な疑問です(*´▽`*)

こういうキャラがいたらいいなぁ→そのキャラに沿った容姿にしよう。ってのが私のパターンです。
この方法ですと、ほぼ100%の確立でキャラの個性が立ちますし、容姿を決めるのも簡単だと思うのです。


ぶっちゃけますと、前者の方はどうやってキャラを作っているのかがすごく気になります。
容姿を好きなように決めてから設定を決めるって、結構難しいと思うのですがどうでしょう。

あともう1つ疑問。

このキャラ好き!萌え!なんて時

そのキャラの「容姿」と「設定」どちらに萌えているのでしょう?どちらが重要なのでしょう?


例えばシグナス騎士団。
「容姿」だけで「設定」がなく、その容姿に惚れた方々が次々と彼らに設定をつけました。
これ面白いと思ったのが、ほとんどの人がほぼ同じ「設定」で萌えているんですね。

ミハエルが不憫で空気、イリーナはお姉さま、オズはドジっ子、ホークアイはチャラ男 みたいな。

誰か先駆者がいて、こういう設定がいいよ!と考案したのでしょうか。
それともあのイラストを見て、ほとんどの人がこう思ったのでしょうか。

多分後者だと思うのですが、(私もそう思った)それってすごくないですか?
恐らく絵師の方も「こういう設定だから、こういうキャラにしよう」と作ったのだと思うのですが、
ハッキリ言って、顔も体系もほぼ同じで髪型と格好と色がちょっと違うだけだと思いませんか?

あの絵で、ほとんどの方が同じ設定を付け、萌えた。
ということは「容姿」に惹かれた?

メイプルの絵師さんはまだきちんとかき分けていらっしゃるので何とも言えないのですが、
メイプルのキャラクターはどうでしょう?


どんなに頑張っても顔も髪型も服も同じものが容易されていて、それをカスタマイズして作る。
しかも人気のある顔や髪型に集中するので、似たり寄ったりな容姿が多い。
ハッキリ言って、「設定」も似たり寄ったりが多いなぁと思いますが( ̄▽ ̄;


けど、「設定」がどんなに似ているキャラクターでも違ったりするから、
ウチの子に萌えたり猫可愛がりする人が多い。

ということは、「設定」に萌えている?


メイプルに限った事ではないです。
漫画やアニメ、リアルでも
似たり寄ったりな設定や容姿を持つキャラクターや人が多くても、
その似たり寄ったりな1人1人に必ず萌えている人がいるんですよね。

それって、面白くて不思議なことだと思いませんか?

両方がマッチして萌えや好きになるのだと思いますが、
「容姿」と「設定」
どっちが重要か?と聞かれたらあなたはどっちを選びますか?









別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
201109152131
ブラック聖魔もいいんでない?
個人的にモテそうな職業BEST3

女性編
1:聖魔
2:氷雷魔
3:弓使い

男性編
1:パラディン
2:斬り賊
3:聖魔


うーん(*´▽`*)聖魔は間違いなくモテると思います。どうでもいいけど!

女性率が圧倒的に多い職業も恐らく聖魔だと思います。

聖魔といえば、、、

PTをサポート!PTの大黒柱!技が美しい!女神!美女!戦地に咲く花!HS

というイメージ。

聖魔を選ぶ人&好きな人は、何となく心優しく人の面倒を見るのが好きな方が多い気がします。



昔話になってしまうのですが、8年前のβ時代。
私がメイプルを始めたキッカケは弟がメイプルをやっていて、
何て可愛くて綺麗なグラフィックだろう!と思ったからです。

弟は1STに男らしく戦士を選び、私は弓使いを選びました。
当時のメイプルストーリーはそりゃーーー不便で不親切設定で、30レベルになるにも1月くらいはかかる仕様。

右も左も分からず、
STR:20
DEX:20
INT:20
LUK:20

とかに均等に振ってたりしてw


敵が落すメルが10メルとかに対して青薬が200メルだったりして、まともに薬も買えず、
今では考えられませんが通常攻撃をメインに戦ったりする人も多かったです。

鉱石と斧や槍が出た時の感動は忘れられない(店売り1000メル以上

とにかくメルが溜まり辛く、メルがないと装備や強化はおろか、狩りも出来ないので、
聖魔がひじょーーーーに多かった時代でもありました。


弟がメル欲しさにすぐに聖魔を作り、腐猿を狩りまくり(当時の大人気狩場)
メルを順調に溜めておりました。

当時はとにかくMAPが少なく、皆が同じ場所に集結しやすい&聖魔ということで
友達が出来やすく、弟も私も友達欄はすぐにいっぱいになりました。

弟がひたすらに腐猿ライフを続け、70レベル付近になったころに3次職が追加されました。
速攻プリーストになり、ヒールアタック以外の攻撃、シャイニングレイに感動していました。

シャイニングレイで腐猿以外の敵を華麗に狩って黒字!という弟の期待とは裏腹に
当時のプリーストの攻撃力は低く、はっきり言ってマトモに狩れない仕様でした。

攻撃力の代わりに、優秀なPTスキル
ホーリーシンボル・ブレス・ヒール
があるのですが、弟はPTスキルに興味はなく、非常にガッカリしていました。


要は弟は聖魔をサポート職だなんて見ておらず、黒字で攻撃できる職と見ていました。


イエペペ・駐車場・火ブル等の高経験値&高ダメージMAPが追加され、
聖魔の需要は非常に高まり、必ずPTに入っていてほしい存在となりました。

もちろん期待されているのは「攻撃」ではなく「サポート」


弟も聖魔ということで、友達にPTにかりだされて、しょっちゅうPT狩りをしていました。
ですが、この聖魔・・・・



HSもブレスもヒールも自分にしかしない。


当然PT員はキレるわけです。

お前、聖魔なんだからPT全員にHSとブレスとヒールをしろ!!と。

きちんとサポートをしろと。

そこで弟が一言。


「じゃあ金払えよ。」

正に外道。ブラック聖魔(*´▽`*)

弟はサポートなんかしたくないわけです。

何でオレがそんなのやらなくちゃいけないの?って感じで。

ひたすらに敵を倒していたい。シャイニングレイがしたい。死にそうになったらヒール。

sgrry.jpg


そんな態度で聖魔なのに一向にサポートしないもんだから
野良PTはおろか友達からも評判は素晴らしく悪く、人気度がマイナスをいっていた気がしますw

ランダムで出た♂顔4ってのがまた拍車をかけたのだと個人的に思っております。

当時の私はこの弟の言動に呆れ果て、怒りすらわいていたのですが、

今となって見れば、そういう聖魔も面白いなぁと個人的に思います(*´▽`*)

聖魔好きな方に怒られそうですが、個人的にはこんな聖魔がいても良いと思います。


サポートするしないは個人の自由だし、そういうの当たり前と思っているのは宜しくないんじゃないか?と。

弟のような戦闘狂の外道聖魔もいますので、
ちゃんとサポートしてくれる聖魔さんには感謝しても感謝しきれません。

聖魔さんにサポートしてもらった時はF2と↓キーが基本だと思っております。


ちなみに弟はバチが当たったのかパス抜きされてメイポを去りました、が、
恐らく今復活しても聖魔をやれば外道っぷりを発揮してくれるでしょう…(⌒,_ゝ⌒)


ブラック聖魔より2PC HS人形状態の聖魔のが外道ダヨネー


ブラック聖魔もいいんでない?の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201109150009
とんでもないものを見てしまった
エーデルシュタイン+十字団絵チャ

エーデルシュタイン+十字団絵チャ

エーデルシュタイン+十字団絵チャ


何それめっちゃ行きたかったあああぁぁぁぁ!!!!!!!(;´Д`)
知らなかったけど、ウェンスとワーニーとヘリンテって人気なのね。
ウェンスとワーニーはそっくりすぎる気がするけど。双子かと思った。

とりあえずコレ見たからには、
エーデル好きの方がいることを知ったからには、
エーデル中心絵サイトやるっきゃない。
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201109122146
8年やってて初めて、なんてこともあるもんです。
p11.png

100レベからずーっとずーーーーーーっと大航海時代を続け、

…ついに


dodof.png

β時代からやってるくせに!!!!

今頃!!!今更!!!


初4次!!!(*ノωノ)


しかも初4次キャラが、、最近作った(しかも100レベキャラカで)白雪ことスナイパーさん。

でも達成感は・・・・めちゃくちゃあった・・・・。

本当に200レベとか4次を何体もやってる人はスゴイと思う。

もう100レベから20レベルあげるだけで素晴らしく疲れた。飽きた。


120なった瞬間スタッフロール流れてもいいと思うんだ。
すごい労力ですよコレは。
城?吸い?聖魔様?サクチケ?何それボッチには聞こえない(*´▽`*)
BGMはもちろんログイン時の音楽で。

というわけで、勝手にスタッフロール作ってみた。(エ●ァンゲリオン風)


soppd.png

先祖:お前に全部の弓装備を取られたのは良い思い出です・・・おめでとう!

pepr@.png

聖魔:あなたに財布扱いされたのは・・良い思い出よ・・・おめでとう!


oopoio.png

弓:あなたのせいで活躍なくなった上にしばらく停滞しそうです・・・おめでとう!!!


spdpp.png

メカ:次は私を育ててくれるわよね?とりあえず・・・おめでとう!

kaodg.png

バトメ:シェリルに振られました。何とかしてください。おめでとう

空気達
氷魔・ナイト・斬・魂ETC・・・:画像すらない・・・。おめでとう!




@e[gt

良くん(仮名):おめーキャラ育てすぎなんだよ。8年何やってたんだよ。


dpdppf.png

しらゆき:え?嘘?4次して育てる気ない?え?嘘?

提供:私
音楽:無し

THE END



これが流行のモヤッとENDである・・・。
BB後ですら、100LV以降キャラ育てるの苦痛な私はMMO向いてないと思うw
だらだらチャットして狩りして絵描いていたいです(*´▽`*)
それにしてもベルグ様は美しいなぁ 目写ってなかったけどな!!

ちょっと肩の力抜けたんで、まったり絵描いたりメイポしたいと思います。
最近はほんと、急ピッチでやりすぎた・・・

8年やってて初めて、なんてこともあるもんです。の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
201109122103
おばあちゃんが言ってた!ローテンションの奴がハイテンションになるとロクなことがないって話だよ。
さて、メイポやるかー!



2011090410.jpg







…(⌒,_ゝ⌒)?






k4.png




私(⌒,_ゝ⌒)「きめえええええええええ!!!!!!」

弟(#⌒,_ゝ⌒)「お前がきめええええええええ!!!!」


8周年、公式と私が病気でした。


OPのムービーが重過ぎてPCがいつも3分くらい起動しないぞ何とかして下さい。
てか両端ダレだよ!!!
何でOPがエロゲ風なんだよ!!!
何で女向けのアイドルイベントがないんだよ!!(←重要

女向けのチョイスなら

ミハエル
チェキ
マッハ
イカルト
ホークアイ
チェキ

あたりになるんでしょうか?
うーん、シグナスとチェキくらいしかイケメンが思いつかない…


アイドルのチョイスは…


リリン(英雄のヒロイン
シグナス(騎士団のヒロイン

とくれば、
ベルorチェキ(レジスタンスのヒロイン

でしょー!(*´▽`*)



てか、ヴァレリーってダレ?まじでだれ?何アイドルにしゃしゃりでてるの?




k6.png


ヴァレリーちゃんかわゆす!!ギザカワユス!!111




;sofohop


実は既に熱血ファン(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

おばあちゃんが言ってた!ローテンションの奴がハイテンションになるとロクなことがないって話だよ。の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
201109052236
MYアイドル★パー・ピー・プー(あとがき
超自己満足のMYアイドルが書き終わりました。

もうこれは最早 事故満足(*´▽`*)


もし読んでくださった方がいるなら、1つ誤解しないで欲しいことがあります。


それは、私が決して彼らをバカにして書いている、という事ではないことです。



書き方がアレなのでそうとられても仕方がない、というか私の力不足なのですが…。
もしも人を笑いものにして…!と不快になられた方がいたらすいません。
ですが、私としてはそういう気持ちでは書いていませんので、ご了承の上観覧を控えていただけると嬉しいです。



私は彼らのような無償で人をホッコリさせてしまうような天性の才能?を
純粋に羨ましいと思います。笑いの神がついているっていうか…

私がそういうの持ってないので。


決して人をバカにして見下して笑いをとるわけでもなく、
お金のために一生懸命身を削ってやってるわけでもなく、
自然と人を笑顔にできる。

もうマジで羨ましい。こればかりは真似たところでどうにもならんし。




今回は一部のMYアイドルを書きましたが、実は私の周りにいる人たちのほとんどが
私の中でアイドルだったりします。

どうしてそんなにおもしろいの?笑わせてくれてありがとう。


関西だから?か、私のまわりだからか?は分かりませんが、
人のこういった面白い行動を、笑いに変えるっていうのは私や私の周りの人たちにとっては普通の行為で、
それは悪意ではありません。自虐ネタの他人バージョンみたいな。
そういう話を聞いた人達も、純粋に楽しんでいて、

「何その人キモイwwwヤバイんじゃない?www」

という嘲笑の対象ではなく、

「そんな面白い人いるんや!愛すべき人やなぁ!」

面白い愛すべき人がいる、という気持ちで話していますし、聞いています。
むしろ話題に出る時点で愛されていると思います、そういう人は。



話が半年前にさかのぼりますが、
東北大震災のとき、東京の友達がこんな感じのことを日記に書いていました。


いつも賑わっているはずの道がシーンとしていて怖い。
たまに声が聞こえたと思ったら怒鳴り声と子供の泣き声ばかり。
毎日毎日…本当に気が滅入る。

被災していない方、どうか笑っていて下さい。
同情して暗い気分になんかならなくて良い。いつも道理、笑って下さい。
それが1番ありがたいです。



それを見てから、やっぱり人を楽しい気持ちにさせるためには自分が楽しまなきゃいけないなぁと思いました。
それで、Rちゃんと話して、彼らを思い出し、これは書かなきゃなぁと感じました。
理由は書いたら楽しそうだから。

私は人と人との関係は鏡みたいなもんだと思ってます。特に面と向かって話すときは。

自分が悲しめば、相手も悲しい。
自分が楽しければ、相手も楽しい。

就活でも、自分から笑え!とよく言われましたが、本当にこれは効果的。
100%同じ気持ちが伝わるとは思いませんが、少なくても相手から受ける影響は必ずあるよ。
ネットではそれが伝わりにくいから、簡単に暴言されたりするけど。


だから、出来るだけ楽しい気分のときに楽しい絵や日記を残したいなぁと思ってます。

前、どうして日記とサイトをやめちゃったかといえば楽しくなかったんだよね。
楽しくないときの日記も、たまにならいいんだけど毎日それでは、見てる方も不快だからね。

これは私が日記を楽しくない、と感じれば終わりのもろいもんなんですが、
終わるまでは楽しんでる雰囲気が伝わればなぁと思います。



このアイドル編は、書いてて超楽しかったです。私が(笑)私得。



長々と続いてしまいましたが、次回から普通?の日記に戻すと思います。
私得に付き合っていただきありがとうございました!

別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201109041659
MYアイドル★パー・ピー・プー(プー君編
イケメン3人組の中でも、いや、学校内でもダントツでイケメンのプー君。

高身長で、生田とうまをもうちょっと色黒くワイルドにした感じの、男女共に公認のイケメンでした。

しかもバスケ部のレギュラーであり、当然ながらモテモテで、
漫画のように女の子が彼を覗きにいっちゃってるような…。

こんなのマジであるんだなぁとビックリした記憶があります。


スポーツ万能、勉強は中堅、イケメン。

と、普通は嫉妬で嫌う人が出てくるであろう人物なのですが…
彼を目だって嫌いだ、と言ってる人は見たことがない。

何故か。







プー君はド天然&不思議ちゃんだった…。








プー君は花粉症らしく、花粉が飛ぶ季節になると箱ティッシュをいつも机の上にスタンバイさせる。
しかも可愛そうなことに窓際の席で、とても辛そうに鼻をすすったり目をこすったりしていた。

高校くらいの年を思い出してほしいのだが、授業中に鼻をかむ、って行為はなかなか勇気がいるもんだったと思う。

くしゃみや咳は恥ずかしくなくっても鼻をかむって行為は何となくハズカシイ…

プー君もそうだった。


鼻をかむことを我慢して、すごく辛そうにしているプー君。
とうとう辛さが限界を超えたのか鼻をかみ始めた。すごく快感そうなプー君。

自分が気にしているだけで、周りの人間は案外気にしない。当然私も席が近かったが気にしなかった。

そのことに気づいたプー君は、普通に鼻をかむようになっていた。

辛そうにしてるほうがよっぽど見苦しい…良かったねプー君…!!
と何故か感情移入しながらプー君をチラ見すると





プー君が快感を求めて鼻の穴にこよりを突っ込んでいた。



しかもダブルで。






ちょっと想像してみてください。

バスケのレギュラーの男女公認のイケメンが鼻の両穴にこよりを突っ込んでいる姿を。


シューーーーーーーール…。



シュールな笑いがツボな私にはあまりにも刺激が強く、もう彼しか見えなくなっていた。

なんで???なんで??!なんで2本??!!なんで両穴?!!


授業は全く聞こえなくなり、頭の中はなぜこうなったのか?!ということでずっとグルグルしていた。


こよりを使ってクシャミを必死に出そうとするプー君。
なかなか上手くいかないらしく、必死で鼻をくすぐる。 

…頼むくすぐらないで下さい(もう腹筋が限界


頑張っているものの、思うように上手くでないらしく、鼻息がすごく荒くなるプー君

彼は何をそんなに頑張っているのか。

もう私の頭の中で彼は完全に彼はイケメンではなくなった。
イケメンって、、、やっぱ顔だけじゃダメなんだなぁと思った瞬間だった。
てかコレ前から見てる先生なんで素面でいられるの?ねぇホントに。



「へっくし!」



…おめでとう!!!




「…おぉ~♪…っし★」


手はガッツポーズになっていた。そんなか。そんなにか。
クシャミそんな気持ち良さそうな出方じゃなかったけどな。




クシャミが出て鼻がスッキリしたらしいプー君は、
今度は鼻水がたれないようにティッシュを両鼻につっこみ始めた。
その姿は…イケメンではなかった。



…が、ここで問題が起こる。




こよりでなぜか出来なかった刺激が、ティッシュ丸めたやつで出来たらしく



「ウェックシィィ!!!!!」

さっきと比べ物にならないくらい気持ちよさそうなクシャミと共に


ポーン!!!!ベショッ!!!!



鼻のティッシュが前のピー君の背中に直撃した。




「おいいいいい!!何だよコレエエ!!きったねええええ!!!!」
「ゴメンゴメン★オレ花粉症でさぁ♪」
「そっかぁ★」





何この和み会話★(*´▽`*)


彼らがイケメンなのに疎まれず、アイドルとしていられるのがひしひしと伝わってくる瞬間だった。
こんな汚い瞬間なのに、周りでそれを見ていた女子と男子はホッコリ肩を震わせていた。
さすがアイドルである。こんな瞬間さえ快適な笑いに変えてしまう。





…それを真隣で直視していたRちゃんと私は、机に突っ伏して震えながら息絶えた。
















別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201109022113
MYアイドル★パー・ピー・プー(ピー君編)
イケメン3人組のピー君は、小顔・色白・中性的な綺麗な顔・髪の毛がサラサラのジャニーズ系。

とてもオシャレさんで、分かりやすく女の子受けするような人だった。

ちょっと口が悪く子供っぽいところもあったけど、それがまた良い!とモテモテだった。

他の2人に比べると、目だって突き抜けてはいないのですが、



…超絶ナルシストだった。




普通、ナルシストな人って少しイラッとするじゃないですか。
でも、彼は何というかこう…突き抜けすぎていてもう…逆にずっとそのままでいてね!
と言ってしまいたくなるような、何故かホッコリしてしまうようなミ●ワ的なナルシストだった。



ピー君はいかなる時でも髪の毛が乱れることはない。
体育の後も、自転車通勤の後でも!

私はこの3人組が気になりだしてから、このことについて少し疑問に思い、羨ましがっていた。



意外とすぐに謎は解けた。

キーンコーンカーンコーン
「はーい、1時間目の授業終わりまーす。」

ササッチャキ(鏡を組み立てる音
サッサッサッ(髪を梳かす音

(゜へ゜ ))(゜へ゜)(( ゜ヘ゜) あらゆる方向からチェック。

ぱたんっ…★(鏡を閉じる音



キーンコーンカーンコーン
「はーい、2時間目の授業終わりまーす。」


ササッチャキ(鏡を組み立てる音
サッサッサッ(髪を梳かす音

(゜へ゜ ))(゜へ゜)(( ゜ヘ゜) あらゆる方向からチェック。

ぱたんっ…★(鏡を閉じる音


キーンコーンカーンコーン
「はーい、3時間目の授業終わりまーす。」


ササッ(略



キーンコーンカーンコーン
「はーい、4時間目の授業終わりまーす。」


サッ(略



キーンコーンカーンコーン
「はーい、5時間目の授業終わりまーす。」


(略





1時間授業受けてるだけで髪乱れねぇよ!!!(*´▽`*)



私なんて鏡自体持ってなかった。(問題発言
なるほど。彼のヘアスタイルはこうやって維持されているというわけか。見習いたい。



彼の美意識は授業中にもとまらない。


「~~~~~となるわけですなぁ。~~~えー~~~えー…」

チャキッ★(鏡をスタンバイ

「~~~Xに2を代入すると~~~~~えー…」

両手でほっぺをさわり、お肌のチェック。



乙女か







斜め後ろのRちゃんが超絶震えだす。
つられてS君も震えだす。つられて私m(略


ムニムニ∑(ノ)`Д´;)っべ!ニキビできてる!!!




乙女だ。







…Rちゃんは、笑いすぎて息絶えた。
















別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201109012145
| アヒルとお茶を。 |
