別窓 | スポンサー広告
----------
サラリーマンすごいよ
社会人デビューして1週間が過ぎたわけですが、働くって疲れますね(;´Д`)

慣れない環境、人、仕事、時間の拘束などなど・・・

なにより学生の頃ともう心のゆとりが違う。

お金頂く側にまわりますから、しっかりして多少の不愉快は我慢しないといけない。
でもやはりまだ学生気分が抜けて無いです・・・とにかく眠い・・・。

仕事も全くできないので教えてもらったりするわけですが、
覚える仕事の量が膨大かつ難しい;;

しかも私の職業柄、失敗が基本的に許されないので手が震えまくりですw

そんな難しい職業なわけで?新人ぺーぺーの私に出来ることがかなーり限られており、
毎日職場で何故かヒマをもてあますという最低の自体に・・・

ヒマでお金がもらえるなんて最高だ!という見方も出来るわけですが、
気持ち的には全く嬉しくない・・・。
特にマゾとかではないんですが、仕事場にわざわざ朝早く起きて行っている以上
仕事時間は仕事だけを考え、動き、「仕事したなぁ・・・」という気持ちで帰るのが私の理想ですw
それに周りの人が忙しく仕事してる中でヒマなのは居心地が悪いし何より時間が流れるのが遅い!


自分が働いてサラリーマンてほんとすごいわと感じます。
朝早く起きて夜遅くに帰ってきて、家で過ごす時間も短く、それでも家族のサービスも忘れない。
うーんスゴイ。

慣れれば出来るんですかね?

とにかく私は今、ロクに仕事もせず定時で帰る日々なのですが、
それでも家に着くと体がグッタリしてとにかく眠くゲームをする気すら起きませぬ(*´▽`*)

あ~もっと仕事教えてくれないかなぁ・・・なんて。出来ないくせに生意気ですなw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201204112143
<<うううーうーん? | アヒルとお茶を。 | 明日、か、、>>
この記事のコメント
 
No title
201204211716
社会人頑張れ! わたくしめはまだまだ大学生活を満喫してますが^^

全然関係ないですが今日おやしらず抜きました

歯がない はがない 僕は友達が少ない

悲しくなってきたorz
2012-04-21 Sat | URL | すーぷー #-[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201205182059
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-18 Fri | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| アヒルとお茶を。 |
