別窓 | スポンサー広告
----------
分かったこと
SPIは自信がない奴落とし、めんどくさがり落とし。
ぼろぼろでも(多分だけど)通る。通ってる。

実際に友達の頭いいのが落ちて、悪いのが受かってる。

選考に関係あるとしても、ほんの少し


しかし

性格診断はマジで選考に影響する。
離職率を下げるためか?

リクナビスコアが低いとこは多分通らない。

私が志望してるとこはほぼスコア低い、…

まぁでも実際合ってなさそうな気はするwww




学歴が関係するのはESまで

しかし…学歴良いやつは要領が良く、話もできるリア充が多い

高学歴故の自信もあり、ハキハキとしゃべってる人が多い印象

→自信を持って笑顔でハキハキしゃべることが大切!!

大手はレベル高いライバルも多いが採用も多い

中小はライバル少ないが採用も少ない

隠れ優良中小はレベル高いライバルが多く、採用も少ない

ランクでいうなら

隠れ優良中小>大手>中小



意外と…企業選び難しいです…

採用者に電話

恐らくだけど受かってたらすぐ電話くるハズ

てか不合格通知くらいくれよ(´~`)

別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102242316
もうwww
2月の後半に大変なこと
密集しすぎわろえないwww
バイトほんっっっとに
入れなきゃ良かった

ただバイトしなきゃ
就活するだけのお金がない

5時間働いて
受かるかどうかワカラン
会社の説明会や面接2回分て
理不尽すぎワロタ\(^ー^)/


就活終わった後の先輩の
お話が決まって

就活やって良かった
一生に一度だし

ばっかりだけど
ほんまかいな( ̄∀ ̄)

最悪、もう2度とやるか!

とか言ってくれた方が
なんか安心するんだが

まぁとにかく
やるだけやってやろう

面接で
上の命令聞くの嫌だしwww
とかいう放送事故並みの爆弾を放った私に怖いものはない

てか早く不合格通知
届いてほしいw
心臓に悪い!!
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102150851
反省
なんにも考えず面接に望んだら

ボロクソでした(ノ△T)

早口
アホ丸出し
言ってはいけないことを言った

こりゃ駄目だ!

まだ良心的な面接だったのに

けど場慣れさえすれば何とかなりそうだとも思った(>Σ<)


あるきながら声出す練習するといいらしい

あとは普段から話しておかなきゃね

昨日は久々に大学の友達と遊べて楽しかった(*^∀^*)

私の常識の無さには絶望したわww

いらんことはいっぱい知ってんのに

春に万博ピクニックするって企画したぞp(´⌒`q)

よし、がんばろう
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102110838
考えるより、行動
結論=私のNoミソで考えたところで、良い案は出てこない\(^ー^)/


私は、確実に行動して、経験を積んだ方がレベルアップが早いタイプ

やり方を100回聞くよりも1回でも現場で体験したほうが効率が良い。

これを百聞に一見はしかずって言うんだね

最近思うんだけど、ことわざとか四字熟語とか、昔の人が考えた言葉ってバカにできない

ほんとうに真実だから。


今日は皆と遊んでリフレッシュできたなぁ

楽しかったな(*^∀^*)

明日、面接がんばろう。

言われたコト、きちんと落ち着いて返せば良いだけさ

声は大きく!!!!

ゆっくりと!!!!!

落ち着いて!!!!!!


…さっそく、
カラオケのせいか何なのか。

声がオッサン化しておる。


?声は大きく
?ゆっくり
?落ち着いて
?オッサン声


これ、なんて戦場カメラマン


戦場へぇ
行ってぇ
参りますぅー( ̄∀ ̄)
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102092247
わぁぁ
10日面接とかうわあぁぁ!!!!!!

何事も早い方が良い。
そう思ったけど早すぎたわぁぁ


てか私以外に喋れんやつだったわ

今日の質問も
声ちっちゃいし震えるし、おまけに頭真っ白になるし

こういうのって、ちゃんと慣れるの?

ちょっと今の私には信じがたい。

明日はいっぱい話し聞いてもらいたい
練習させてもらいたい
安心したい


てかエントリーシート貯めすぎだ私

今日中に履歴書とフェリシモのエントリーシート書く

書く量多いし期限短いけど、それはきっとチャンスだ

絶対出すの諦める頭良いヤツがいるはず


ゲームのエントリーシートとか企画書は今週中に出す。

何事もチャンスだと思おう

まずは早めに行動しよう

駄目なら向こうが落としてくれる
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102081930
まだ残ってた( ̄∀ ̄)
なんて懐かしい(*^∀^*)

今の気持ちとか現状とかむしょーに書きたくなったんで、久々に書こうと思います

絵も書きたいな

今度は、誰も見てないから正直に書く!
勝手に疲れて全部消しちゃったコト、ちょっと後悔してる

また楽しく絵描けたらいいなぁ


とにかく今は就活しんどいわ( ̄∀ ̄)
ストレス吐こう日記で!

もーエントリーシートさん困るわー
企画書さんは更に困るわー

面接でばんばん落ちるって噂やのにエントリーシートさん難しいわー


でも今日は良いコトがあった!

落ちたと思った1次試験受かった!!
イエーイ

落ちた人がいるか疑問だが自信の材料になった

この調子でがんばろう!o(`^´*)
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
201102072229
| アヒルとお茶を。 |
