別窓 | スポンサー広告
----------
ペンタブ葬儀
昨日はこの前と違う大学の卒展を見に行き、またまた感動しました。こんにちは!
芸大生だから、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが
なぜああも皆すごい作品を作れるのかねぇ・・・才能ってやつか!

いろいろと良い刺激を受けたのでちょっと頑張って絵を描いてみたりしてました。
私にしてはかなり時間描けたほうです。5時間くらいかかったような;▽;


edel2.jpeg

卒製終わったら2度と建物なんか描かないよバーカ!と思ってたんですが
ふつーに描いてて楽しかったです(笑)むしろキャラより建物のが楽しかったくらいです。
SAIに直線ツールが無いのでフリーハンドなんですが
建築図描いてたのが活きたかな・・??あ、めちゃくちゃズレてますねすまん。
直線ツールとか円ツールとかまじで欲しいですSAIさん!
パースなんて気にしたら負けですよ奥さん(●´ω`●)


edel5.jpg

好きなものに熱中している人間の集中力ってすごいなぁとつくづく思います。
この下書きから

edel4.jpg

この線画までどうやってやったんだろう・・・と終わった後いつも思いますw
うん、やっぱ線画が1番良く見えるな!


このエーデル絵で頑張りすぎたのか
ペンタブがあまり反応しなくなりました\(^o^)/ペンが悪いのかなー
やっすいペンタブなんで6年近く持ったことがまずすごいと思いますがw
そろそろ寿命なんですかねー;▽;
よりによって金欠の時に壊れられると買い替えもできねぇ・・・
ペンタブ使ったらもうマウサーには戻れないし・・・困ったもんです。。
今のペンタブが5000円くらいらしいので同じのないかなー廃盤かな?


pc2.jpg

寿命間近に久々に自キャラ描きました。

pc3.jpg

pc4.jpg

線のブチブチ具合と筆圧が全く働いてないのがヤバイ
相変わらずの可愛げ0です(´▽`)
なんか自分のキャラ可愛く描いたり可愛い装備つけたりって恥ずかしくてできないw
特にぽぽは頭にリボン乗っけて可愛くないってどういうことだろうね(⌒,_ゝ⌒)

別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
201202091706
今年を振り返る。
本当に1年って早いなぁと痛感しております。
今年はほんとうに災難や悔しい思いをたくさんした年でした(⌒,_ゝ⌒)
そして私にとって転機が訪れた年でもあったかなぁと思ってます。

リアルでいえば就活・失恋・イベント・友達のケガ・地震・原発とか
普段おき楽ちゃらんぽらん野郎なので、どん底近くまで凹む経験ができたのは
ある意味ありがたいかなーなんて。できれば2度と経験したくないけどね。


メイポでいえば
初4次(最近弓も4次しました(*´▽`*)楽しすぎます暴風!)
初ビシャスとか絵の交換とかとある方とチャットできたりとか
レジスタンスとかチェキさんとかチェキさんとかレジェンドとか
FA復帰とかNPC絵描き始めたりとか


メイポのほうはがっつりハッピーでした(*´▽`*)


特にNPC絵を描き始めたってのは私にとって大きな転機です。
今まで自キャラしか描いてなかったので、NPCのよさに気づけなかった。

NPCは誰もが共通して分かるのが良い所ですね(っ´▽`)っ
このおかげで海外のメイプルファンの方とちょっと交流するキッカケにもなりました。
ありがとうチェキさん。ありがとうレジスタンス!

2012年はNPC中心にぼちぼち描いていけたらなぁと思ってます。
絵サイトも開けたらなぁとは思ってますが、、、、
なんか、、、FAも絵サイトも活気がビミョーっぽいのでどうなんだろう・・・w
というかメイプル自体の活気もビミョーな気がする・・・w


mercedes-demon-slayer-autumn-harvest-festival-.jpg


やっぱ公式絵はカワイイなぁ(*´▽`*)画集発売まだー?
メルセとデモスは公式カップルなのね・・!かわゆいゆい

キャノ男さんが不憫すぎて愛しいです。もう私の中でラブレターキャラが定着しました。
海賊キャラって何か不憫な子が多い気がww

やっぱアジアンカラフルってかわゆい(*ノωノ)


これで多分今年最後の日記になると思うので・・・

皆様良いお年を!( ̄∇ ̄*)ゞ









別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112292240
| アヒルとお茶を。 | NEXT
