別窓 | スポンサー広告
----------
勝ち気の不安
不安になると、本当に余計なことばっかり考える。

しかもそれが、不安の対象のものじゃなくって

もし人間より大きくて賢い生物がいたら、人間ってペットにされてたのかなー

とか

もし自分が男だったらカワイイ子がおごられて当たり前な態度とってもデレデレしておごっちゃうのかなー

とか

もし自分が絶世の美女だったr(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ


本当に、どうでもいいですね。






ああああ最終面接怖いいい(( ̄Д ̄;;;

今までの面接が集団面接で、他の学生がいることでかなり安心感があったのですが

個人面接が苦手すぎて辛い・・・・個人面接の勝率ほんと悪いんだよなあ;;


質問が1人に集中するなんて、死にそうだ。

そんなに話す事ナイヨ・・・・深いい話は苦手ダヨ・・・

そうだハーゲンダッツとスーパーカップのバニラの味の違いについて話ソウヨ(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ



さて、去年の2月頃から就活に本気を出し、祈られすぎて神になりそうな勢いの私でしたが、

約半年、祈られる中でテクニックやコツを学び、最近運が味方につき、

ようやく最終面接を2社控えることになりました。

しかもどっちも望んでた一般事務。素晴らしい・・・


どっちも落ちたらそれこそ絶望して魔女になりそうな勢いですが。

不安だけど、全く落ちる気がしない。こういう時ってマジで受かる気がする。今までの経験からしても。

どっちも内定取る気持ちで、素直に臨みたいと思います。







umi.jpeg

デザイナーの記念受験をしようと思って描いたもの。結局受けてませんが…
やっぱ木を描くのが好き(*´ x `)あと青は塗ってると何故かテンション上がる。

kaizokuu.jpg

海賊2人。紫とピンク要員兼、ネタキャラ。


藤尾志沙 ふじおしさ フジオシサ フジョシサ フジョシ サ 

金鎌 成夫 かねかまなるお カネカマナルオ  カ ネカマナルオ  カ ネカマ ナルオ

名前の酷さとは裏腹に見た目は結構好みにつくりました。描くの楽しい!


world.jpg

描きかけ放置の下書き。
ちまいキャラ+たくさん+背景ごちゃー  って絵が描くの楽しい。
1人1枚の絵って難しい・・・ どういうポーズと表情すればいいのか分からん(;´Д`)


reziii.jpg

レジスターンス
自分で言うのもなんだけど、私が自キャラ以外をこんなに描くなんてマジで珍しいw
自キャラは自分が絵描いて楽しいように作ってるからついついそればっか描いてしまうんだけど、
レジスタンスは同じくらい楽しい(*´▽`*)

何気にチェキが1番描くの難しい…顔のバランスがにくい…!
このヘリンテさん首折れてますが多分色をぬれば隠蔽でき(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ
エーデルシュタイン好きなので、全員つめこめるか挑戦。

PIXIVで恐らくレジスタンス好きな絵師さんを見つけて、
さらにその方の絵柄が好みすぎてテンション上がりました。一瞬でファンになりました。
話しかけるべきか!!いや、いきなりは怖いよね。うーん。。。



最近コッソリと他のメイポサイトさん見てましたが、
絵上手くなりすぎワロタって人が多くて、純粋に尊敬しました。

それにくらべて私は成長しなさすぎワロタw
やっぱラクガキばっかではダメですね。
真剣に1枚絵書かないと、いや、描きたくねえ(●´ω`●)だって趣味だもの。

苦しいと感じる努力は身につかない。これはガチ。













































勝ち気の不安の続きを読む
別窓 | 就活 | コメント:2 | トラックバック:0
201106241722
チェキが好きすぎて辛い
最近の眠気ははんぱないー

寝ても寝ても昼寝ができてしまう・・・こんばんは。眠いです(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ


15分だけ昼寝すると1番いいらしいですね。

15分だけ、って、結構器用ですよね・・・。1回寝たら2時間は寝ちゃうんだが。


メイポは有能な派遣社員ちゃこ様がお亡くなりになり、

回復しながらの狩りがめんどくさいわ難しいわ

アイテムいちいち拾うのが何かストレスたまるわ 

何より後ろからカワイイのが着いて来なくなるのが寂しいわ

で、一気にモチベーションが下がってしまいましたw

前生命の水3ヶ月もったよね・・・?何で1ヶ月に短縮されてんのヒドイ


私は何ごとにも「絶対にこれはやらない」という自分ルールを決めて行うのですが

メイポの自分ルールの1つに

・絶対に課金しない

というのがあります。


ですので、ちゃこ様を復活させるPがかせげるまでは



メカニックに手を出しました。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

いや、もうね。チェキ様が素敵すぎるのがいけないんです。

どう考えてもNPCにハマる対象となるのはシグナスやベルやマッハ君あたりなんでしょうけど

もうそんな萌え萌えしい若造には目もくれません。チェキ燃え。


レジスタンスの海賊に興味はありますか?

あるあ・・・・・



海・・・・・賊・・・・?



海賊の面影すら無いメカを見つめながら海賊と言い張るチェキさん。

まず出だしから軽く噴いたのですが、チェキさんの笑いのセンスはこんなもんじゃなかった。

銃をレーザービームに改造するのが当たり前とかどんなんだよチェキさん

2次転職したとたん酸素呼吸器要求してジグムントにバカにされるとかどうよチェキさん

しかも呼吸器出したとたん 早くそれをっ!早く!装着!って怖いよチェキさん

チラシ配りで時間がないんです・・・ってBW討伐どうなってんだよチェキさん



そんな素敵なチェキさんが作ったメカは大変鬼畜でした。

無強化のレベルー20の武器使ってもモンカニで2000CPが出せるほどの馬鹿火力

圧倒的に強いバトメやワイルドハンターでも比にならない。

あらゆる職の良いとこよりどりみどりかつ高耐久・高火力・低機動

しかも今~70までは完全にチュートリアル。

1次・2次スキルも頭おかしいんじゃないかと思ったけど

3次職のマグネチックフィールドってやつ強すぎだと思うんだアレ。放置しながらレベルアップできるじゃん。


冒険家って、ハードモードだったのね。



sensi3.jpg


戦士の装備は、カッチリして、武器も大きくて、戦うぞー!って感じで良いですね。

何といってもマントが似合うのが素敵。マントかなり好き。


露出系の服より断然カッチリした服のが好きです。

てか、男女とわずバッチリカッチリ服着てるほうがかっこいい&可愛いくないですか・・・?


布少ない絵や、ましてや布が無い絵を見てつくづく残念な気持ちになるのは私だけか。

女の子のミニスカニーハイとか短パンニーハイとか、肩出しとか、胸元チラッとかはまだ分かる。

けど、それ以外って露出したらむしろマイナスじゃね・・?

男の露出とかむしろマイナスとしか見れない私は女失格なのか。


ほんと絵って好み出すぎて怖い(⌒,_ゝ⌒)






































チェキが好きすぎて辛いの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
201106182143
常識ってなあに
突然ですがクイズです。

あなたは友人とファミレスに行きました。
そして友人がドリンクバーを頼みました。

そこで友人が

「〇〇〇を汲んできて」

と言いました。
しかし、あなたは〇〇〇がどういう飲み物なのか知りません。

そしてバーの前へ行くと〇〇〇のボタンがあったので1プッシュすると、

カップの3分の1程、濃そうな液体が注がれました。


目の前には、お湯と水、砂糖やガムシロップなどがあります。



さて、あなたはどうしますか?


①これだけしか出なかった、とそのまま持ってく。

②同じ液体をあと2回入れる。

③お湯を足す。

④友人に自分で入れにこさせる。


do-suru.jpg









正解は…



どう考えても③じゃろーい!!!!!!

と私は思うのですが、常識的には①か②だそうです。ウソダズンドコドン!!!


これ実話で、私は③の行動をとったのですが…

大爆笑され、そうとうなアホ扱いを受けたのですが、納得いかねぇ…w


飲み物の知識が無かったのが痛かったか…(ちなみにエスプレッソでした)

コーヒーの種類なんてコーヒー牛乳しか知らんわ(≧ヘ≦)


それ以来エスプレッソを見る度

『もけ…フフフ…お湯いれてさ…アホスww』

『駄目だ、これ見る度に思いだし笑いするww』

『お母さんに話したら爆笑してたよwwエスプレッソの人で今や通じるwww』

そんなにおかしいのかバッキャロウ・・・・
私が普通だと思ってることって結構異常なのか?
知ったところで直せるか分からないけどね。


久々にめいぽでたくさん話して楽しかったなぁ~。

ソロでごりごりやるのも嫌いじゃないのですが、やっぱり誰かと話すのは楽しいですね(*^∀^*)

4次まで@6レベです。ここまで育てられたんにビックリですw
ビッグバンは飽き症の人には最高でしたね。ありがとうビッグバン。
ただビッグバン後にSSが撮れなくて涙目。なぜ・・・


ハンターハンターの新刊が出ると聞いて!!!
お願いだから私が生きている間に完結して下さいとがしさま!!

hxh.jpg


富樫さんが描く絵ってなぜか可愛く見えるよね・・・?
絶対可愛くないはずなのに。可愛い要素あんまり見当たらないのに。スゴイ。
ピトーは文句なしで可愛いけど。
プフもウザかっこいいけど。
ユピーとかまじで可愛くないのに可愛い。

rezi.jpg


そして何といってもゴンさん。
見事に私のハートをボられました。燃え!!
それにしてもこのヘリンテさんの違和感の無さ・・・・
やはりレジスタンスはネタ要員だった。素敵。







常識ってなあにの続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:2 | トラックバック:0
201106122231
ホタルの力
そろそろホタルが飛ぶ時期だなあと思い、
姉と一緒にホタル巡りをしてきました。

私の住んでいる町は、多分ホタルが有名なところです。
それでも今は数も減り、とても貴重な存在になってしまいました。

昔はホタルをまじで網で捕まえて虫カゴに入れてたくらい、そこらじゅうに飛んでました。

それが今では…

[ホタルを捕まえないで下さいね!]

という警備員が付くレベルに…



家の近所の用水路から始まり、ホタルの観光地を通って、別の用水路へ。

実は観光地より、そこらへんの用水路のほうが飛んでるんだぜ…( ̄∀ ̄)フフフ


…が


何と今年は観光地が頑張ったのか、観光地のほうがめちゃくちゃ綺麗でした(笑)

それでも10年前とかに見た、ホタルの群れにくらべればショボいもんです。

ただ、私達にとってはショボイ群れでも、恐らく都会のほうから来た方達にとっては
それはそれは幻想的な光景だったらしく、

子供が大喜びして、ママパパも大喜びして

「キレーだねえ!ママ!ホタルいっぱい飛んでるね!」
「ほんとにキレイね。あ、ほらあっちにもいた!ほんとーにキレイねえ・・・」

「うあー・・・」
「ふぁー・・すごい・・・」

なんていう会話が飛び交っていて、とても癒されました(*´▽`*)

子連れとカップルが多く、ほほえましい会話を盗み聞きながら、元気をチャージしてきました。


いいよね。子供がいたら絶対ホタル見せてあげたい。
最近家建ちまくっているから将来がちょっと心配です。


観光地を通り過ぎ、最後の用水路へいったものの、あまり飛んでおらずガッカリしていたら
おそらく保護団体のおっちゃんが、穴場を教えてくれました。

その穴場というのが

THE☆ガチ農業用水路

今までの用水路はなんだかんだ行って、車が通れるような安全な道だったのですが
これはそんなぬるいもんじゃありません。ガチです。ガチ。

30cmほどしか歩ける道がなく、道を踏み外したらドボン。
しかもパンプス。かつ地味に高所恐怖症。夕方だからかなり暗い。

やっぱホタルの穴場は人が来ないとこにアリなのか。
虎穴に入らないと虎子は得られないのか。


なんだかんだいいつつパンプスで挑む勇者の22歳(女)と23歳(女)


私達を待っていたのは、ホタルの群れと平均台でした(*´▽`*)

ほんとうにホタルはキレイだったのですが。
恐怖ではっきりいってそれどころではありませんでした(笑)

カイジのブレイブメンロードをあれくらい渡れるやろ、とバカにしてましたが無理ですすいませんでした。
あれを渡るくらいなら一生地下で働きます多分。



本当におっちゃんらは(推定60以上)どうやってこの平均台を渡ってきたのか。


そのおっちゃんらによると少し時期が早いらしいので、これからもっと飛ぶそうです。

これからがちょっと楽しみです(*´▽`*)風邪ぶりかえしてきて声オッサン。はよなおれ。








別窓 | まじめに。 | コメント:2 | トラックバック:0
201106052052
白と黒とグレー
今日1日を捧げて完成させる予定の模型がたった5時間しかかからず。

予想の3倍早くできてしまったので、暇を持て余してしまいました。

楽するためのセコ・テクニックを4年間積み上げた結果がこのヒマである。


私はほんとうに細部までこだわるとか、完璧を目指すといったことが苦手です。

7割できていて、それっぽかったらいいじゃない。

という拘らない思考なので、早さはピカ1。その代わり雑さもピカ1です。


なんでこんな自分が絵が趣味なのか、自分でもさっぱり分かりませんw

多分お話を作るのが好きで、絵は「話の雰囲気」を出すツールとしか見ていないんだろうなあ。


絵を見て、「キレーな絵だなー!すごいなあ・・・」という絵が描きたいんじゃなくって

「こんな世界観で・・・このキャラはこういう性格なのかな?」とか言われる絵が描きたいなあ。

自分で言っといてよく分からん部分がありますが、

絵の技術や上手さ、キレイさなんかよりも絵の世界観が好きなんだろうなー。



だから、上手い下手に関わらず、世界観や雰囲気がある絵が大好きです。

メイプルがなぜ好きなのかというと、やっぱり世界観が好きなんだろうなあと思う。

注目されないけど、メイプルの背景とBGMってヤバイよね。めっちゃキレイだよね。

特に下町の綺麗さはヤバイ。

sita.jpg

下町とスリーピーウッドとアクアリウムが私の3トップです。





どうでも良い話を長々書いてしまいましたが、いや、追記もどうでも良い話ですがw

個人的に消化不良の「※きまぐれHERO・裏」をつらつら語りたいなあと思います。

※メイプルを元にした、私が勝手に作ったお話なので、見るときは気をつけて下さい。




















白と黒とグレーの続きを読む
別窓 | 謎考察 | コメント:1 | トラックバック:0
201106041552
大人の、大人による、大人気ない遊び
2泊3日かけて万博公園で逃走中を満喫してきました。

こんにちは。20歳オーヴァーです(*´▽`*)


しかも天候がビミョーだったり妙に寒かったりして、見事に風邪を引きました。

私はほんとうに健康に恵まれた奴らしく、滅多に風邪を引かない故に、
風邪にかかった時どうすればいいのか分かりません。

じっと寝てれば直るんでしょうが・・・もったいないと思いつつ病院に直行してしまいます。

で、やはり大したことはないので診察も5分ともたず、薬を渡され1200円ほど払って帰ります。

そして今日、薬を1日分しか飲んでないにもかかわらず、完治です(⌒,_ゝ⌒)

まだ5日分くらい薬はあるんだぜ・・・完治です(⌒,_ゝ⌒)

いつも薬を持て余してしまいます。なんてもったいない。




実はこの前誕生日で、見事22歳を迎えてしまいました。

21ってまだ若いなあ・・・と思ってたんですが、22ってもう若くないなあとショックを受けています。

このブログを書き始めたのが18?19?の頃だったので、時の流れは速いと実感。

だけど、脳みそはその時とほぼ変わってません\(^o^)/

あまりにも大人気ない大人になってしまいました。いいのかこれで。


20110531_2084547.jpg


しげまるさんから、誕生日プレゼントをいただきました!

この前ぼやいてた、リクエストに答えて下さいました(*´▽`*)

小ネタといい、この3人といい、構図といい・・・大好きすぎる!!!

いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいもんですね♪

本当に素敵な絵とイスをありがとうございました!






リアルで、姉からとある毛抜きをプレゼントされたのですが・・・

※実際にある商品なので名前は伏せます。

それがもう。

痛いのなんの(*´▽`*)

毛抜きじゃなくって、毛ちぎりじゃねーか!!(笑)

付属のセッケンを使っても痛すぎて使い物にならず、おまけに毛穴から血が出てくるというダメっぷり。

私「これ、ダメだわ。痛すぎて使いものにならんわ」

姉「そんなはずない!ちゃんとした企業の商品やし!!」

私「じゃあ、使ってみなよ」

姉「……あ、無理だわ。コレ高かったのに、どうすんのよ?」


誕生日プレゼントの毛ちぎりは1日ともたず、姉の友人へと渡ったのであった。

※友人も1日持ちませんでした




























大人の、大人による、大人気ない遊びの続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:0 | トラックバック:0
201106041355
| アヒルとお茶を。 |
