別窓 | スポンサー広告
----------
MYアイドル★パー・ピー・プー(パー君 後編)
イケメン同士席が近くなり、よりコントを見る機会が多くなった。

彼のエターナスフォースブリザードは確かに強力だが、
まだそんなものではアイドルに昇格したくない…というのが私の本音だった。
エターナルフォースブリザードは以外と使える人が多いのだ。


私がRちゃんとS君とYちゃんでしゃべっている時、イケメン達もしゃべっていた。

パー「オレ、今まで女の子にドキドキしたことなくってさぁ。なんでかな?姉ちゃんがいるからかな?」

ピー「マジで!じゃあお前付き合ったこともないの?」

パー「そうなんだよな…。でも女ってメンドクサイってよくいうやん?」


まじか。イケメンだから予想外だった。私も弟がいるから何となく分かる気がするけど…

プー「あーでもお前告白されたことはあるんじゃないの?」

パー「おう。何回か。4回かな。」


不人気のもけさんの心の中(チッ(⌒,_ゝ⌒)ですよねー


プー「結構告白されてんじゃねぇかwもしかして全部振ったの?」

パー「んーやっぱ男と遊んでる方が楽しいからな!
   落ち葉をさぁ、上から見た時に人型になるようにしたりさぁ
   たんぽぽの綿毛をさぁ、意味もなく全滅させたりさぁw
そういうの楽しめるのって男友達だよな!」



この瞬間、彼は私の中でアイドルに昇格した。




彼の特徴としてもう1つ。

寝る。


本当によく寝る。家で寝てないの?ってくらい毎時間寝る。

しかも寝る時に絶対私の方を向いて寝る。。



eamoto.jpg


エア本さんそっくりの顔をして。

初めてエア本さんを見た時、何かに似てる…?とずっとひっかかっていたけど、今謎が解けた。

寝るときに白目をむく人はいるけど、彼の白目っぷりはそれは見事で、
半目にならず全開で白目なのだ。

そんな全開の白目で毎時間こっちを向かれたら正直たまらない。精神が。

しかも最悪なことに私は左利きで、ノートをキレイにとる事と、ラクガキをとることに命をかけていた。
ノートをとる度、ラクガキをしようとする度、





eamoto.jpg



エア本さんがログインする。



彼と目が合う度(実際は合ってないけど)、私は笑いを堪えなければいけなかった。
これに本当に困って、一時期右手で描いていたりもしたのだけど、
やはり高校の授業は早く、書く量も多いので利き手と逆ではキツイものがあった。



これと、シゲオ先生が重なると最悪で、私の腹筋は本当に限界まで追い詰められていった。
本当にいつ大声で笑ってもおかしくない状況だった。
静かな授業中に1人プルプルと震える姿を後ろの席の子に見られるのが本当に嫌だった。

RちゃんとS君とYちゃんは言うまでもなくガタガタ震え、それがまた私を追い詰めた。

もけ「ねぇ、席交換しない?^^」

Rちゃん「嫌じゃボケwwww」


ってな感じで毎日席替えを催促していたけど、もちろん変わってくれるはずもなく、
私は笑いすぎて筋肉痛になっていた。
本当に死ぬんじゃないかと思ったが、時がすぎ、徐々になれていった。


ある日、少しエア本さんに耐性がついた時に、今日もエア本さんが気持ち良さそうに寝ていた。

そんな中、私は颯爽と左手でノートを取り、ラクガキができるまで進歩していた。


毎回寝ている彼に流石にシゲオ先生が怒り

「もけ君、彼をおこしてやってくれ」

と名指しで指名される。
とっさの出来事に私は、



「え…?私ですか…?私が…(エア本さんをチラっと見る)ブフッ、パー君を…?」


と思わず吹いてしまい、
後ろのRちゃんとS君が何事かとパー君の顔を覗き込み、激しく震え始め、
私のツボを刺激しはじめた。


ちょっと慣れたとはいえ、起こす際に少し近づいた時、何故か今まで味わったことのない
大迫力のエア本さんを眼前にして私は明らかに手が震え、顔が笑ってしまっていた。

ヤバイヤバイヤバイ。落ち着け。落ち着いた!


おこそうと彼の肩らへんに手を近づけた時、

エア本さんの体がビクンッとなり、全開の白目に黒目がログインした。

起こそうと思っていたので、バッチリ目があった。


「ひあー!!…ッあっはははははははははははは!!!!」


私は笑った。
友達がいなくなることを覚悟して、思いっきり笑った。
でも根がクールなので意外とすぐ笑いが納まった。恥ずかしさだけが残った。


ああ…もうこれで私の高校生活は終わった…と思ったら


シゲオ先生が「パー君…君、驚くほど白目むいておったぞ!もう寝たらイカンぞ!」

と助言してくれたおかげで、変に浮かずにすみ、逆に彼の白目が公表されてしまった。

それ以来、めちゃくちゃパー君に避けられるようになってしまった。が、

それ以降もエア本さんになって私の方を向いて寝ることは止められることなく、続いた。
笑ってしまった罪悪感もあり、正直やめてほしかったが、私の笑いも止むことはなかった。



2週間ほどたち、私は完全にエア本さん耐性が付き、余裕で授業を受けていた。

余裕で左手でノートをとる。
そのときに異変に気づく。エア本さんがだぶって見える。

おかしいな…ちょっとテレビ見すぎたかなぁ…目疲れてんのかなぁ。

と思って、思い切りパー君のほうを見る。
















eamoto2.jpg



奥の席のピー君もエア本さんになってこっちを向いていた。







油断しきった私が大爆笑したのは言うまでもない。






   
   



MYアイドル★パー・ピー・プー(パー君 後編)の続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201108311830
MYアイドル★パー・ピー・プー(パー君~前編~)
私は人のギャップや突き抜けた行動にものすごく弱い面がありまして…

なんで、ここでこうする!なんで、こうなる!!

といった行動をされると、あれ?おかしいな。目で追わずにはいられない!愛さずにはいられない…!(笑)


そんな人たちを私はアイドルとして影でコッソリ応援しています。ファンとして(/ω\)



何故こんな話になったかというと、高校からの友達Rちゃん(この人もまたMYアイドルなのですがw)
が教員試験を無事に終えたということで、久々に遊ぶことになり、
その時に高校の時の話に花がさいたというワケです。

私にとって高校生活は良い意味でも悪い意味でも平和で、1番印象が薄い期間でもあるのですが。

そういえば、強烈なアイドル達がいたなあ!忘れてた!

ってことで、自分が忘れないように、自分のためにメモとして残しておこうというワケです(笑)
何で今まで忘れてたのかが逆に不思議。

--------------------------------------------------------------------------------
私の高校で、恐らくイケメンとしてトップ10に入るピー君&プー君(仮名)
恐らくトップ10には入らないけど、イケメンのパー君(仮名)


そんなイケメン3人組が同じクラスで、イケメン同士気が合うのか、いつも3人でつるんでおりました。

だけどこのイケメン達…
すごく…突き抜けていました…。

今回はそのパー君をメモしておこうと思います。

------------------------------------------------------------------------------------


パー君はお笑い芸人の金田似のイケメン?(周りからはイケメンと言われていた)で、
性格はおっとりマイペース。

…なのに鋭すぎるツッコミ担当だった。

プー「なぁなぁ、●●ちゃんって、可愛くねー?」

パー「は?!どこが?輪郭は歪んでるし目は化粧バリッバリで本当はめっちゃ目ちっちゃそうやん?
   お前、女見る目ないんじゃね?」

プー「……」


ピー「おいwwこのゲームめっちゃおもろいんだけどwwwヒヒヒww」

パー「え?コレ簡単すぎね?糞つまらんかったんだけど」

ピー「そうですか…」


キツすぎて的確すぎるツッコミで目に見えて恐縮するイケメン。
とにかく彼のツッコミ1つでピタッとおしゃべりが止まる姿はまるでコントだった。
イケメン集団がこんなコントを披露しているだけで十分おもしろかったのでが、

そのキツすぎる彼の言動をピーとプー影でボソッと


「アイツのダイアモンドダストこえー…」


といっていたあたりから私は彼らから目が離せなくなってしまった。
友達に向かってダイアモンドダストって何なんだとww


1ヶ月に1回ある席替えで、ある時期私と私の友達とパピプ集団がめちゃくちゃ近かった時期があった。


             教卓
 ●  ピー    パー   もけ  ●   ●
 ●  プー    Rちゃん S君 Yちゃん ●

↑こんな感じです。

なんとイケメン軍団と隣同士になってしまった★キャッ(/ω\)というワクワクはなかったが、
どんなコントが始まるのだろう…と内心ものすごくワクワクしていた。

彼らのコントはもちろん私の友達にもひろまっていて、周り全てが彼らの一挙一動に期待していたw

授業中、またコントがこっそり始まり、パーがバッサリとダイアモンドダストを撒き散らした時


ピー&プー「出たよ…!奴のエターナルフォースブリザード…!こっえー★」


なんと、ダイアモンドダストがまさかの進化をとげていた。
予想外の進化に、私は何とか笑いを堪えられたが、周りのRちゃん&S君が
机をガタガタさせながら全身を震わせている姿を見て、
ツボに入ってしまい、私は口を抑えて全身を震わせていた。

イケメンの周りがガタガタしだす姿がものすごくシュールで、その光景を見た後ろの席の子も
全身をガタガタ震わせ始めた。

さすがイケメン。周りに与える影響がハンパない。
イケメンのエターナルフォースブリザードなんか耐えられるわけがない。

そんな後ろの子にまた私はツボに入ってしまいまた(ry

余談だが私は笑いのツボの1つが、他人がツボにはまって笑っている姿&それに耐えている姿だ。
ちなみに、誰にも理解されたことはない(⌒,_ゝ⌒)<誰か理解して



イケメンの周りがガタつきだしたので、気になったシゲオ先生(仮名・この方もMYアイドル)が、



「何だね諸君らは!!そんなにプルプル魚みたいに震えて!
 ちゅぎのページいくよ! おちゅぎっ!!!!」






もう、限界だった。
このとき私は、何気にヤバイ席に来たんじゃないかと薄々気づきはじめる。




長すぎるのでいったんココで切りますw
こういうの書くとき、本当に文才が欲しい!!!





MYアイドル★パー・ピー・プー(パー君~前編~)の続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:1 | トラックバック:0
201108302100
絵とグループ作業はいいね。
今日のメイポ

p5.png




e2.jpg






e.jpg






e3.jpg





e4.jpg




描いてて辛かった…!!!

ちなみにネミさんはレベル35の帽子を装備して旅に出ようと思っていたらしい。
戦士のモアイを渡された時はカルピスを噴いた。








昨日の話なのですが、あるイベントに誘っていただき、友達と絵を売りに行きました。

狭い机に一生懸命きれいにディスプレイして、自分達の絵を並べる。
もうそれだけで満足しちゃうような(*´▽`*)

自分達と同じように他の方もきれいにディスプレイして自分の絵を売る。
そんな方達で会場は埋め尽くされる。

お隣さんを見ても、前を見ても、ほんとうに絵が上手い人ばかり。

うわー、スゴイなぁ・・・と思う反面、自分の絵を出してていいのかなぁと不安になる。

そんなすごく上手い方達の中で、自分の絵を買って下さる方がいて、すごく嬉しかった。
なんというか、本当に私の絵を気に入って下さったんだなぁと。


自給や儲けに換算するととんでもなくバカらしい稼ぎなのですが、
それでも自分達で1から商売をするってことはすごく得るものが大きい。

1人で商売をする方が多い中、3人で商売をしてイスが足りなかったりしたのですが、
それでも楽しい空間をともに味わえるのは良かった。
ずっとポケモンをしてた人間が言うことじゃないけどw


自分の絵を買って下さる神様のようなお客様に対して私ができること。

最高の接客と…

もう1つ。













新規キャンバス


最低の持ち帰り袋を描くことだ!!!(*´▽`*)


いやーこれがですねーさいっっっこうに楽しくてですね!!!!

何が楽しいかって、お客様がコレを見て、失笑する顔がたまらn(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

まさにチヤホヤの法則。持ち上げてー持ち上げてー突き落とす!(BY子供店長

うん。私の「楽しい」の感覚は本題からかならずそれた右斜め上にあります。THE・最低★

本当に楽しい時間をありがとうございました!お2人様!!!


絵とグループ作業はいいね。の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201108292252
強さ=ダサイの時代は来るのか
某大手サイトさんの記事よりトラックバック。
こういう他の人にも興味を持たせる&考えさせる文章が書けるのは、本当にスゴイと感じます。

私は妄想とか考察とか、とにかく自分なりに考えて書く、ということが好きなんで便乗させていただきます。
思いっきり自分の偏見や思考が入って、第3者の目から書く、といったことが出来てないと思います。

来年から、お金に関する仕事をするってことで、お金のことを中心に話をしていこうかなーと。

中傷はスルーしますが、批判はむしろ大歓迎です。




-------------------------------------------------------------------------------------------
まず、どうやったら強くなれるか考えてみる。

①強化書を貼って、成功させる。
②潜在能力付きの武器をドロップする。
③キューブをまわして、潜在能力を得る。
④レッドパンダ(オチャマル)を使う。
⑤より強い職を選ぶ。
⑥より強い武器を手に入れる。

細かいことをいうともっと多くなると思いますが、思いつくのはこの6つ。
このうちで、

A:無課金で誰でもできるのが、②、⑤(①、⑥)
B:無課金で、メルがあればできるのが、①、②、⑤、⑥
C:課金でできるのが、③、④、⑥

A、Bは、誰でも時間さえかければ出来る範囲。そして、無課金者の強さの限界のラインだと思います。

結構出来るように思えますが、Cとの強さの差は雲泥の差です。何故か?

⑥以外の手段は限界があるからです。
①は、UG数X書の限界
②は、恐らくですが、自然にドロップする分は低めの潜在しかついていない。
⑤は、レベルとSPの限界
⑥は、限界がありませんが、無課金では本当に厳しい世界



一方で、Cの手段は、④以外は強さの限界が恐らく無い。

キューブを回せば、自然にドロップする潜在能力の何倍もの能力が手に入ります。
この能力が、無課金では絶対に追いつけない差になっています。
今のメイポのWMの価値は、1P=250K。
1000円払えば、すぐに250Mものメルが手に入ります。
無課金で、250Mをすぐに得る、なんてことはランカー以外では無理だと思います。



要は、今のメイポは「強さ」=「課金すること」と考えていいと思います。
そして、「強さ」=「ダサイ」ならば、「課金すること」=「ダサイ」になるわけです。

無課金の私の意見を言わせてもらうと、
オンラインゲームにお金をバンバン投資するのはダサイ。というか嫌だ、できない。
私にとってメイプルストーリーは無課金でいけるから、価値がある。
自給800円のやっすいバイトを頑張って溜めたお金をオンラインゲームに投資するなんて…

という気持ちになります。

これは私が貧乏でケチだから、というわけですが。

実際のメイポはどうなんだろう?

FC2ランキングを見てみる。

上位のブログのほとんどが、「強さ」に関するブログであり、


とってもポジティブで肯定的な
キューブ使ったよ!200レベだよ!強化装備できたよ!売るよ!…という記事(*´▽`*)
しかも1位が、メイプルの次のパッチの情報サイト様。

そして、ビックリしたのがその記事の内容のSS。
シグナス討伐隊のSSだったのですが、

SS中のほとんどの人が、当たり前のようにレッドパンダ+オウム。
…あれ?オウムってたしか出る確率10%じゃなかったっけな。おかしいな。

そして振り替え何十回したよー!キューブ何回まわしたよー!という記事に対して
批判的なコメントは1つもなく、応援コメントばかり。

1番ビックリしたのは、強いけど、暴言吐きまくりの人のブログが上位に普通にあったこと。
叩くのがおもしろいのかもしれないけど、これが強い、って理由以外で上位にくるのは考えられない…


そして、今のメイポを見てみると、チートが横行しているのに直されてない&あまり話題にも出てない。
ということは、失礼だけど、こういう負の面を考える人があんまりいない、というのが事実だと思う。
ブログだから負の面を書き辛い、ってことかもしれないですが。


ブログのランキングは、需要がないと上位には来ない。しかも何万単位という人が来ていた。


つまり、ほとんどの人が課金に対して肯定的であるし、負の面見てないし、
何だかんだメイポの次のパッチにワクワクしてる人が多いってこと。


だから、よっぽど負なパッチがこない限り、「強い」=「ダサイ」って風潮は来ないと思います。
私からみれば、こんなのはサクチケ時代から、強い=ダサイってことがあったはずだと思うのです。
今の課金具合は度を越しているのは確かですが、サクチケなんかも低年層には十分高かったはず。
それでもついてってるプレイヤーですから、少々高い金額になったところで怯まない気がします。

万が一来ても、あちらとしても想定の範囲内だと思うので、
もうすでに対策済みor稼げるだけ稼いで終わらせるってことじゃないかと。

a1.png







それよりもNE●ONさんの商売の上手さにビックリ。

課金者と無課金者で圧倒的な強さの差があるにも関わらず、
私は全く不満を感じていません。

それは昔からメイプルをやっていた古参プレイヤーだからかもしれません。

BB後、簡単な強化でも気持ちいいくらい強いダメージをだせるようになりました。
レベルUPも早く、簡単に強くなり、強いスキルが使えるようになりました。

むしろBB前の方が私は「強さ」に関しては馴染めなかった。
4次職というものがありながら、その敷居が高すぎて嫌でした。
サクチケ無しでは、到底なれそうもない4次職。なかなか上がらないレベル。上がらないダメージ。
気軽に楽しめないボス。サクチケ有りの人と差がつくレベル。一緒にPTし辛くなるレベルの差。

ところが今は、レベル上げという面では公平で、強さに関しては課金優遇。
これのほうが、無課金者の不満も感じにくいと思います。スゴイ。

恐らく無課金者で、「誰よりも強くなりてえ!」なんて人はほとんどいないと思うので問題無し。
無課金者は、強さ以外の面で楽しんでいる人が多いと思います。

ということは、今、完全な課金者と無課金者のすみわけができているのでは!素晴らしい。


無課金者のくせにエラソーにNE●ON様のグチばっかいってますが。
そもそも無課金者の私みたいなんはいくら切り捨てても問題ないですから、
いかに課金者を辞めさせないかが鍵となるんでしょうね。

辞めさせないためには…やっぱメイポ友達を作らせるのが1番と思います。
友達がいれば、簡単に辞めたい、と思わないから。
ついでに課金を誘うチャンスにもなる。一緒にボスとかで頑張りたいから。

ということで、グルクエ、ギルドの特典を最上級にすればいいんじゃないかなーと思ってます。
あとはチャットをすれば意志が上がる、とか。

これなら初心者の人も仲間ができて馴染みやすいし、課金・無課金関係なく出来てやらしくないんじゃないかと。


単なるグルクエ好きの私の望みでもあるんですけどね(*´▽`*)すいません。
あとはまとめるの下手すぎてすいません、うん、楽しかったです!






別窓 | 謎考察 | コメント:1 | トラックバック:0
201108251858
ネルネルネルオ
伸介さんの引退宣言で、

「ああ、またTVが面白くなくなるな」

と心底思いました。こんばんは(●´ω`●)


偏見ですが、この人は心底あまり性格はよろしくないような気がしますが
伸介さんのトークと商売の上手さは、本当に凄いと感じるし尊敬もしてます。

伸介さんの毒のおかげで、

ただの芸能人の馴れ合いになりがちなTV番組がグダグダにならずにおもしろくなって、
他の人の良さを引き立ててた気がするので、すごく複雑。

良いとこだけじゃくって悪いとこもちゃんと見えてくるよーな人だったから妙に人間臭くって好きだったなー。

賛否両論な人だよね、伸介さん。
ここまで賛否両論な人も珍しいw

それにしても、残念(;´Д`)




-------------------------------------------------------------------------
ここからメイポ日記

p6.png


相変わらずのクエスト三昧。
クエストしてるとなんかすっごい落ち着くのは何だろうこの気持ち(*´▽`*)
クエスト真剣にやって、はじめてこのモンスターがいるの知りました。
あと奥にビックリするほど気持ち悪い黒いエビルアイがいたんですが、あまりにキモイため
キャプチャできてなかったみたいです。残念!


o3.png

エーデル方面のクエクエッ食え(っ´▽`)っスパイダのファミリア下さい!!!
2~3個のクエストを一気にかたずける爽快感ったらヤバイ。
自分、すっごい効率良い!って錯覚に陥ってテンション上がります。
そもそもゲームしてる時点で時間がもったいない気もするんですけどね(⌒,_ゝ⌒)


着々とかたずくクエストと溜まる経験地とSP、そして減る経験地!
何故か体力低いはずの弓や魔やってるときは死なないんですけど、
バトメや戦士やってるとポンポン死ぬんですよねw
見た目重視して初期装備&帽子無しでやってるのがダメなんだろうけどw
オシャレは犠牲が基本(/ω\)のーぷろぶれむ!!

しかも死んだら15%減ってゲッソリ笑い。
画面2度見しましたからね(⌒,_ゝ⌒)え?…エエエエエ?!みたいに。

レジスタンスだけ…?レジスタンスは強いから死んだら15%ね^^ってこと?
チビッ子集団に対してなんて黒い仕打ち。

これまだレベル上がりやすいうちはいいけど、4次とかで死んだら無理でしょ精神がw

カリスマを上げると減りにくくなるらしいけど…
レベル100まであるって噂だからめんどくさそうだなぁ…(;´Д`)

o1.png

ちゃっかりイベント達成。何これ強い。でもさすがレジスタンス。地味(*´▽`*)

MC2やってる時の男の子達(小学生&中学生)の会話聞いてたんですが。

「ああ、オレ祝福とリングのためにこのキャラ育ててるんすよ」
「オレもオレもw楽勝だよなー」

マジか。シグナスでやってる人の大半がそんな感じだった…。

これ聞いていると、某大手サイトさんの「強さ=ダサイ」っていう概念は来ないんじゃないかなぁと思ってます。
このことについては、いろいろ思うことがあるので、また書きたいなーと思ってます。


o2.png


後はオススメアバタがあまりに似合ってたんでパシャリ。
これ押してたらたまーにアバタもらえるらしいねw
これは無課金者としてチェックしないと。


スナイパーのほうは5%くらい狩る→飽きるを繰り返しているだけのものなので、SSはありません(/ω\)

ひっさびさにメイポでガッツリ友チャで話せたのですが、
やっぱ楽しいねえ(*´▽`*)
ソロでも楽しいと思ってたけど、やっぱ段違いです。

うーん、グルクエして友達つくるべきかw


別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
201108250019
∑(´ー`)Я<ガッツポーズ
HIGH SCORE アニメ化決定!!!

HUNTERXHUNTERアニメ化&漫画再開!!!!


(/ω\)ヨッ\(^o^)/シャーー!!!!


これはテンション上がらないわけがない。
最近のアニメで見たいのがトコトンない&ラノベ&エロゲのやつばっかだったんで
テンション下がってたんですが、、、
あ、まどかは面白かったです(っ´▽`)っ

これはテンションが上がる!!!!!


HIGH SCOREは連載16年目でアニメ化ってことでほんっと何があるか分からんね。
作者が1番ビックリしてるだろうけどw
HIGH SCOREほど面白い4コマに出会ったことはない。

今のよく分からん4コマにもなってない萌え4コマは見習うべきだと思う(/ω\)
あ、コボちゃんシリーズは好きです。


あ~ゴンさんに会える!
vlanime020091s.jpg

ゴンちゃんにも会える!
68803602_v1313827535.jpg

※画像はネットより拾わせていただきました

早くWゴンさんに会いたい(*´▽`*)

あとは清杉かマテリアルパズルがアニメ化してくれれば私が人生に一遍の悔い無し!


∑(´ー`)Я<ガッツポーズの続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201108222212
ヘリンテ先生マジ厨2
PCが直り、メイポができるようになり、更にはSSも撮れるようになったんで
久々にメイプル日記を書いてみようかと思います(*´▽`*)

直ったのはいいけど音が出ないんだよ(笑)
バトルメイジ楽しくて最近ちょっとやってんですけど、2次以降音聞いてないという…
バトルメイジは敵殴る時の音が楽しいのに(*´▽`*)

p9.png

新しい要素と共にエントランスも変わりましたね~えらいアッサリとw
この3人好きなんですがFA見てるとそこまでっぽいね。
うーん・・・シグナスはなんであんなに流行ったんだろうねぇ(っ´▽`)っカワイイけどさ!

まだ名工やってませんが、このお姉さまの弟子になろうと思ってます。
原石いっぱい余ってるんだよ…!!

p1.png

70まではチュートリアルチュートリアル(っ´▽`)っ
ダークライトニングに1振ってみました。ものすごい厨2ww
カッコイイ技もキノコから出ていると非常に残念である…

LUKに振るのがめんどうでINTに全部振ってたら何も装備できない事に気がつき大ピンチ/ω\)
103のロッドまでは程遠い…
あれ?LUKいらない属性ロッドって、たしか速度が遅いだったようなwwヤバイって。


p2.png

これらの技ってヘリンテが考えたんだ、と考えると笑いがこみ上げてきます。
それにしてもこのチェーン便利すぎ。クエストがしやすいしやすい(*´▽`*)
チェーンのときのモーションがかなり好きです。グイって感じで!

p4.png

バトルメイジはクエスト特化職なんじゃないか?!と思うほどスムーズで楽しいです。
最近はクエストによっていろいろ能力上がるので、地球防衛にも人がいっぱいいてビックリ。
能力以外にも経験地が普通に多くてビックリ。レベル相応のクエなら一気に10%近くあがったり…
3次のブローはキノコが厨2槍に変わるので非常に見栄えが良いです。
え?キャラがかっこよくないと意味がない?

全てはランダムとLUK振り忘れのせいだよコノヤロウ(*´▽`*)

p8.png

レベルUP&暴れる槍。シューーーール!!

p6.png


NPCに話しかけてる時にタコ殴りにされる嫌われ者の彼(ノДT*)
テレポマスタリーは敵をつくりますね…
2回ほどこれで死にました

p7.png

アクア~下町~ルディ~地球防衛はクエスト多すぎてETCが足りません。
捨てるにも捨てられないものが多く…
ETC欄圧迫ヤメレ!!!
SDTにバトメは頑張ろうかと思います。

p10.png

経験地UPタイムはスナイパる!
溜めて下さった名声&ペンダント&リングのおかげで上がりやすいこと。
117レベで30分30%てマジか。サクチケって…
それにしてもモモサルがプリティー(*´▽`*)
そして私は黄金豚推進委員会。レッドパンダ可愛いけど、うるさい…
聖魔のプレイヤー側のシャイニングレイ並にうるさい(゜Д゜;
シャイニングレイは威力とかよりも、まず音のボリュームを直してくれw
静かで可愛くてコスパもよくて倒したら卵もくれる黄金豚マジ天使。

ゴールドリッチの黄金豚ゾーン、ここが楽園か…


p11.png

イラプ改もだんだん好きになってきた!やっぱ遅いけど!(笑)


p12.png


これがやたらと出るんだけど、
売れたり作れたりするんかな?強そうだけど…

あとやたらと潜在付きグッズが出るね。
DEX+2%の弓グッズが着々揃ってきて笑いましたw
2%が良いのか悪いのか分かりませんが、未強化なのにやたら強くなりました。
今までの強化って、何だったんだろう(っ´▽`)っ


















別窓 | メイプル日記 | コメント:3 | トラックバック:0
201108182249
向いてないなぁ
昨日のちょうツマラン日記に暖かいコメント本当にありがとうございました。

ただでさえちょっと涙目だったのにコメント読んだ瞬間涙止まらなかったじゃないか・・・。
優しくされるのって、やっぱ向いてないなぁ。

決して今まで愛してもらえなかったとか、優しくされなかった、ってワケじゃなくって
単純に私がそういうのに弱いだけです。ハイ。
そんで優しくされたり褒められると嬉しいけど、どうしていいか分かんなくて照れて疲れるんですよね。
今回はそれの究極系。肥料と水を与えられすぎた植物のような感じです。

今回のことを友人にも話したら

「は?!お前アホじゃないの?!!なんでそんなもったいことすんの?幸せボケ市ね!!!」
「お前な!世の中には暴力とか振るわれたり遊ばれたり・・そんな人がいるってのにおまえh」

こんな感じのきっついコメントを頂いて笑っちゃいました。
マゾじゃないですが、こんなくらいの扱いが良いんですよ。
こっちも気を使わないし。言いたいことも言いやすいし。

自分を外道で価値観ちょっとずれてる人間だとは思いますが、過小評価しているわけではありません。
むしろ図々しいくらい「実はやれば出来る子」だと思ってます。

でもね、人に苦労させてまで大事にされるような人間だとは思わない。
「彼は苦労しているとは思ってない」というコメントを頂きましたが、確かにそうかもしれません。

逆に私が彼の立場だったとしたら、おそらく同じように
「気にするな。苦労と思ったことはないよ。」と言うと思います。これが嘘かホントかは置いといて。
でも、私としては「どうしても気になる」ことであるし、ストレスの元なのです。
うわぁ、なんて面倒くさいやつだ( ̄▽ ̄


友達の日記で、

生まれつき人間の性格なんかは決まっている。

という興味深い記事がありましたが、それは多分生まれた環境と家族の影響だろうなぁと思います。


私は結構な「ファミコン」です。
ファミリーコンピューターじゃないよ!( ̄ω ̄)

シスコン、ブラコン系統のファミコン。ファミリーコンプレックス。初めて聞いたけど(笑)

私の人間関係における大事な順番は間違いなくこう。


家族>自分>>友達≧彼氏>ペット>職場>ご近所さん>その他 >>>>>>>>>>>管


家族は代わりがきかない。って理由もありますが、やっぱ家族が1番大事です。
私は自分の部屋がなかったので(なぜか姉と弟はある)家族と触れ合う機会が多いからそうなのかもしれません。
ファミコンですが、家族の言いなりとか、そんなんじゃないですよ。

むしろ好き勝手やらせてもらってます。家族も好き勝手やってますが(笑)

私は
「他人に迷惑をかけること以外ならば、好き勝手してくれていい」
と教えられ、今は自分の絶対的な「価値観」「性格」になってます。

その言葉に嘘はなく、
他の家の事情を聞いていると、
よその家では「勉強しろ!ピアノしろ!塾行け!ETC・・・」とよく言われているそうですが。
私の家はまったく言われませんでした。
みんなが習いたくもない習い事に嫌気がさしてるころ、私はゲームで遊んでましたし、
みんながテストで悪い点数とって怒られているころ、私は公園で遊んでいました。

しかし、
私が友達の見つけたハート型の石をワガママこねくりまわして半分強奪した日。
親の顔が鬼の形相になり、グーで殴られ、その友達の家にまで謝りにいかされたことを今も覚えてます。

やー怖かった・・・。殴られたのはこれが最初で最後の1発でしたがw


それからは、親の目につくような迷惑はかけないようにしてました。
親の目に見えないところではまーいろいろやってましたが、おそらく大丈夫なはず。

自分の価値観の判断なのであやふやですが、
「これは他人に迷惑をかける!」と思った行為はしたくないですし、させたくはない。
逆にそれを破ると激しくストレスがたまるんですよ。

多分ですが、誰でもそうじゃないかな?

「価値観」は1人1人違うと思いますが、それを破ると激しくストレスが溜まりませんか?
そんで、他人も自分の価値観どおりに動いてもらわないと、ストレス溜まりませんか?

価値観は、簡単に変えられるもんじゃない。それこそ生まれつき決まってるならば不可能。
だから、自分の価値観とうまくかみ合う人間じゃないと付き合ったらストレスが溜まる。

私は、「他人がどうのこうの」であまりストレス感じず、
「自分が許せない、できない、」で思いっきりストレス溜まるタイプなので、
普段めったにストレスが溜まることはありません。
図々しくも「やれば出来る」と思っているしねw

だけど、普段ストレス溜まらないだけに溜まった時のダメージは体調悪化するくらいヤバイ。

だから、こういうときはストレスから逃げるしかない。
自分の価値観とうまくかみ合わない人間からは遠ざかるしかない。
最低で卑怯な選択かもしれませんが、自分を大事にしないことには他人も大事にできないから。


で、話は戻りますが、今回の彼の件は、まさに自分の価値観破り。
私が付き合う前にこうなることを分かっていただろうに放置した。大体私のせい。
彼の負担を気にして別れた。といえば聞こえがいいですが、実際は私がストレスに耐えられなかった。
だから謝ってほしくなかった。本当に。


今回もひじょーに長ったらしくなっちゃいました。
自分の考えを書くのって気持ちいいです。漫画はそれの絵版って感じ。
こう頭の中の毒が全部出ちゃうような感じ。

そんで人の考えを読むのも好き。
いろんな価値観があるんだなぁ。
全部、ほう、そうかー!とは出来ないけど、
いろんな人の価値観を許せるような人間になれればなぁと思いました。

ぶww何ですかコレ。何なんですかコレ!!!!!あー読んで下さってありがとうございます(笑)










向いてないなぁの続きを読む
別窓 | まじめに。 | コメント:0 | トラックバック:0
201108171438
平等の大切さ
本当に辛い気持ち、っていうのは私の中で滅多に芽生えない貴重な気持ちなんで、
忘れないようにちゃんと日記として残しておこうかと思います。

ちなみに恋愛話。ものすごくつまんないです。
人の恋愛話ほどつまらないものはないですよね。
それはお前がモテないからだって?(⌒,_ゝ⌒)<図星をいうんじゃないコラ








平等の大切さの続きを読む
別窓 | 落ち込み時 注意 | トラックバック:0
201108151130
夏こそせつねえ!せつでん!せつこ!
こんばんは。ここ1週間は非常に充実しておりました。

小学校の同窓会
友達と怪談ショッピング
友達と企画お絵かき
サイフの新調

小学校の同窓会って珍しいですよね。
普通は高校や中学で集まりたいねってなると思うんですが、小学校ってのがイイよね。
何しろ大体の子が幼稚園~中学校まで10年くらい一緒だったもんだから、本当に話しやすい。

しかも最終的にほとんどの子が参加で、きてない人のが珍しかったそうな。

卒業してから10年たってるんで、ほとんどの子の顔分からんだろなー…っと思ってたんですが
ほとんどの子の顔が全く変わってなくてワロタw
12歳の時の顔を少し上に伸ばして体を1回り大きくさせたみたいな。

12歳でほぼ顔って決定しちゃうんですね(*´▽`*)なんか悲しいようなw
さらにまた10年後に同窓会やったらマジで誰か分からんのだろうけど。
男子の頭とかヤバイ人が出てくるであろう…うん、ちょっと見たい!(うわ

22歳で当然といえば当然かもしれないんだけど、もう結婚して子供がいる子もいました。
私には結婚も子供も全く想像できないんですが、あと5~10年もすればほとんどの子が結婚してる気がするので
そう遠い未来じゃないんだろうねぇ(;´Д`)
絶対無理だよ子育てなんて。まず出産が痛すぎて無理だってw
鼻からスイカとかマジで無理。腹痛で神頼みしてんのにどうすりゃいいんだよw

話それましたが、同窓会の醍醐味?!タイムカプセル!

何を入れたかさっぱり覚えていなかったんですが、黄帽子とお手紙が入ってました。
黄帽子はまだかぶれて感動…
まぁ小学生の頃から身長3cmしか伸びてないからな!!(^ω^#)<もうマジでビックリ

未来への手紙が何書いたか全く記憶にないのでドキドキしながら読んでみると…

20歳のもけさんちゃんとこの手紙読んでる?(何故かタメ口
今の私は154cmなんだけど、せめて15cmは伸びたよね?(その5分の1しか伸びなかったよ^^
それと少しは美人になったか?なっとけよ。(;ω;…
思い出や友達は増えた?増えてないと殴りにいくよ!(よし。これはクリア
夢ははたせた?
将来の夢1:ゲームデザイナー2:漫画家3:イラストレーター
ちゃんと叶えてよね^^(なんか胸が痛いw

とりあえず、未来の私に読んでもらうの待ってマス★じゃあねー!   以上



うん。(*´▽`*)
とりあえず私は、

昔からアホだったんだなー(*´▽`*)


コレはヒドイ・・・!w
周りの皆は結構マジメな事を書いていたみたいで、ますます当時の自分のアホさを後悔するのだった。


家に帰って昔のアルバムなどを見つつ思い出に浸っていたら懐かしいノートを発見。
昔友達とやってた交換漫画。

あー(*´▽`*)なんてヒドイ。でも昔っからこういうの好きだったんだなあ・・・懐かしい…
やっぱ絵を描くのは続けていきたいね。


natukasiiiii.jpg


ノートに描いてたオリキャラ達。ひじょーにサン○オ臭い。けど今見ても好きかもしれない。


natutuu.jpg


夏といえばお祭りや花火や海やで、楽しくて明るい夏が好きな方が多いと思うんですが
私はセミが神社に響く感じとか、夕暮れの感じとかのせつない夏が好きです。
黄色と緑のキャラはほんとにせつない夏が似合いますね。
うん。シリアス作品なら間違いなく死にキャラだよね。てかココは美少女だろ!って場面ですね。
ヒマワリは大好きな花なんですが、よーく見るとかなり不気味ですよね…(;´Д`)
ヒマワリ畑でテンション上がってヒマワリばっか見てたら不気味でちょっと気分悪くなったw



かなーりせつない夏気分になれる大好きな歌。

4zirezi.png

4次のときのドッキリ失踪イベント(らしい)
ベル&チェキかわえええええ(*´▽`*)
おっちゃんは…あれ?アゴ割れてた・・・?


あ、パソコン直りましてデータも無事でした!ご心配をおかけしました!ほんと良かった!
夏こそせつねえ!せつでん!せつこ!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
201108112326
新メンバー

我が家に新しいメンバーが増えました(^_^)v

一目惚れして迎えたガジュマルさん

この根っこの感じとかベリーかわゆい(≧ε≦)
やったら根がセクシーなガジュマルさんが並ぶなか、あえてノーマルなガジュマルをチョイス
ちっちゃい子がよく来るから悪影響を与えないように!(無駄な心配

グーグル先生にガジュマルを教えてもらったら
悪環境でもよく育つ
多幸の木
ということで、我が家の玄関にスタンバイしてもらうことにしました

我が家の玄関は
インテリアがカオスな事で驚かれますw
家族がそれぞれ好き勝手に飾るから統一性0(^o^)/

インテリアコーディネーターの資格がないてるぜ…


我が家の玄関にあるもの

生のりんご
消臭炭
コアラの置物
造花
カエルの置物
貰い物の花の絵
クマの置物
ファブリーズ
コップと幸運の金魚
海で拾った石とさんご
ガジュマル←New!

改めて文字にするとカオスだな!
まず動物系の置物をやめろwwということですな( ̄∀ ̄)


玄関に飾るということで、見映えが良いようにハイドロカルチャーにしたのですが
これ大丈夫なのかな?

植物がゼリーで育つってやっぱ違和感です(-.-;)
気のせいかしおれてきてるような…


ただガジュマル
最大で20mまで育つそうで( ̄∀ ̄)

どうするのよ我が家( ̄∀ ̄)
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:2 | トラックバック:0
201108052050
暇をもてあました結果
テンプレート変えてみました!
オワコンのブログを愛用するからには見やすいほうがいいだろうと。
私はまとまってなくて文字多い方だと思うので見やすいテンプレに。大学ノートいいね!
バーコードはそうとう気にいってるのでまたすぐ戻す気もしますがw

reziiiiii.jpg
nurie.jpg

rezii2.jpg
yakoo.jpg
baketuuuu.jpg
baketuu.jpg

reziiin.jpg


塗るのがめんどくさああA"HHHHHH!!!!
レジスタンスやっぱ好きだ、誰かレジスタンス中心の絵サイト作ってマジで(´`
暇をもてあました結果の続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
201108041548
我輩は暇である。理性はもうない。
こんなん言ってられるのは今年までなのですが( ̄▽ ̄;

とにかく暇です。
嫌いなものランキングのBEST3に「退屈」がある自分にとって結構地獄です。
こういう時没頭できる集中力と趣味がないのが致命的です。

暇ということでコソコソHP作ってみたりはしてるんですが
作ってから面倒くさくなることが目に見えてたり、
私の好みがマイナーだったり、ブログで十分じゃないか?ということだったりで
いまいち手が進まないのが現状ですw
そもそも今HPやブログ自体がオワコンな気が。

前のデータが全部ふっとんでるから、1からやるのおもしろそうだけどね。
そういってるわりには前のキャラに愛着沸きすぎて新しいの考えられなかったりね。

ダメだねー(´~`;)


情報サイトを見て、
フェニックスとフリズベルグが3次で召還できる!ってことで
お父さんのPCに内緒でメイプルDLしてやってたんですが、どうやらもっと先の情報だったようですw

久々につけてみたらモンスターファミリアなるもんが追加してて
大好きなモモサルちゃんを狩ること1時間強。仲間になってくれました(*´▽`*)べりープリティー。

次はスナウサギとブーギーとフィクシあたりを狙いうちで!

うん。何だかんだいってビッグバン以降の追加要素好きかもしれない。
モンスターカード集め・ファミリア・スキル改変・レジスタンス・強化関係は興味ないのでどうでもいい

ただ何でレインとイラプあんな改悪したんだああああ(TДT
遅いわエフェクトが地味になるわモータルの恩恵薄いわで大不満。
弓使いは見た目の良さが1番のウリだろうが!とバッシングしてみる。

この改悪は海外でも国内でも不評らしいね。
やっぱ弓使いやる人って見た目の良さで選んでるよね多分w暴風のインパクトとかっこよさは異常。

3次でフェニックスが使えるようになるパッチ「JUMP」では
4次でフェニックス必須の攻撃UPとHP増加スキルがあったり
パペットがエリートになって攻撃してくれたりダメージ吸収してくれたり
EXの発動が70%になってダメージが倍になってたり
ファイアショットがアルティメットになってたりと

ビッグバン以前ゴミと言われていたスキルが見事に神となって蘇っているのに笑いましたw
フェニックス「何度でも蘇るさ…」

ネク○ンは弱いスキルや職を大強化するのがすきみたいなので
現在強いスキルや職は危ない気がする。

私は見事弱体化したスキルを中心として狩りしてたんで大打撃だよ!(^ω^)
確かにマグネチックとドリルは強すぎた…。パンチ?1もあげてないよ!
どうでもいいけど「アクセクレーダー」じゃなくて「アクセラレーター」だったのねww
アクセク動かすレーダーなのかー…そのまんまやなー!流石メカだっせぇ!と思ってました( ̄▽ ̄


そんな中、火魔と石弓はあまり強化されないのであった…。さすが酷く魔(´;ω;`)
火魔は下手すりゃ火の攻撃、パラディンや弓以下だよね…酷い。

ちなみに「JUMP」で今んとこ注目されているのが氷魔らしいです。
氷のチェーンが12体攻撃でめちゃめちゃ強いらしい。(全体魔法ではないので連発可)
あれ、火が攻撃力NO1って何だっけ。


















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201108031143
| アヒルとお茶を。 |
