別窓 | スポンサー広告
----------
犬夜叉みるわ
最近ウイルス付きのURLをのせたコメントの荒らしがはやっているそうです。

現に私のサイトにもきました。エロセレブの時のあほらしいロボット文じゃなく

サイト作ったんで来て下さい、や
ニコニコ動画のURLに似せてコメントする等

うっかりクリックしてしまいそうな感じの悪質なものなので注意して下さい

こういう一部のアホのせいでまっとうな人が損するような事が起きてはたまりません。
ウイルスによってパス抜きや個人情報が漏れるかもなので気をつけて下さいね;


+++バトンです++++


○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということ
別窓 | 未分類
200910242039
レッツ☆微文字トレーニング
・微字(ビジ)ー名詞
微妙な文字のこと。
汚いけれど読める。読めるが美しいとは言いがたい字を指す。
微人が書くと「お前らしいね」と言われやすい。非常に残念な気持ちになる。



・微人(ビジン)ー名詞
何もかもが微妙な人のこと。まさに私のために用意された言葉といえる。
「美人」という異口同音の単語と決して勘違いしてはいけない。決してだ。

ちなみに私はこれと勘違いし恐ろしい残念感におそわれた。


今日の友達との会話より――抜粋


微字微人だねwwww
といわれてしまったので(*´▽`*)誰がうまいこといえと!お腹いたくなったわ!

微人なのは認める。だけど…実は私…硬筆3段なんだぜ…(過去の栄光
昔は綺麗だったんだ。昔は(/ω\)

中学や高校くらいに「丸字」や「ギャル字」がはやると思うのですが
流されると変にクセついちゃって後でものすっっごく後悔すると思います…
↑経験者は語る。

字が綺麗なのは一生の財産。字が綺麗なだけで高感度UP!

せめて字だけでも美字になってやろうじゃまいか!!


bimozi.jpg

これでもむちゃくちゃ丁寧に書いたよ☆
うん、ほんと微字だわ(/ω\)

実は漢字のほうがバランスとりやすいよね。
ひらがなはシンプルすぎてむずかしい…「な行」が好きです。
あと「ゆ」は書いてて楽しいよね!あ、どうでもいいね!

bimozi2.jpg

しげまるさんのコメントで利き手と逆で書くとおもしろいよ!とあったんで
右手で書いてみた。
一応両利きなんですが、、、、これはひどい。


bimozi3.jpg

利き手と逆が楽しかったもんだから調子にのって目をつむってかいてみた。
書きなれてる黄金豚なら大丈夫だろうと思ったのが間違いだった…ごめんよ豚さま


結論:どこが微文字トレーニング?(*´▽`*)

利き手と逆の手で描くのはいとおかし。すっごい楽しかったですv
普段ノートとるときとかも気合をいれて美字で書くように心がけたいもんです。

目指せ!美字美人!! 私の場合がんばっても美字微人だけどな!



あとこの記事になんの関係もないんですが
メイポの髪型のバニラ 大好きなのですが前髪が気に入らなくて
ずっと前から悶々としてたのです。前髪意外はほんと好みすぎて余計に!

1255953232.png

それで今日、これアップの前髪とあわせたら可愛いかも!?と思いやってみたら

1255951191.png

ものすごい好み(*´▽`*)
バニラ+アップだからバニラップか…(何 
案外上手くいって嬉しいからぽぽの髪型これに変えようそうしよう。
描くのも楽そうだ~♪

aksifih.jpg

ところでNE●ON様この髪型の実装はまだですか!!!!!

続きでコメ返です。拍手&コメありがとうございます><

レッツ☆微文字トレーニングの続きを読む
別窓 | アホ話(っ´▽`)っ | コメント:6 | トラックバック:0
200910201330
好きこそものの上手なれ
前回の記事を読み返してみたら、甘えてんじゃねぇよヴォケが!という感じでした(*´▽`*)

見苦しい記事を書いてすいませんでした><  

書くとスッキリしてしまうのは何でですかね。心の中で止めとくから辛いんですかね?



前回あれだけ「絵が上手くいかない」と嘆いた瞬間に絵がスラスラっと描けました(;´Д`)何だったんだアレ…

人生論研究という授業をとっているのですが、その授業の内容で

「好きこそものの上手なれ」という言葉が出てきまして。

当たり前といえば当たり前なんですが私はそれを忘れていまして…

何だか最近は周りの絵師さんのサイトとか公式ファンアートの絵師さんの素敵絵を見る機会が

増えたせいか、良い意味でも悪い意味でも刺激を受けていて、劣等感が沸いたりしちゃってました。


「もっと綺麗ですごい絵」を描かなくちゃという概念で押しつぶされてました。



でも上には上が当然いるわけで。

もともと大雑把で集中力のない私にそんな「綺麗で繊細な絵」が描けるはずもなく(笑)

上手くいかないイライラで無駄にストレスをためちゃってました(っ´▽`)っ


そこで私は何が好きか?何で絵描き始めたんだっけ?という事をたどってみたら、



Ehon_3034.jpg
to_02.gif

絵本でした。

絵本は今でも大好きです。図書館でも借りるし、気に入れば買ったりもしてるのに

どうして気づかなかったんだろ(´・ω・`)?


特に上の2冊は大好きです。小さいころボノロンとバビーの絵描きまくってました。

このクレヨンタッチがとんでもねぇですよね!!!ほんと可愛い><


それでお絵かきソフトをちょっと設定いじってたらクレヨンと水彩絵の具の中間みたいな

タッチが出来たんで嬉しくなって描いてたら絵が完成してました。

今までずっと初期設定いじらずに描いてたとか…宝の持ち腐れすぎる…


うさぎとかめ

画質落としすぎて顔色悪すぎるのが残念(ノ▽T*)

大好きな絵本チックに描けて満足!この2人をライバルぽく描けて満足!

ちなみに「兎と亀」の話は個人的に嫌いな話です。好きな人ごめんね。




亀っぽいアバを必死になってコーディネートしてたんですが、亀のこうら普通にあるのねw

描き終わってから気づいたんだ…OTL全然亀っぽくないはNGワードですb

今この漫画描いてます、またもや長くなりそうだ…誰か短くまとめてプリーズOTL


好きな塗り方も見つかったので、文化祭の絵や、モデルさんの絵、自分の好きなものの絵、

楽しく自分なりに描きたいと思います(*´▽`*)



絵本ってすばらしい。




コメありがとうございます><↓












好きこそものの上手なれの続きを読む
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
200910132308
最大の敵は
台風すごかったですね台風の中バイト行ったらお気に入りの傘(1000円)が骨だけになったよ☆

台風と傘といえば、友達(ただ今24歳)が3年前くらいに
台風の日に坂で自転車乗って傘さしながら下ったら4M飛んだらしい。

腕にでっかい絆創膏貼って
「お前はやるなよ~人間はほんとに4M飛ぶんだぞ~」
って言われたけど


やらねーよ(*´▽`*)


いい年こいて空飛んだとこ想像したら思いっきり吹いたw



いきなりですがコメ返です!コメントと拍手ありがとうございます><

dq桂小太郎pb さん

千里はたしか1回くらいしか描いたことなかったのに、覚えていてくれて
嬉しかったです(*´▽`*)セクスィーなお姉さんは大好きですが自分が描くと
全然セクスィーじゃなくなてイラッとしますw

おぉ~ということは、新しい弾がでるってことですね?!
もっとカワイイキャラを量産するといいよNEX●N様!

>魔キャラは全員可愛いのでそれらの集合絵勢いで描いてしまいました(*´ノ\`*)ストームはツンデレ」

ちょっと裏へ来てそいつを見せてもらおうか(。-`ω´-) =○)Д`)・,';" ブッ

顔1は私もあんまり好きじゃないですが、itCGの顔1は可愛らしくて好きですv


しげまるさん

>外人さんはフリーダムですよね。それがよくもあり分からんでもあり;

案外なんとかなるものなんですか!そういってくださるとちょっと元気でます(*´▽`*)

ありがとうございます!就活もうすぐなんで結構悩んじゃったりします。

ぶwその友達なんて粋なことを…!!

そして岩蛇としげまるさんがどう繋がるのかが気になるところです(笑)

私の友達はポケモン全員に「オーキド」とつけてて、とってもシュールでした。

初代ポケモンはバグが多くて、よくバグらせてはったので、ますますシュールでした。

イカルト確かに猫舌ぽいですね…!言われて初めて気づきました。猫舌かわいいなぁ


斧とか素敵すぎる(*ノωノ)マイナー万歳です!




続きはちょっと愚痴というか気分下がりそうな文なんで注意してください。


最大の敵はの続きを読む
別窓 | 落ち込み時 注意 | コメント:2 | トラックバック:0
200910102210
| アヒルとお茶を。 |
